へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手のりたま
2007年05月05日 (土) | 編集 |
3月にAnneさんのところで拝見して一目ぼれした手のりたま
早速あちこちのスーパーで探したけれど、発見出来ないままひと月…。
昨日ようやく、ドライブ途中で寄った深川のセブンイレブンで出会う事が出来ました♪
わーい!
めんこくて一つに決められず、トリオでお買い上げ(*^^)
明日の朝ごはんはこれだ!
Tenoritama
丸美屋創業80周年記念の手のりたま。
空っぽになったら、色々なふりかけを入れて楽しむつもりです。
勿論、必ず一つはのりたまにします♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

きゃわいいー♪
やっと出会えたんですね。
良かったです。
しかも3姉妹。
食卓が楽しくなるキャラですよね。

アジアンタム、私も好きです。
柔らかな緑が大好き。
だけどどういうわけか、見つけると買うのですが、いつもダメにしてしまいます。(泣)
2007/05/05(土) 06:25:06 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんにちは。
やっと手のりたまちゃん達に出会えました。
最初からコンビニで探せばよかったのかも…(笑)
8回分ののりたまが入っているようですが、口が大きめなのでつい沢山かけてしまい、早くなくなってしまいそうです。
お気に入りのふりかけが色々あるので、中身を替えて楽しみますね。

アジアンタムはちょっとでも水分が足りなくなると、すぐに葉っぱがチリチリになって枯れちゃうんですよね。
我が家も何度かそんな事がありましたが、母が大胆に床屋(?)をして葉っぱを全部切り取り、まるでウニのような状態にしてしまったところ、しばらくしたら新しい葉っぱが出てきて、また元通りこんもりになってびっくりでした。
2007/05/05(土) 11:08:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
あはっ
これかわいいですよね~
私も、この記事見る前に近所のスーパーで見つけて、
ちょうどふりかけがほしかったので、
買おうかな・・と思ったんだけど、
ついいつものクセで、
コストパフォーマンスを計算し、
同じお値段で量の多いのを買って帰りました(笑)
でも限定容器なのだから、
栗太郎さんみたいに詰め替えて使えば、
元とれますね(笑)
次にその店に行った時はそうします~
2007/05/05(土) 15:20:48 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Kumiさんへ
こんにちは。
普段は私も安くて量の多いものを選びますが、可愛いものを見た途端、コストは度外視(笑)。
これから詰め替えて長く使って、元を取ります!

今は色々なふりかけがあるけれど、やっぱり子供の頃からお馴染みののりたまが、一番大好きです♪
2007/05/05(土) 15:38:20 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック