へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

卒業式
2006年03月17日 (金) | 編集 |
060315azalea15日水曜日、MEの中学校で卒業式がありました。
大好きな部活の先輩達が学校から巣立っていく日…朝は元気に行ったけれど、きっと泣いて帰ってくるだろうな。
引退の日でさえ、あんなに泣いていたものね。

写真のアザレアは、卒業生や在校生の親が一鉢ずつ購入し、卒業式のステージを彩り卒業を祝うもの。式の後は各家庭に持ち帰ります。
…やっぱり、うさぎの目になって帰って来ました。
3年生の各クラスの代表が、泣きながら1年間の思い出を語った時…MEもお友達と一緒に泣いちゃったそうです。
「今からこんなに泣いてたら、自分たちの卒業式の時はどうなっちゃうんだろうねって、後でみんなで笑ったさ。」って言って、またちょっと泣いていました。

去年の小学校の卒業式…式の間は全然泣いていませんでした。
殆どみんな同じ中学校に行くから、そんなに寂しくないのかな…と思っていました。
でも、式の後教室に行ったら、号泣していてびっくり。
大好きなクラスに、先生に、楽しかった小学校6年間にさよならするのは、やっぱり悲しかったんだね…。

卒業式で泣けるなんて、幸せな事だと思います。
お別れするのが辛いほど素晴らしいお友達や先生と出会えて、卒業してしまうのが悲しいほど楽しく素敵な学校生活だったって事だから。

今のクラスもとても仲良しで毎日が楽しくて、担任&副担任の先生も大好きで、「クラス替えするのが嫌だよ~!」って言ってるME。
自分の卒業式には今日よりもっともっと泣けるように、これからの2年間も素晴らしい出会いと楽しい思い出がいっぱいでありますように。

そんな事を思った一日でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック