へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恋の季節
2007年04月15日 (日) | 編集 |
sparrow2
去年スズメが巣作りしていた近くの電話線のカバーの中。
今年もそこにスズメが2羽。
チュンチュン仲良くさえずっています。
そのうちカバーの中に出たり入ったり…どうやら巣作りしているようです。
もしかしたら、去年この中で生まれたスズメかも?
sparrow1
巣の材料探しに、餌を見つけに…我が家の庭にもやってきました。
何かお役に立てたかな?
これから仲良く子育て(まだ生まれてないけど…)頑張ってね(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
巣作り!
そちらは雪降ってないですか~??
こっちは、毎日なごり雪です...

すずめちゃん、かわいいですー
すずめって警戒心強いのに栗太郎さんには
カメラ向けられても逃げないんですね~
それに カバーはずれていても 感電しないって
スゴイ!!カバーぐらいじゃ大丈夫なのかな??
2007/04/15(日) 08:55:20 | URL | ぱしゃ #sZuoGHFE[ 編集]
キャーかわいい!
スズメの子供ってかわいいんですよね。
大きな黄色い口開けてピーピー鳴くとまわりのスズメが餌を入れてあげます。どうもあの「ピーピー」がスイッチになってて餌をやらずにはいられないのでは?と思って見てました。2年位前はうちの庭にもたくさんのスズメが来てたんですけど最近は少なくなったなぁ・・
2007/04/15(日) 13:15:55 | URL | うさぎ #-[ 編集]
ぱしゃさんへ
こちらも雪が時々降りますが、ぱしゃさんのところほど多くは無いです。
なかなか春らしい陽気になりませんね(^^;)

これは電線じゃなくて電話線だから感電はしないので、ご安心下さいね。
スズメに限らず野鳥はみんな警戒心が強いので、なかなか側には行けません。
写してからいっぱいいっぱいに引き伸ばし…って感じです。
使いこなせるかどうか分かりませんが、一眼レフ+望遠レンズが欲しいなあ…と、写真を撮るたびにいつも思いますよ。
2007/04/17(火) 05:43:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます。
去年の冬は本当にスズメの姿を見かけず、その後大量死のニュースもあって心配でしたが、今年は無事冬を越したようで、ほっとしています。

最近、冬とは違う鳥も見かけるようになりました。
姿は見えないけれど、ヒバリの声も聞こえてきて、春だなあ~と感じるひとときです。
2007/04/17(火) 05:49:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック