へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

期間限定のお菓子
2007年03月21日 (水) | 編集 |
sweet
子供たちが大きくなって、あまりおやつのお菓子も食べなくなり、自然とお菓子売り場には行く事が少なくなったこの頃。

お友達の息子さんへプレゼントするお菓子を買いに、久々にお菓子コーナーへ。
近頃塩キャラメル味が流行っているようで、塩キャラメル味のクランキーや
トッポ、キャンディ等を発見。
試しにAnneさんお奨めのクランキーを買ってみました。
さらに期間限定のカフェラテ味コアラのマーチと、復刻版のベビースターラーメン。
珈琲味のお菓子が好きなのと、懐かしいパッケージに惹かれて買ってしまいました。

ああ、またダイエットが遠のく…(^^;)
このベビースターラーメン(当時はベビーラーメンと呼んでいました)が売り出された頃中学生だった私。
共働き家庭の我が家、土曜のお昼はマルちゃんのインスタントラーメンかS&Bのホンコンやきそばでした。

ベビーラーメンを初めて見たとき、てっきりホンコンやきそばを作った時に出来た崩れた部分を集めたものだと思った私(だって色が似てるんだもん)。
ホンコンやきそばを崩してかじってみたり、ベビーラーメンをホンコンやきそばと同じように調理しようと試した事があります。
その結果…全く似て非なるものでした(当たり前…笑)

ベビーラーメンを見かけるたびに思い出す、懐かしい失敗談です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早速☆
こんにちは~。栗太郎さんっっ。
先日の地震、大丈夫でしたか?
テレビの前で届く訳も無いのに、ドキドキしておりました。
ここに来て、また冬の様な寒さがやって来たり、そんな中で暖かかったものだから思わず咲いてしまった菜の花が物凄く可哀想になったり…今年はちょっと変な気がします;;

お菓子☆
美味しそうな写真に思わずヨダレが……。
目の前に美味しそうなご飯を置かれて毎度毎度「待てっっ!!!」と言われる犬の気持ちに少しだけ近付けた気がします(笑)
塩キャラメル味のクランキーが特に食べてみたいです!!!
例え肌荒れが酷くて、皮膚科からチョコレートを控える様に言われていようとも、食べたいですっっ。ひとかけらでいいので、食べたいです(涙)

栗太郎さんのお写真からは、いつも、何だか凄く温かいものを感じます。
いつも素敵なお写真を見せて頂いて、ありがとうございます。

インフルエンザーがまだまだ流行っていると聞きます。栗太郎さんも風邪など引かれませんように☆
それでは、失礼致しました。

2007/03/21(水) 12:24:12 | URL | そらのあお #XXqLhYK.[ 編集]
栗太郎さん こんにちは。
わーいわーい。
お菓子がいっぱいだー。
見ているだけでも幸せな気持ちになります。
私も新製品には目が無くて、見つけると食べずにいられません。
コアラのマーチのカフェラテ味、美味しいですよね~。私もコーヒー系のお菓子大好きです。
コーヒーチョコレートとかね。
塩キャラメル味のクランキーはお好きな味だったかな? 私は好きだけど、夫も息子も普通のクランキーのほうが好きとのたまいまして・・・(^^ゞ

「ホンコン焼きそば」は北海道の名物なんですね!!
初めて聞きました。 にしてもなぜにホンコン?
新潟のナポリタンと良い勝負ですねー。(爆笑)
食べ物やお菓子の話をしだすと止まりません。
長文失礼しました~。
2007/03/21(水) 17:34:49 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
あっ。
よーく見たら下のクロスかな?に リス発見!!
うれしくて またまた書き込んじゃいました。
すみませぬ。^^

でも 赤い色といい、リスといい
ツボだらけですよー(笑)
2007/03/21(水) 17:40:10 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
そらのあおさんへ
お早うございます。

私が住んでいる所は北海道の内陸部なので、大きな地震は殆ど無くて、体に感じるようなのも何年かに一度というくらいなのです。
先日も全然大丈夫でした。
地震でご心配をおかけしていたんですね。
すみません…でも、ありがとうございます♪

塩キャラメル味のお菓子は色々あるのに、塩キャラメル味のキャラメルは無いのが、なんだか不思議でした。
塩キャラメル味、カラメルシロップが好きな人はきっと気に入ると思いますよ。
我が家の子供たちには、イマイチでしたけど…やっぱり大人の味なんですよ、きっと!

そしてインフルエンザ…なんと先週、私がかかってしまいました(^^;)
YOUの卒業式前後が物凄く忙しくて、疲れがたまっていたのかもしれません。
でも予防接種も受けていたので、ひどくならずにすんで、今はもう元気ですのでご安心下さいね。

来月シュノーケルの新曲が出ますね!
とても楽しみです。
4月5月は新曲ラッシュで、嬉しい悲鳴のこの頃です♪

2007/03/22(木) 06:34:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Anneさんへ
お早うございます。
Anneさんのところで塩キャラメル味のお菓子を知って、思わずコンビニにいったついでに探してしまいました。
私も母も気に入ったのですが、やっぱり我が家も子供たちの反応はイマイチでした(^^;)

ホンコンやきそば、昔は全国販売していたのが、今は北海道や一部の地方でしか売っていないようです。
私が子供の頃は、カップヌードルが出始めで他のカップ麺は殆ど無くて、お鍋で作るインスタントラーメン類が主流でした。
ホンコンやきそばは、チキンラーメンのように麺に味がついています。
フライパンに水を少し入れて沸騰したところに麺を投入、麺がふやけて水分が飛んで無くなるまでかき混ぜればOKという、子供でも簡単に作れるインスタントやきそばなのです。
今はB級グルメとして、マニアックな人気があるようですよ。

下のリスにも気づいて下さってありがとうございます(*^^)
クロスでも手ぬぐいでもなく、黒猫の生地を買った時に一緒に買った生地なんです。
写真では良く分かりませんが、色むらのあるベージュの地に赤いリスがとっても可愛くて、思わず買ってしまいました。

昨日もまた2枚ほどカットクロスを買ってしまいました。
相変わらず、何を作る予定も無く…(^^;)
そのうち写真のバックに密かに登場すると思いますので、お楽しみに!(笑)
2007/03/22(木) 06:48:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック