へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happyなびっくり♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
present手作り石けんがマイブームのお友達から、また新しい石けんと若草色のマスキングテープが届きました。
嬉しくって飛び跳ねました。
わ~い♪\(*^▽^*)/


お手紙もあるはず…と、封筒の中を覗きましたが、見当たりません。
あれ?おかしいなあ…?
と思ったら…
letterなんと、テープの芯の中に紙テープに書いたお手紙が!
ピンク・オレンジ・黄色の三色のテープをつなぎ合わせた、長い長~いお手紙。
思わずメジャーで測ってみたら、5m5cmもありました!
私がこれまで生きてきた中で、ダントツの最長のお手紙です♪

くるくるほどきながら読むお手紙は、いつも以上にワクワク。
もう一度丸めてまた読んで…何度も楽しんでしまいました。
お友達の素敵なアイディアや遊び心、いつも本当に感心しちゃいます。
ありがとうございました(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うふふ、嬉しい巻き手紙ですね!

石鹸も嬉しいですが、こういう心遣いは本当に嬉しいですよね(*^_^*)

なんか二度美味しい~~みたいなね!

私も友達に息子たちの洋服(なるべる綺麗な物)を送るのですが、そのときに一言二言メモですけど近況を書いていれます。友達も年末にお餅を送ってくれるのですが、やはりメモですが、近況を書いてくれます。電話もいいですが、やはり文字をみると学生時代の筆跡がそのままでとても懐かしく思えます。

普段はほとんどメールですが、手書きの文字はホッとします。

2007/05/10(木) 07:42:03 | URL | Orlymam #-[ 編集]
こんにちは。この方の豊かな発想力は、いつもすごいなぁ~かわいいなぁ~って思いますね♪見習いたい所がいっぱいあります。私はいつも頭で思うだけで行動が伴ってこないんですが少しずつでいいから変わっていきたいな。
2007/05/10(木) 13:09:25 | URL | うさぎ #-[ 編集]
センスが違う♪
美的センスなんですかね~
石鹸作りっていうのも スゴイなーって思うのですが 巻紙お手紙にも想いが入って嬉しいですよねー
その上、画像で 私がビックリしたのは
このカワイイ切手群なのですー♪
栗太郎さんも こういった方々との関りで
カワイイものなど等贈り物センスが養われてるんですねぇーと、納得した次第です。。
2007/05/10(木) 16:55:21 | URL | ぱしゃ #sZuoGHFE[ 編集]
Orlymamさんへ
お早うございます。
そうなんです!
ひと粒で二度美味しい、アーモンドキャラメルみたいな(ふ、古っ!)なお便りでした♪

字に自信が無いので緊張しちゃいますが、私もOrlymamさんのように、何か送る時にひと言添えたり、何かいただいたらお礼状を出したりするように心がけています。

私達よりもっとメール世代のはずのMEも、交換日記や小さな手紙のやり取りを学校のお友達としたり、ネットで知り合った同世代の子数名と文通したりしています。
メールに無い良さが、お手紙にはあるんですね。
2007/05/11(金) 05:31:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます。
この方は、発想力も凄いけれど行動力も凄いですね。
私は興味はあってもなかなか一歩踏み出せなかったりするので…。

ブログを始めた一番のきっかけでもあり、写真や趣味の師匠でもあり、とても尊敬している方なのです。
自分のペースで少しずつ、気に入った事をまねっこさせていただいきたいなあ…と思っています。
2007/05/11(金) 05:35:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぱしゃさんへ
お早うございます。

この方のお手紙は、中身も外側も隅々まで心配りとアイディアいっぱいで、いつも感嘆のため息が出ちゃいます。

私は子供の頃から切手が好きで、今もいただくお手紙の切手が珍しいものだととても嬉しいので、自分が出す時には、道外の方にはふるさと切手にするとか季節や好きなものを考えて、切手を選ぶようにしています。
2007/05/11(金) 05:52:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック