へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドライブ
2007年06月02日 (土) | 編集 |
5月中にあった出来事色々…なかなかまとめられずに、気がついたら6月。
相変わらず、日記にあらずのブログ…(^^;)
少しずつ思い出しながら書く事にします。

5月4日、GW恒例のドライブです。
昨年のドライブと同じいつものコース。
昨年は雨降りでしたが、今年は晴れて景色も綺麗でした。
Magnolia
三浦雄一郎さんが校長を務めるクラーク記念国際高校。
校庭のキタコブシの花が満開でした。
Lake Takisato
ダムで出来た湖、芦別の滝里湖。
Mt.Tokachi
富良野から見た十勝岳連峰。
普段旭川から眺めている十勝岳連峰とは、少し違って見えます。
Koinobori1
ドライブ中、あちこちで見かけたこいのぼり。
七匹の鯉と並んで立っている武者幟。
こんな大きな武者幟を立てているのを見たのは初めてです。
よ~く見ると、「○○君」と名前が書いてありました。
初孫さんでもお生まれになったのでしょうか?
おめでとうございます(*^^)
Koinobori2
このお宅のこいのぼりは、なんと17匹!
とても賑やかで、こいのぼりも何だか嬉しそう♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。そちらの自然はやっぱり大きいなぁ。私は滝川生まれ砂川育ちなのでひろーい平野の眺めが懐かしく思います。(去年のドライブの写真も見ました)石狩川へ父の釣りについてったり、川遊びをしたり学校への道のりで小さな鉄橋の上でSLの煙まみれになって大騒ぎもしたな(笑)4年生の時にこの町に引っ越してきた時はものすごい都会に感じたほどの田舎育ちです。小さい頃に自然の中で育つのっていい思い出になりますね。
2007/06/04(月) 14:36:47 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは!
私は生まれも育ちも盆地の中…(笑)
なので、山がある風景が好きだし落ち着きます。
でも、うさぎさんのところの広~い海や地球岬のようなダイナミックな眺めにも憧れますよ。

> 小さい頃に自然の中で育つのっていい思い出になりますね。

そうですね♪
私が子供の頃にそこら中にあった原っぱ、そこで遊んだ思い出…いつまでも忘れないと思います。
2007/06/04(月) 20:14:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック