へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2階の窓から
2007年03月31日 (土) | 編集 |
広い所で綺麗な夕日をゆっくり見たいと思いつつ、何かと忙しい夕方。
南向きの2階の窓から、ちょっと身を乗り出して眺めるのが日課です。
sunset1
28日の夕暮れ。
薄い雲が輝いていました。
sunset2
短めだけれど、太陽柱のように伸びた夕日。
ちょっとだけ見える橋と重なって、まるでろうそくの炎のよう。

sunset clouds2
東側の窓からは、ピンク色に染まった雲とまだ白いお月様が見えました。
sunset clouds1

sunset3
夕食後もう一度眺めた西の空…僅かに残る茜色。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。ほんとに上手い事ろうそくの炎みたいに見えますね。夕焼けを撮ってると雲の存在がかなり重要だなって最近感じます。星を見るときは「あーこの雲じゃまだわぁ~」って思うのにね(笑)
2007/03/31(土) 16:15:54 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます。
2枚目の写真、本当に太陽柱かどうか分からないのですが、光が長く伸びて炎のようでした。

> 夕焼けを撮ってると雲の存在がかなり重要だなって最近感じます。

なるほど!
確かに、雲が無い夕焼けもそれはそれで見事ですが、雲があっても邪魔な存在では無いですね。
雲から見え隠れする夕日も綺麗だし、雲の色も夕日が沈むとともに色々な色に変化して、とても美しいですね。

青空にぽっかり浮かぶ雲も好きなのに、星を見る時は邪険に扱っていました。
反省しなくちゃ!(^^;)
2007/04/01(日) 06:33:48 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
いつも素敵な写真
去年から、体調悪くしてブログも書けないでいました。  最近なんとか少し良くなり、栗太郎さんの
ブログみてますよ。
写真、上手なので羨ましいなぁ~と 何時も思っています。夕焼けは太陽柱?かもね!
これから 時々ブログ書くので見に来てくださいね。 ☆☆彡  
2007/04/01(日) 21:22:52 | URL | くれまちす #WkSpQ8fc[ 編集]
くれまちすさんへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。
体調が良くなったと伺って、ほっとしました(*^^)
今度またみんなでお食事に行きましょうね。

> 写真、上手なので羨ましいなぁ~と 何時も思っています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でもまだまだ修行が足りません。
写真の出来が良い時は、被写体のおかげだと思っています。

またいつでも見に来て下さいね。
くれまちすさんのブログも楽しみにしていますよ♪
2007/04/04(水) 22:49:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック