へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスキングテープに夢中♪
2007年05月27日 (日) | 編集 |
masking tapes1これまたAnneさんに教えていただいた、カラフルなマスキングテープ。
マスキングテープの存在は随分前から知っていたのですが、白以外にもこんなに色の種類があって今やアートにも使われているなんて、全然知りませんでした。
色々な柄のガムテープやビニールテープが大好きで、あれこれ集めている私。
カラフルなマスキングテープの存在を知ったからには…集めたくならない筈がありません(笑)
blue tapes
ホームセンターをあちこちはしごして集めた、沢山のマスキングテープ。
製造元や用途によって、色や材質が微妙に違います。
ブルー系だけで、こんなに沢山ありました。
それなのに、ピンクや赤・オレンジなどは見つかりません。
…というわけで、我慢出来ずに注文してしまいました!
masking tapes3
ヴィヴィットカラーやパステル調から渋い色まで、揃いに揃ったマスキングテープ。
眺めてニマニマ、使ってニマニマ…かなり怪しいです(笑)


*Anneさん、またまたトラックバックさせていただきました♪*
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お~すごい(@_@)
Anneさんのマスキングテープもすごいですけど、栗太郎さんも負けてませんね(笑)

私の父が建築業(ガテン系)なので、マスキングテープの存在は知っていましたが、でも養生テープと呼んでます。色もベージュ?(笑)

私も洗面所のペンキ塗り替えの時に使いました。長男は美術の課題で絵具がはみ出さないように使ってましたた。色々な使い方があるもんですねぇ。数日前の読売新聞にもマスキングテープの展示会の話し載ってましたね。

2007/05/27(日) 07:59:07 | URL | Orlymam #-[ 編集]
きゃー。
栗太郎さん、 すごいです。
というか、見ているだけで私もうれしくなります。
特にブルーのグラデーションは見事。
北海道のホームセンター やるねー。(笑)
そしてよく集めました♪
渋い色のテープ、私も好きです。
なんか深い色あいですよね。
私がマスキングテープを見てニマニマしているころ、栗太郎さんも同じニマニマしているかと思うと、なお更ニマニマです。(笑)
記事のリンクと、トラックバックありがとうございます。^^
2007/05/27(日) 08:01:25 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Orlymamさんへ
お早うございます。
子供の頃から何でも集めてしまう性質なので、マスキングテープも数だけは
いっちょまえな私…(^^;)
Anneさんさんを見習って、ちゃんと使いこなせるようになりたいなあ。

> 私の父が建築業(ガテン系)なので、マスキングテープの存在は知っていましたが、でも養生テープと呼んでます。色もベージュ?(笑)

養生テープという呼び方はOrlymamさんのコメントで初めて知りましたが、ホームセンターでマスキングテープの隣においてある養生テープを見て、実は以前、あるイベントでプールサイドに垂れ幕や旗を貼るのに使った事があると気がつきました!
その時はみんな名前が分からなくて、「剥がす時にあとが残らないテープ」とか呼んでました(笑)
2007/05/28(月) 05:58:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Anneさんへ
お早うございます。

集め出したら、何だかとまらなくなっちゃいましたよ~(笑)
どこに行っても青いテープばかりで…でも、Anneさんのように店員さんに力説出来ない、小心者の私…
ホームセンターのハシゴの次は、こそこそ通販してます(^^;)

ただ集めるだけじゃなく、Anneさんのようにセンスよく使いこなせるように頑張りま~す♪
2007/05/28(月) 06:31:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック