へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月21日 (土) | 編集 |
4月も後半になったというのに、さっぱり暖かくなりません。
つい最近まで雪も降っていました。
庭のお花も、まだクロッカスと福寿草のみ。

でもよ~く見たら、あちこちに蕾を発見♪
Muscari armeniacum
土筆ではありません…ムスカリの赤ちゃんです。
Erythronium japonicum Decne
こちらはカタクリ。
昨年、実家から分けてもらいました。
ちゃんと根付いたか心配でしたが、もう少しで咲きそうです。
Bergenia stracheyi
こちらも実家からやってきた、ヒマラヤユキノシタ。
蕾がいっぱいついていて、本当に楽しみ。

お花たちがのびのびと咲けるように、早くポカポカと暖かい日になりますように…♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック