へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘辛パン
2007年05月07日 (月) | 編集 |
rice breadスーパーの中のパン屋さんで買ったパン。
まあるいパンの真ん中に四角い
海苔がぺったんこ。
ちょっとおにぎりを連想させるこのパン。
rice bread中身はなんと、甘辛いきんぴらごぼう。
ミスマッチのようだけど、不思議とパンと合っていて美味しい♪
お米の粉で出来たパンなので、もちもちしていて、本当におにぎりみたいです。
sweet bread
そしてこちらは甘~いパン。
ヤマザキのランチパックのアップルシナモン、そして日糧のラブラブサンドのクッキーバニラとはちみつ&マーガリン。
普段買うのはたまごサラダとかツナサラダなどのお惣菜パンなのですが、この日は子供のおやつも兼ねて、甘いシリーズにしました。

サイトを見ると、他にも見たこと・食べた事が無いものが沢山ありました。
ツナ&チーズとたまご&チーズ、食べてみたいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん おはようです。
「きんぴらパン」美味しそうですね。
パンは食べたこと無いけど、地元のお菓子屋さんには「きんぴら団子」というのがあります。
あんこの代わりにきんぴらが入ったお団子です。
甘しょっぱくて美味しいんですよ。
この記事を読んで食べたくなりました~。
朝ごはん済んだばかりなのに・・・(笑)
2007/05/07(月) 09:15:44 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんばんは~♪
きんぴら団子!
それは食べた事も見た事も無いです。
でも甘くてしょっぱい味、食べてみたいなあ~。
とても美味しそう。

こういう意外な組み合わせに出会う度に、作った方の思いがけない発想に感心してしまいます。
お店に並ぶ前に、何度も何度も試行錯誤したんでしょうね、きっと。
2007/05/07(月) 19:55:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック