へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクのおさかな
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ball pen
お友達からお土産にいただいた、可愛いボールペン。
pinky fish
ピンクのちっちゃなおさかながついています。
このおさかなの名前はフウセンウオ
私の大好きなナメダンゴと同じ、ダンゴウオの仲間です。
封筒からこのお魚が出てきた時は、嬉しくて飛び跳ねました♪
ダンゴウオ大好きな気持ちが通じたのかな?なんて思っちゃいました。

ちっちゃくて、風船みたいに丸くて、ユニークな顔で、不器用な泳ぎ…なんだかとてもいじらしくて、知床特集のTV番組でひとめぼれしたナメダンゴやダンゴウオの仲間たち。
オホーツク流氷館に行けば本物に会えるのですが、遠くてなかなか行けません。
とうとう写真集を注文してしまいました(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
フウセンウオって名前は聞いた事ありましたがフグみたいにただ膨らんでいるだけかと思ってました。見てみたらなんと足のような吸盤が!?流氷館の稚魚達は・・・プーッ、漫画だ・・・漫画のキャラみたいにめんこかったです(笑)写真集まで買っちゃうとは栗太郎さん相当好きなんですね(^^b
2007/05/24(木) 21:11:28 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなって、すみません。
ダンゴウオの仲間は、見れば見るほど愛嬌のある顔で、本当に可愛いんですよ~☆
今日、写真集が届く予定です。
楽しみ♪
2007/05/26(土) 14:02:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック