へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝夕の風景
2007年04月21日 (土) | 編集 |
朝夕、YOUの作業所の送迎バスを待つ場所。
大きな通りに面した、リサイクルのお店の前です。

朝はちょうど通学の時間。
目の前の交差点をこちら側に渡ってくるのは、小学生と中学生。
中学生のお姉ちゃんが一緒に登校する小学生の妹・弟の面倒をみていたり、信号のところで仲良しのお友達を待っている子がいたり…微笑ましい光景が見られます。
自転車に乗った高校生も大勢目の前を通っていきます。
左から右に通っていくのは、我が家から一番近いT高校の生徒。
数年前に変更になったコムサのおしゃれな制服姿は、近くのスーパーでも時々見かけます。
紺のブレザー&グレーのはR高校。
私が中高生だったず~っと前から、変わらない制服。
学生服&セーラー服が多かった時代、その制服はとてもおしゃれに見えました。

右から左に通り抜ける紺のブレザーはM高校。
今年の春、甲子園に行きました。
学生服の集団はK高校…弟&夫の母校です。

あの坊主くんは野球部かな?
あのカバンはテニス部だなあ~なんて思いながら眺めたり、手袋やマフラーをしている子を見ると、遠くから来てるんだなあ~頑張れ!と思ったり、きちっと制服を着ているのは1年生かな?あの短いスカートは上級生だな…なんて思ったり。

たまに私服の若者も見かけます。
医大の学生かな?
あの人は福祉の専門学校かな?

夕方は学生は少ないけれど、リサイクルのお店に沢山の車が出たり入ったり。
何を探しに来たのかな?
それとも売るのかな?

ふと道路の向い側を見ると、閉鎖した洗車場でローラーブレードを履いて、一人アイスホッケーの練習をしている少年がいました。
実は旭川にもアイスホッケーのチームが沢山あります。
小・中高生のチームや、大学生、社会人、女子のチームまで。
あの子は中高生のチームかな?

色々想像しながら眺めている朝夕の待ち時間…とても僅かな時間ですが私にとって楽しいひと時です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック