へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福寿草とクロッカス
2007年04月20日 (金) | 編集 |
crocus
毎年我が家の庭で一番に咲くクロッカス。
今が盛りです。
adonis数日前から咲いていた福寿草。
でも寒い日が続いていたので、花も閉じたまま。
昨日はちょっと春らしい陽気になり、ようやく大きく花開きました。

暖冬だったというのに、雪が融けてから寒い日が続いて、なかなか暖かくなりません。
我が家の庭も、咲いているのはこれだけ。
まだがら~んとしています。


毎年細々と実っていた苺が残念ながらダメになってしまったので、その場所を花壇にする事にしました。
もう少し暖かくなったら、苗を色々買って来ようと思っています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
うちの庭に比べたら天国と地獄です(笑)これからもっともっとお花がいっぱいになるんでしょうね。うちも元気な年寄り2人もいるんだから庭でもいじってくれればいいのにな。その前に私がですね。でも苦手なんだよなぁ、土いじるのって。
2007/04/20(金) 15:28:00 | URL | うさぎ #-[ 編集]
寒いけど春爛漫ですね。
色が鮮やかで目が覚めます。
春って空が明るいから色がとても鮮やかに見えるのかなあ?
東京も今日はすっきり晴れて少し暖かくなりました。そしたら春らしい洋服が欲しくなりました。
長袖のババシャツを早く卒業したいです(笑)

お花からババシャツに飛んじゃった。すみません。
2007/04/20(金) 20:16:54 | URL | FU-YU #-[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます。
私もお花は大好きですが、庭仕事は熱心な方ではありません。
かなり親の力を借りています…(^^;)ゞ
お花も出来るだけ宿根草を選んで、翌年も勝手に芽が出るものが好き…という横着者です。
本当は色々な花が野原のように咲き乱れるような庭が好きなんですが…そうなったら庭とは呼べませんね、きっと(笑)
2007/04/21(土) 06:57:45 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
FU-YUさんへ
お早うございます。
昨日は曇りのち雨でまた寒くなってしまい、お花も縮こまっていました。
今日も朝から雨ですが、これからお天気は回復して、この春一番の陽気になるようです。
ちっちゃな蕾があちこちから出てきていますが、お日様を浴びて大きくなってくれるといいなあ。

> 長袖のババシャツを早く卒業したいです(笑)

東京も寒いのですね。
こちらも未だに夜は暖房を入れているんですよ。
早く春らしいお天気になって欲しいものです。
2007/04/21(土) 07:05:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
もう咲いたのですね
お久しぶりでーす。
クロッカス、家のより随分早いですね。
色鮮やかで、春一番、目に鮮やかです。
四月は思ったより寒いですねー これから花の
季節で、楽しみですよ。
今年は、富良野を過ぎると、東大の演習林があり
そこの桜は綺麗ですよ。
是非行きたいです。
早く春になーれ ですね。
2007/04/21(土) 10:57:21 | URL | くれまちす #-[ 編集]
くれまちすさんへ
こんにちは。
毎年、庭の雪が消えたら真っ先に咲いてくれるクロッカス。
鮮やかな花を見ていると、「やっと春になったなあ…。」としみじみ思います。
でも何だか寒い日が多くて、お花たちが可哀想です。
今日も予報では暖かくなるといっていたけれど、風が強くて寒いですね。
早く暖かくなって欲しいものです。

> 富良野を過ぎると、東大の演習林があり
そこの桜は綺麗ですよ。
富良野に親戚がいるので、何度か見たことがあります。
本当に綺麗ですよね。
去年は旭山に母と桜を見に行きました。
なかなか遠出が出来ないので、今年も旭山になりそうです。
2007/04/21(土) 15:15:09 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック