へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嵐山公園
2007年06月06日 (水) | 編集 |
Mt. Arashi
5月9日、母と市内にある嵐山公園に出かけました。
何年か前、YOUのレクで登った嵐山。
この日は山登りではなく、公園内の北邦野草園でお花を見るのが目的です。

5月の嵐山…ようやく芽吹いた木々やうっすら若葉の淡い緑のあちこちに、キタコブシの白い花が浮かんでいます。

the Osarappe River
雪融け水で水嵩が増した、オサラッペ川。
嵐山の麓で石狩川と合流しています。
fishing person
駐車場から嵐山に向かう橋の上で、釣り人発見。
何が釣れるのかお聞きしたら、「アカハラ(ウグイ)」が釣れるとの事でした。
Hoppouyasouen
北邦野草園内の順路には、30分・1時間・2時間コースがあります。
母の脚力に合わせて1時間コース…のつもりでしたが、お花につられてあっちに行ったりこっちに来たりしながら、写真を撮りまくっているうちに、気がついたら2時間ほどたっていました…(^^;)
それでもずっと歩き通しではなく、何度も立ち止まってゆっくり花を眺めて…の2時間だったので、母も大丈夫でした。
Asahikawa
中腹のあずまや「洗心亭」から見た、市内の様子。
手前を流れるのは、オサラッペ川と合流した直後の石狩川です。

「北邦野草園」へつづく…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
石狩川だ~。懐かしいです。子供の頃よく鯉の甘露煮食べたけど父が石狩川で釣ってきたものだったのかな?私は川魚大好きなんですけど主人はあんまり食べませんね。子供の時に味覚って出来上がっちゃうんですかね。栗太郎さんは映画行ったりドライブ行ったり親孝行だな~。私はいまだに親の事ちょっと苦手なんです。今でもかなり厳しい親なもんで構えちゃうんですよね。私も見習って親孝行しなきゃです。
2007/06/06(水) 14:22:35 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます。
うちの父も、昔はよく釣りに行って、ヤマベとかイワナとかアメマスとか釣ってきましたよ。
私も川魚に何の抵抗もありませんが、そのせいだったのかな?

> 栗太郎さんは映画行ったりドライブ行ったり親孝行だな~。

いや~お恥ずかしいです…そんな偉いものではないんですよ。
私は親の近くに住んでいて、長い間子供たちの事で心配をかけたり世話になったりしているので、ちょっとやそっとじゃ返しきれない恩がいっぱいあるのです。
親孝行というよりもせめてもの恩返しの気持ちで、一緒に出かけたり送迎したりしています。
それくらいしか出来なくて、情けないのですが…(^^;)
2007/06/07(木) 06:21:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
はじめまして。yasukoと申します。
いつもお邪魔させて頂いていましたがコメントは初めてです。えへ 宜しくお願いします!

私も実家が近いので母に甘えてばかりです・・喜怒哀楽の激しい私とは違い おっとりした母とは昔から友達のように仲良しです。自分も娘と友達親子になりたい!と思っていましたが娘は私と同じ性格で・・・ケンカばっかりです。トホホ。

でも毎年一緒に夏フェスに行ってます!今年も行きたいな。
栗太郎さんも娘さんと行かれる予定ですか?楽しんできて下さいね!
2007/06/08(金) 21:59:24 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
こんばんは!そして、初めまして。
Anneさんやうさぎさん、Orlymamさんのところなどでいつもyasukoさんのお名前やコメントを拝見しておりました。
こちらにもいらしていただいて、本当に嬉しいです。宜しくお願いしますね。

うちの母も、友達のように何でも話せる仲です。
娘とも友達親子のつもりですが、あちらはそう思ってくれてるのか、ちょっと心配…(笑)

> でも毎年一緒に夏フェスに行ってます!今年も行きたいな。
栗太郎さんも娘さんと行かれる予定ですか?楽しんできて下さいね!

yasukoさんは親子で毎年夏フェスに参加されているんですね。
羨ましいです♪

私はランラビがBUMPの初ライブで、娘と一緒に行ったのですが、今年はRSRにも初参加したいな~と思っているところです。
でも、娘が一緒に行くかどうかは未定…BUMP以外はあまりよく知らないアーティストが多いので、まだ迷っているのです。

大きな野外フェスは初めてなので不安ですが、RSRベテランの友人を頼りに、楽しんでくるつもりです。
yasukoさんも楽しんできて下さいね!
そして是非、感想など教えて下さいね♪
2007/06/09(土) 00:25:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック