へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真っ赤な空
2007年05月08日 (火) | 編集 |
4月28日の夕暮れ時。
「昨日までお天気が悪かったから、今日はもしかしたら赤い夕焼けになるかも…。」と思いつつ窓から外を眺めてみると、夕日を浴びて輝いている近所の家が、何だかいつもより赤く見えます。

オレンジ色の綺麗な夕焼けには出会えても、真っ赤な夕焼けにはなかなか出会えません。
このチャンスを逃したくない!
慌ててカメラを持って外に飛び出すと、家と家の間から燃えるような夕日がのぞいていました。

「♪走った~走った~♪」と「K」が頭の中をぐるぐる駆け巡る中、夕焼けがよく見えるところまで全速力でダッシュ!
よれよれになりながらも、ようやく近くの橋の袂に到着。
お日様が沈む直前に何とか間に合い、肩で息をしながら真っ赤な空に見とれました。
sunset

south
「そろそろ帰らなきゃ…。」そう思って目を向けた南の空。
右側の白く輝く雲が男の人、左のうっすらピンクに染まった雲が女の人。
手をつないで、仲良く楽しくダンスをしているように見えました。
east
東の空も夕日色。
キャッチボールをしている高校生二人。
north
北の空高く。
うっすらピンク色に染まる、大きな羽根のような雲。
west
もう一度西の空を振り向いて、名残を惜しみながら、家に帰りました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
無事帰宅しました~~
栗太郎さん、こんにちは。
帰宅後ボチボチかたづけが終わりつつあります。
GWの札幌、小樽は本当にお天気が良くて快適でした。2度目のお花見もできたし(*´∀`*)
ライジングサンの会場は下調べ不足で行きそこないましたがZEPPは行けたから満足です。
美味しい物も沢山食べて、すっかり肥えてしまいました~。
今度は是非、足をのばして旭山動物園へ行きたいと思います!(って、小学生の作文だな、こりゃ)

ともあれ、13年ぶりの北海道、札幌の街のあまりの変わりようにビックリでした。
さすが100万都市、群馬の片田舎とは雲泥の差でした・・
2007/05/08(火) 11:20:42 | URL | みるるん #-[ 編集]
みるるんさんへ
GWの北海道旅行、お疲れ様でした。
札幌の桜がちょうど見頃で、お天気も良くて色々楽しめたご様子で、本当に良かったですね。

次は是非旭山動物園にもいらして下さいね。
ここだけは、大都会札幌のように混んでますけど…(笑)
2007/05/08(火) 11:45:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
間に合ったんですね。良かったですね、こんなキレイな空が撮れて。羽のような雲、私も28日に見ました。大きくて翼のような雲でした。同じ雲ではないでしょうけど、同じような時間に空の写真撮ってたんですね(笑)
2007/05/08(火) 13:14:41 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。
いや~あんなに一生懸命走ったのは、何年振りでしょう。
体が重いたらありゃしない…(笑)
はぁはぁ言いながら、何枚も写真を撮っていたら、お散歩しているおばあさんに怪訝な顔をされました(^^;)

> 羽のような雲、私も28日に見ました。大きくて翼のような雲でした。同じ雲ではないでしょうけど、同じような時間に空の写真撮ってたんですね(笑)

うさぎさんのお写真も拝見しましたよ。
ほんと、似てます!
旭川と室蘭上空に同じような雲が浮かんでいたんですね♪
2007/05/08(火) 15:55:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わぉ!
「真っ赤な空をみただろうか」ですね。

コメントありがとうございます。
なんだか本当に良く分からないままやっていて、こんなんでいいのだろうか?って思っています。

Anneさんや栗太郎さんのブログすごいですよねぇ~!感心しちゃいます。もっと勉強せねば!ですね。
2007/05/08(火) 20:35:02 | URL | Orlymam #-[ 編集]
Orlymamさんへ
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪

> Anneさんや栗太郎さんのブログすごいですよねぇ~!感心しちゃいます。もっと勉強せねば!ですね。

いえいえ~Anneさんはすごいですけど、私はまだまだ修行中(?)です。
でも嬉しいお言葉、ありがとうございます。

hugs*にお邪魔するようになって、BUMPつながりで沢山のお友達が出来て…皆さんから刺激や触発を受けて、私も何が何やら良く分からないままブログを始めたんですよ。
未だに分からない事だらけですけど、マイペースでやって行こうと思っています。
これからも宜しくお願いしますね(*^^)
2007/05/08(火) 21:10:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック