へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しいお便り
2007年05月30日 (水) | 編集 |
present
お友達から届いたLove(?) Letter。
小さなカードや豆本のような超ミニノートに、ちっちゃ可愛いものが大好きな私のハートはわしづかみされちゃいましたvv
Kinman
ニンポキ@秋田の時に、藤原さんが公園で鳩にちぎってやっていたというお話を伺ってから、ずっと憧れていたお菓子、金萬。
秋田で知らない人はいない程とっても親しまれているお菓子で、とてもユニークだという評判のCMにも興味津々です。
蜂蜜いっぱいのカステラのような皮の中に、ほど良い甘さの白餡が入っていて、美味しい~~~♪(喰いタン風)
こちらは真空パックだったのですが、出来たてはもっともっと美味しいのだとか…食べた~い!

ショウさんのブログで紹介されてる、素敵な器や雑貨のお店に喫茶店…秋田はいつの日か訪れてみたい場所です。
お手紙に添えられた手書きのブログMAPに、ますます憧れ度UP♪(あ、韻を踏んじゃった…笑)
夢が叶ったあかつきには、出来たての金萬をいただきながら、この地図を片手にお店巡りをして、旭川(という川があるのです♪)を眺めながら美味しいコーヒーを飲む…と決めている私です。
本当にありがとうございました(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおー。
「金萬」の文字が所狭しと踊っていますね!!
これがあの噂の金萬おまんじゅうなんですねー。
美味しそうです。
CMも一度テレビで見たことがありますが、もうすっごいインパクト強くて、おなかを抱えて笑った記憶があります。
秋田・・・ 魅力的ですっ!!
2007/05/30(水) 13:10:20 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
秋田!!
え~そうなの??藤原さんがからんでる金萬おまんじゅうなの??それは絶対ゲットしないといけません。

主人が秋田に出張にいったら買ってきてもらわないとね。
2007/05/30(水) 16:13:39 | URL | Orlymam #-[ 編集]
こんばんは~
金萬、気に入ってもらえて私もとってもうれしいです!

藤原クンと金萬のハナシ、もうひとつありましたね♪去年の幕張ライブの楽屋のお土産。秋田と藤原クンを結ぶ金萬です(笑)

今、旭川沿いはケヤキの新緑がキラキラしてます。あのカフェの窓からはケヤキの大木が目の前で、枝にとまった野鳥と目が合いそうですよ。でも私は鳥の名前がわかりません(笑)ぜひ栗太郎さん、鳥の名前を教えに来てください!

私のブログMAPとゴゴイチで観たお散歩コース、両方案内しますよ~♪
2007/05/30(水) 21:25:19 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Anneさんへ
こんにちは!
以前、Anneさんのところで金萬のCMの話題になった時に、初めてこのお菓子を知りました。
ショウさんのコメントで藤原さんとの関わりを知って、それ以来「いつか食べてみたいなあ~」と、ずっと願っていたのです。
Anneさんを大笑いさせた話題のCMも、いつか見てみたいなあ♪
2007/05/31(木) 09:13:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlymamさんへ
こんにちは。
Orlymamさんのご主人様は、秋田に出張なんて事もあるのですね。
その時は是非是非ゲットして下さい♪
藤原さんを思い浮かべながら食べると、より一層美味しいです(笑)

うちの主人の出張はたま~に札幌に行くくらい。
お土産も滅多に買ってくれません…(^^;)
2007/05/31(木) 09:15:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
こんにちは♪
鳩と戯れる藤原さんを思い出しながらいただきました(*^^)
そうそう、うさぎツアーの時にも話題になりましたね、金萬。
藤原さん、大好きなんですね~きっと♪

こちらも新緑の季節になりました。
家の周りではカワラヒワとハクセキレイをよく見かけます。
電話線のスズメちゃんも、ヒナが孵ったみたいです♪
秋田の小鳥もいつか見に行きたいなあ~。
本当にご馳走様でした(*^^)
2007/05/31(木) 09:20:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック