へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニノート作り
2007年05月22日 (火) | 編集 |
note1
Anneさんのところで拝見して、まねっこして作ってみました。
左端のワンサイズ大きいA6のが初めて作ったミニノート。
思いついた時に家にあった、ジャポニカ学習帳のミニサイズです。
表紙の絵が透けて見えるので、最初に白い紙を貼ってから包装紙を貼ったら、かなり固めの表紙になりました。

その後、三冊百円のA7ノートを買って作ったのが、残りの三冊。
表紙に濃い色の文字が無いので、紙を貼ってもあまり透けません。
サイズも、こちらの方が可愛い感じ♪
note2
A7第一号を母にプレゼント。
そしたら、「紐でペンをつけようかな…?」と言ったので、表紙にハトメで穴を開けて、手持ちの携帯ストラップ用ミニボールペンをつけてあげました。
早速、電話帳として使ってくれています(*^^)
note3
ホームセンターで、1ページが三段の切り取りメモになっているミニノートを発見。
それにも包装紙やマスキングテープを貼ってみました。
右端のはこのサイズの第一号。
表紙の文字が透けてしまいました…(^^;)
そこで、残りの2冊は、先に表紙の文字を修正テープで消してから、紙を貼ってみました。
note4
だんだんノート作りが面白くなって、三冊百円ノートを沢山買い込んで、色々な包装紙でミニノートを大量生産(笑)
「また買いに行かなくちゃ」と思っていたら…
note5
YOUの通所先の交流会のビンゴで当たった景品が、三冊百円ノートでした~♪
今度はどんな表紙にしようかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん おはようございます。
うぉーーー。
ノート屋さんみたいに大量生産されたんですね♪
どれもこれも きれいで、可愛い。
選ぶ紙によって色々表情が違うところも魅力ですよね。そして作り始めると楽しいってことも大事。
その気持ちがノートの数となって表れましたね。
世界で1つだけの花ならぬ、ノートの完成ですよねー。^^
リンクとトラックバック、ありがとうございました。
2007/05/22(火) 08:22:26 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 00:26:28 | | #[ 編集]
Anneさんへ
おはようございます!
いつもAnneさんに触発されて、まねっこしちゃう私です(笑)
作ったノートの半分は、お礼やプレゼントのおまけにあちこち配ってしまいました。
お友達の好みを色々考えながらの包装紙選び、とても楽しかったです。
喜んでもらえるといいなあ…♪
2007/05/23(水) 05:32:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは♪
昨日は お疲れさまでした!
&たまに「V」のハンバーグもいいですね(笑)

それにしても、この可愛いノートが手作りとは驚きです☆
あんなにキレイに包装紙を貼れて切れるなんて、職人技です。
柄のセンスも良くって、眺めてるだけで嬉しくなっちゃいます!
大切に使わせて貰いますね~ 本当にありがとうございました。
2007/05/24(木) 00:37:56 | URL | Any #PTRa1D3I[ 編集]
Anyさんへ
お早うございます。
昨日は久々のランチ、楽しかったですね。
子育てで大忙しのSさんも、リフレッシュ出来たかな?
また行きましょうね♪

ミニノート、気に入っていただけて嬉しいです(*^^)
調子に乗って、また差し上げちゃったりするかもしれませんが、受け取って下さいね~(笑)
2007/05/24(木) 04:56:09 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック