へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポストスケール
2007年04月04日 (水) | 編集 |
post scales手紙の重さを測るポストスケール。
随分前にとある通販で買ったものです。
目盛りがついた透明なプラスチックの板の片方に重り、もう片方に小さな洗濯ばさみのようなものがついています。
そこに手紙を挟んでぶらさげて、重さを測ります。

100gまで測れるので、DVD等を入れたちょっと重い手紙や封筒も大丈夫。料金が変わるギリギリの重さの時はちょっと心配になって、念のためデジタルのキッチンスケールでも測ってみましたが、ちゃんと正しい重さでした!
疑ってごめんなさい…(><)

長さ9センチほどの小さな体で長い間活躍してくれているポストスケール。
先日36subloで可愛いポストスケールを見つけて「いいなあ~」と思いましたが、このスケールくんがいるので買うのはやめました。
今度真ん中の丸い所にシールでも貼ろうかな?
これからも末永く宜しくね♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
目から鱗。
こんにちは~。栗太郎さんvvv
コメントありがとうございます(涙)
早速遊びに来てしまいました(^-^;
こんな便利アイテムがあったとは……!!!
しかも、可愛らしいっっvvvオシャレ~☆
目から鱗です。
一度詰め込み過ぎて郵便局から舞い戻って来た事があって以来、いっつも窓口で「この切手で足りますか?」と聞いてから送るようにしてて(^_^;)
でも、何故かやめられないんですよね…手紙を書く事も、送る事も。
これから、買い物に出掛ける時は、注目したいと思います!
2007/04/04(水) 12:06:49 | URL | そらのあお #XXqLhYK.[ 編集]
そらのあおさんへ
お早うございます。
お返事がすっかり遅くなって、本当にごめんなさいね。

私もこのポストスケールに出会うまで、こんなものがあるなんて知りませんでした。
本当に小さくて場所も取らず、簡単&正確で便利なんですよ。

私は通販で買いましたが、文房具屋さんの便箋・封筒コーナーにも置いてあるかも。
そらのあおさんもポストスケールに出会えますように…☆
2007/04/06(金) 05:52:45 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック