へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一度で二度恥かしい話
2007年05月12日 (土) | 編集 |
昨日の夕食後、MEをエレクトーンのレッスンに送っていきました。
教室は某ショッピングセンターの中。
駐車場で下ろす直前、
ME「今日、ノート買うの忘れたから買っといて!」

何~~っ!?
夕食前にお風呂に入ったから、すっぴんなんですけど…(汗)
しかも思いっきり普段着だし、ガードルも履いてないし…(大汗)
私「明日、お昼から買い物に行くから、その時でいいしょ?」
ME「午前中に要るの!塾の弱点克服ノート、修学旅行前にやらなきゃならないんだもん!」
私「じゃあ、今自分で買いなさいよ。」
ME「もうレッスン始まるもん。じゃあね!」
…まったくもう。
しかたがない。行くか…(ーー;)
ひどい格好はジャンパーで隠し、うつむき加減でこそこそと入店。
ささ~っと文房具コーナーへ行き、急いで5冊セットのキャンパスノートを手にしてレジへ。
私「お願いします。」
店員さん「348円です。」
急いでお金を払おうとお財布を開けたら…

あ~~~~っ!お金が無いっ!
62円しか無い…(≡д≡) が~ん!
そうだ!昼間、修学旅行のおやつやお友達の誕生祝を買いに行くというMEにお金を渡して、そのままだった…(冷や汗)
私「…すみません…カードでお願いします…(滝汗)」

支払い終了後、大急ぎでその場を去ったのは言うまでもありません。
たった348円をカード払いだなんて、初めての出来事でした…(苦笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まあ
栗太郎さんらしくない、突発的出来事でしたね。。
いつも落ち着いているイメージなので。

私などは仕事中以外はだいたいいつもすっぴんです。
すごい日差しの所に行くなら、日焼け止め代わりにぬりぬりしてますが(笑)
口紅アレルギーが出てから、化粧する意味がわからなくなってしまった(ファンデとアイメイクだけじゃ、してるように見えない)もので。

カード持ってて、よかったですね。
私などは、買い物した挙句お金が足りなくて、品物を返品するハメになったことがありますよ。えっへん。(大恥)
2007/05/12(土) 07:25:50 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
あるある!
ありますよ~!私も・・・(~_~;)
レジで返品、もう冷や汗もんです。

私も朝はスッピン、パジャマにジャケット羽織って駅まで運転なんていうのはあります。だからコンビニすら寄れません。

うちの次男も来週、修学旅行です。定番の京都奈良です。最近は旅行費は積み立てですが、終日自由行動というのか子供たちがどこを回るか計画してグループ移動なんですね。その移動費とか参観費などは自分たちで払うのでそういう交通費などで8000円。プラス12000円のお小遣い。え~~そんなに要るの?って慌てちゃいます。

何しろ学校からのお手紙・・いつもぎりぎりにならないと出さないし、出すだけ良いという状態ですから。下手すると、学校で無くなってますもん。

しかも、昨日学校から帰ってきて、「先生に髪が長いから切って来いと言われた」と(~_~;)

え~(@_@)お母さんだってずっつずっと美容院いけなくて我慢しているのにぃ~!でも仕方ないです。修学旅行に連れて行ってもらえないと困ります。床屋さんは嫌だと美容院へ・・・。ふぇ~~ん、また痛い出費(~_~)

2007/05/12(土) 07:45:13 | URL | Orlymam #-[ 編集]
爆笑しちゃった…ごめんなさ~い!
でも、その瞬間の栗太郎さんの目が点になった様子が、勝手に浮かんできてしまって…。
私も他人事ではありませんが(^^;)

すっぴんが気になるなんて偉い!女を捨ててない証拠ですよね。
私なんて、普段は日焼けが気になる時しかお化粧しません。学校も買物もすっぴんでいっちゃう…。
2007/05/12(土) 07:59:05 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
あるある!!
私も思わず爆笑です。でもありますよね!
子供って何故、前からわかってる必要なものをぎりぎりまで言わないのでしょうね~。
でも栗太郎さん、えらい!お化粧おとして普段着だから買い物が恥ずかしいなんて・・・

私なんていつも普段着で化粧もしないほうが多いですよ~~。
化粧してると出かける日、と子供に思われているってのもどうかと思いますが・・(^^ゞ

でも、カードがあって、使えるお店でよかったですね。
私も財布の中はちゃんと確認するクセをつけておこうっと♪

2007/05/12(土) 13:14:42 | URL | みるるん #-[ 編集]
Kumiさんへ
こんばんは♪

> 栗太郎さんらしくない、突発的出来事でしたね。。
いつも落ち着いているイメージなので。

私ってそんなイメージでした?
確かに心配性で石橋叩きすぎて壊すタイプなんですけど、実は突発的な事に弱くて、あせって失敗しちゃうんですよ…(^^;)
今回も、すっぴんで買い物って事に気を取られて、お財布空っぽなのを忘れてしまったのでした。

> カード持ってて、よかったですね。

全くです。
でも、現金を持たずになんでもカード払いって、ある意味セレブ?(笑)
2007/05/12(土) 22:13:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlymamさんへ
こんばんは!
> 私も朝はスッピン、パジャマにジャケット羽織って駅まで運転なんていうのはあります。だからコンビニすら寄れません。

こんな格好で何かあったらどうしようと、いつも思ってはいたのですが、その何かがとうとう起こってしまいました(笑)

> その移動費とか参観費などは自分たちで払うのでそういう交通費などで8000円。プラス12000円のお小遣い。

MEも一日ですが、自主研修の日があって、昼食や交通費は自分持ちです。
その費用も含めてお小遣いは15,000円。
お小遣い節約のためおやつをいっぱい買い込んで、かばんがパンパンです(笑)。

MEはいよいよ明日出発。
初日は雨模様ですが、後はお天気が良さそうです。
息子さんたちの修学旅行もお天気に恵まれて、楽しい思い出が沢山出来ますように…☆
2007/05/12(土) 22:35:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こんばんは!

その瞬間本当に目が点になっちゃって、心の中で「ひえ~~~~~っ!」って叫んじゃいました(笑)

> すっぴんが気になるなんて偉い!女を捨ててない証拠ですよね。

いえいえ、普段ろくにお手入れもしていないもので、すっぴんだとボロボロなんですよ…(^^;)
それにもともと顔色があまり良くないし、すっぴんで出歩くのはプールに行くときだけかな。

さくらさんは肌も綺麗でお目々がパッチリしているから、お化粧しなくても大丈夫♪
2007/05/12(土) 22:47:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
こんばんは。

> でも栗太郎さん、えらい!お化粧おとして普段着だから買い物が恥ずかしいなんて・・・

買い物に行く時に、別にものすごくおしゃれする訳ではないのですが、あの時は湯上りで本当に部屋着~な感じの服装だったんですよ。
それに、お化粧しないと寄る年波が隠せず…すっぴんでも良かったあの頃に戻りたいです…(遠い目)。

> 私も財布の中はちゃんと確認するクセをつけておこうっと♪

買い物の予定があれば確認していたんですけどね…。
今度から、空になったらすぐ補充するように気をつけたいと思います。
2007/05/12(土) 22:56:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック