へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬の散歩道
2007年05月06日 (日) | 編集 |
冬休みの終わり頃から始めた散歩。
行き先は近くの大きな公園かYOU&MEが通っていた小・中学校の周辺。
park2
1月。
冬の公園は雪に覆われて、とても静か。
犬のお散歩で出来たわんこ道(と、勝手に名づける)をてくてく歩きます。

時々色々な野鳥に出会えるのも散歩の楽しみ。
その度に立ち止まって写真を撮ったり、さえずりに耳を傾けたりしているので、さっぱり運動にはなりませんでした…(^^;)
park3
にはカモの群れでいっぱいだった池も白一色。
park1
堤防の上の一本道。
park4
歩くのはいつもお昼前の1時間~1時間半くらいでしたが、この日(1月20日)だけは午後の散歩に変更。
まだ15:30にもなっていなかったのに、お日様はすっかり傾いて、雪も夕暮れ色に染まっていました。
park5
2月の終わり頃から、YOUの卒業やMEの学級役員の仕事でバタバタし始めて、なかなか行けなくなってしまった散歩。
4月に入って久し振りに近くを通ったら、随分雪融けが進んでいました。
park6
4月半ばにはこの通り…すっかり雪が融けました。
しばらくお休みしていたお散歩。
そろそろ再開して、新緑の公園を歩きたいな…♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お散歩、いいなー。
こんな素敵が公園が身近にあるなんて、うらやましいです。
一緒にお散歩したくなりました♪

2007/05/06(日) 08:51:06 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
こんにちは、栗太郎さんの写真には広さがあって好きです。四角い枠以上の風景が見えるような気がしてきますよ♪これからどんどん緑が濃くなっていきますね。お散歩の季節です(笑)
2007/05/06(日) 10:55:30 | URL | うさぎ #-[ 編集]
栗太郎さん、こんにちは。
ほんとに、こんなに広々とした素敵な公園がおうちの近くにあるだなんて羨ましいです!
私も写真のわんこ道(かわいい☆)を歩きたくなりました♪
雪化粧や新緑など、季節によって同じ公園とは思えないくらいいろんな表情になっていて素敵ですね。
私もお散歩は大好きです。これからの季節、お散歩が楽しみですね♪

2007/05/06(日) 15:46:20 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
Anneさんへ
こんばんは。
公園の中には児童遊園や大きな池、テニスコートや球技の出来る広場などがあって、本当に広々としています。
堤防沿いには桜並木もあって、これからとても楽しみ♪
桜の木の下をAnneさんとおしゃべりしながら歩けたら…想像しただけで、ウキウキドキドキしちゃいました。
2007/05/06(日) 22:36:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは。
写真の腕はまだまだですが、そんなにお褒めいただいて、とても嬉しいです♪
お花も良いけれど、新緑の淡い色や少しずつ濃くなっていく緑も大好きです。
公園に至るまでのよそのおうちのお庭も、実は楽しみの一つ。
桜はまだだけど、木蓮があちこちのお庭で咲いて、とても綺麗です。
2007/05/06(日) 22:43:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
かがるさんへ
こんばんは。
私が住んでいる住宅地とともに造成した公園なので、木々も若くて背が低いものが多いです。
もっと木が生い茂って、もっともっと野鳥が沢山見られるようになって欲しいなあ…と願っています。

運動不足解消にと始めた散歩ですが、立ち止まってばかりでさっぱり(笑)
でも、行く度に色々な発見があって、面白いんですよ♪
2007/05/06(日) 22:55:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック