へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくさくビスケット
2007年06月04日 (月) | 編集 |
biscuit
近所の喫茶店で、コーヒーのおまけについてくるビスケット。
さくさくしていて、ほんのりシナモンの香りがして、キャラメル味が香ばしくて…大好き♪
今度喫茶店に買いに行こうと思っていたら、なんとVILLAGE VANGUARDで発見!
そのままでも、コーヒーや紅茶のお供にも、ぴったりな美味しさです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
 ビスケットおいしそうですね! シナモンにキャラメル・・・どっちも大好き。 ビレッジに行ったら買おう!!
 ビレッジにはおもしろい本、雑貨があっていくら居ても飽きませんよね。  にこちゃんフォークはうちにもいます^^

 ついに私もいちごサンドを手に入れました!!もうあきらめてたのですが、昨日たまたまコンビ二にいったらあったんですよ~ 
 嬉しくて写メ撮ってしまいました。食パンにクリームといちごがはさんであるので、あっさりしていてとてもおいしかったです。
 
2007/06/04(月) 19:11:41 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
こんばんは♪
このビスケット、食べだしたらやめられなくなります…危険です(笑)
でも大好きなので、私もまた買いに行くつもりです。

いちごサンド、とうとう出会えたんですね~!
良かったですね(*^^)
私はあれ以来出会えていないのですが、修学旅行中で食べさせてやれなかったMEのために、もう一度出会えたらなあ…と願っています。
2007/06/04(月) 20:20:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
あるかな?
KALDIで売ってるかなぁ?
ショートブレッドやクッキー大好き(*^。^*)

今度探してみようっと。

近所に喫茶店があるんですか?いいなぁ~。うちの周りにはマクドナルドやミスドもありません。ちょっとお茶しよう~と思っても無いんです(ToT)
2007/06/05(火) 05:59:37 | URL | Orlymam #-[ 編集]
Orlymamさんへ
こんにちは!
KALDIのサイトを見たら、ネットショップにこのビスケットがありました。
お店にもきっとあるのでは?と思います。
同じビスケットの違う味のものもあったし、他にも美味しそうなものがいっぱい!
こちらにもイオンの中にKALDIがあるのですが、我が家からはちょっと遠いのです(市内の端と端という感じ…)。
でも、今度行ったら覗いてみようかなあ。

> 近所に喫茶店があるんですか?いいなぁ~。

住宅街にあるそのお店…出来た頃はまだ田んぼや畑も多くて、有名な紅茶専門店の姉妹店とはいえ、こんなところで大丈夫かしら?と、ちょっと心配になったものでした。
それから20年以上たちますが、美味しいコーヒーやケーキで、いつも賑わっているお店です。
近くてもなかなか行けませんが、たま~にお友達とお茶したり、役員会をしたりするのが楽しみなお店なんですよ。
2007/06/05(火) 13:05:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんばんは~
私もこのビスケット、大好きですよ♪
私はKALDIで買いました。たくさん売っていましたよ~ VILLAGE VANGUARDでも売っているんですか!?それは知りませんでした(笑)今度さがしてみまーす。

↓の二つの佐倉のお話。興味深かったです。佐倉の友だちに教えてあげようって思いました。遠い北の佐倉・・どんなところかな・・不思議な気持ちになりますね(*^_^*)
2007/06/05(火) 23:22:44 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
お早うございます。
お返事が遅くなってすみません。
ショウさんも、このビスケットご存知だったんですね。
そうなんです、VILLAGE VANGUARDで妖怪ドリンクなどと並んで売っていました!(笑)

二つの佐倉の話…北海道へ開拓にいらした方々は東北・北陸の方が多いので、千葉からいらした方々がいるとは知りませんでした。
嬉しいと同時に、遠く離れた故郷を思いながら北海道の厳しい自然と闘い、開拓して町や村を築いて下さった方々のご苦労に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
2007/06/07(木) 05:57:29 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック