へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とろふわ♪
2006年03月13日 (月) | 編集 |
060312pudding週末、いちごサンドを買い損ねてしまい、かわりにYOUの好きなプリンを買ってみました。
…な~んて、本当は私も少し喉が痛くて、プリンが食べたいな~と思っていたのでした。
どれにしようかな…と眺めている時に目に留まったのがこれ、森永乳業の「とろふわプリン」。
どれどれ…「TVチャンピオンお菓子作り名人になった私が作りました(と書いてありました)」?
なんか美味しそう…♪YOUの好きなゼラチンタイプだし。
というわけで、MEと母の分も買って帰りました。4個で504円なり。
普段は3個で100円みたいなプリンしか買わないので、ちょっぴり贅沢した気分(笑)。

家で詳しい説明を読んでみると…「TVチャンピオン」で名人になった方が、デザート作りを希望して森永乳業に入社し、商品開発担当者として手がけた商品との事。
契約した農家で卵からこだわって作ったというこのプリン…本当にとろっとろでふわっふわ!
プリンというよりも、ものすごくなめらかなカスタードクリームという感じです。
珍しくカラメルシロップは入っていないのですが、このプリンに限っては無くて正解だと思いました。

このプリンのおかげかな…のどの痛みもおさまりましたよ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
食べたことありま~す♪
うふふ、これおいしいですよね!

実はうちから歩いて3分の距離にセブンイレブンが・・・。
しかも、小学校への道の途中なので、けっこうお得意さまなワタシ・・・。
2006/03/13(月) 20:36:46 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Re:食べたことありま~す♪
さくらさん、こんばんは。
これって結構前からあったんですね。
普段、デザート売り場はなるべく避けて通ってるので(誘惑に負けるから…笑)、私は初めて見たんですよ。

歩いて3分、しかも学校へ行く途中のところにセブンイレブンですか…それじゃあつい寄りたくなっちゃいますよね。
我が家は私よりも、主人がよく寄ってきます。
新発売とか半額とかに弱くて、しょっちゅう余計なもの買ってくるの…(笑)。
2006/03/13(月) 21:15:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは~。
「とろふわプリン」…おいしそ~~♪と思っていると、母が仕事帰りに焼きプリンを買ってきてくれました。テレパシー??(笑)
最近、栗太郎さんのブログで美味しそうなものが沢山紹介されているので、見ているとお腹が空いてきます(^^*)
2006/03/13(月) 22:43:24 | URL | Pola #-[ 編集]
おいしそ~う!!
見るからにおいしそうなプリンですねーo(>▽<)o!
でも私はプリンよりもヨーグルト派なんですよね(^-^;)
なので「ヨーグルトとプリンどっち買う?」って聞かれたら
即答で「ヨーグルト」と言ってしまうのです苦笑
でも!時々無性に食べたくなるんですよねー、プリン!
今、ちょっとそうです笑
「ふわふわ、なめらか♪」ってのがなんとも・・・(´▽`)
くっ・・・汗 強敵あらわる汗!!

うちも父がすごく新しいもの好きで・・・笑
コンビニでドリンクコーナーの「新登場」の文字を見たら
「一回は飲んでみたいよな、うん(^-^*)」とか言って
なぜか買ってきてるんですよ笑
まぁ・・・ほぼ「あたり」はないんですよ、ホント!
なのにいっつも懲りずにまた買っている父(笑)
さすがに・・・おもしろい☆
2006/03/13(月) 23:33:34 | URL | #aiMm5YXE[ 編集]
テレパシー
…ですよ、きっと!
Polaさんの気持ちがお母様に伝わったんですね♪
私は焼きプリンも好きなんですが、3個で100円の味に慣れている(?)YOUは、あまり喜んでくれないんですよね…美味しいのに。

> 最近、栗太郎さんのブログで美味しそうなものが沢山紹介されているので…

何だか続いちゃってますね、食べ物が…(^^;;
微妙な味の違いとかよく分からないし、表現も下手&ワンパターンで、どんな風に美味しいのか上手くお伝え出来なくて…。
でも「美味しそう♪」と仰って頂けると、何だか嬉しいです(*^^*)
2006/03/14(火) 00:06:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:おいしそ~う!!
綾さん、こんばんは。
疲れは取れましたか?

綾さんはヨーグルトがお好きなんですね。
下の子は苦手なんですが、私と上の子は食べますよ。
上の子はヤクルトのヨーグルト、「ソフール」の苺味が大好きです。
私は同じ「ソフール」のゆず味が好きだったんですが、今は売ってなくて残念です。

綾さんのお父様、主人と同じ「新しいもの好き」なんですね。
主人は子供の分も買ってきてくれるんですけど、やっぱり時々「はずれ」があります(笑)。
2006/03/14(火) 00:38:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
とろ♪ふわ♪なんですね^^
本当に美味しそうです♪ふわとろですもんネ♪
私、この手のおやつに目がないのです(笑)
主人も大好きで、我が家の冷蔵庫の中は、この手の大きさのおやつがよく入っています(笑)最近は、ふじっ○のマンゴープリンと杏仁豆腐ですかね。なのでいっこうに痩せません^^;
栗太郎さんのブログは美味しそうなものが満載で、気持ちがほこほこになります♪
ちなみにいちごサンドは、近くのセブンイレブンには置いてないようで、まだ買えてません。。。いつか食べてみたいナ~♪
2006/03/14(火) 15:48:06 | URL | ちっこ #-[ 編集]
Re:とろ♪ふわ♪なんですね^^
ちっこさん、こんばんは!
何だか最近食べ物(それもおやつ)の話題ばかりになってしまって…食いしん坊根性丸出しでお恥ずかしいです。

ちっこさんは旦那様と仲良く一緒におやつを召し上がっていらっしゃるんですね。
素敵ですv(*^^*)
プリンとかアイスって口当たりが軽いから、ついカロリーを忘れて食べてしまいますよね。気をつけなくちゃ…!

いちごサンド、季節限定というお話ですが、いつまで売っているのか気になります。
ちっこさんも早くゲット出来ますように…♪
2006/03/14(火) 19:18:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック