へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルキンフォー
2007年04月19日 (木) | 編集 |
ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る
スピッツ、今年最初のシングル「ルキンフォー」。
「魔法のコトバ」と同じく、ジャケットのイラストは福田利之さんです。

タンポポ色をバックに羽を持って立っている少年。
足元にある沢山の白い円は、タンポポの綿毛のようにも見えます。
そして、中の歌詞カードはお日様のようなオレンジ色。
今の季節にふさわしい暖かい雰囲気です。

ジャケットの形も「魔法…」と同じ、紙のケースからCDケースを引っ張り出すようになっているのですが…今回は何故かとってもきつくて、なかなか引っ張り出せず…。
早く聴きたくてあせりまくりながら、やっとこすっとこ引っ張り出しました(^^;)
歌詞もメロディもとても暖かい、優しい、そして力強い応援歌。
のろまでもくじけそうになっても不器用な自分でも、ひたむきな思いがあれば、あきらめずに歩き続ければ、いつかは夢に届く…そんな想いが込められた歌だな…と思いました。
何度も聴いているうちに胸がじ~んとして、涙が出ました。

スピッツとの出会いは、連続ドラマの「白線流し」。
まだ子供たちも小さくて、TVを見る時間も音楽を楽しむ余裕も無い頃…かろうじて見る事が出来たドラマで「空も飛べるはず」を聴いて、すっかりファンになったのでした。
spitz
「ルキンフォー」のジャケットの裏は「ス」と「20」がびっしり。
「20」って何かなあ…と思ったら、結成20周年なのだそうです。
スピッツの皆さん、おめでとうございます。
これからもいつまでもスピッツでいて下さい。
そして、いつまでも素敵な歌を届けて下さいね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もスピッツ大好きです!
草野さんの歌声は本当に暖かくて、優しいですよね。でも曲を聴くと詩は凄く力強くて本当に心にグッときます。

ルキンフォーはまだゲット出来てないんで、
早く買いたいです!!!
本当良い曲ですよね!!!
2007/04/20(金) 01:40:13 | URL | miot #-[ 編集]
miotさんへ
お早うございます。
miotさんもスピッツがお好きなんですね。
嬉しいな~♪

「ルキンフォー」、始まった瞬間からスピッツワールドにどっぷりはまりました。
背中を優しく押してもらえるような曲ですよ。
そして、カップリングの方はノリのいい曲で、ライブで盛り上がれそうな曲です…
な~んて、ライブは未経験なんですけど…(笑)
miotさんも早くゲット出来ると良いですね(*^^)

2007/04/20(金) 04:26:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは☆
私もルキンフォー好きです~♪
魔法のコトバも…。
ジャケットもいいですね。

ところで、ライジング参戦されるんですか?
私はセットストック行こうと思ってるんですよ。
ほんとうに久しぶりのLIVEだから、楽しみですね。
2007/04/20(金) 21:49:11 | URL | miki #p6CkwyQg[ 編集]
mikiさんへ
お早うございます。
ルキンフォー、「届く」という断定ではなく「届きそうな気がしてる」というところが、とても気に入っています♪

mikiさん、セットストック行かれるんですか?
良かったですね!
私は、野外LIVEは独身時代に地元の小規模なLIVEに参加した事があるくらいで、RSRのような大規模なものは初めてなのです。
不安もありますが、BUMPのためなら…頑張ります♪
2007/04/21(土) 06:51:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック