へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

New携帯
2007年07月09日 (月) | 編集 |
携帯電話のカメラが壊れて幾歳月…。
それでもメールも電話も出来るし愛着もあったのでずっと使い続けてきましたが、今年の誕生日を期にようやく買い換えました。
personal telephone
買い換えに行った時、お店の方に「今までのSO505iは3年8ヶ月もお使いいただいたんですね。長い間、ありがとうございました。」とお礼を言われ、びっくり。
3年8ヶ月ってそんなに長いの?
みんなもっと早く機種変更するんだ…と、この時初めて気がついたのでした(^^;;
TVもゲームも要らないので、カメラと音と使いやすさ(今までもSOだったので)選んだSO903i。
色はカタログを見てあれこれ迷っていましたが、実物を見て白に決定。
ただの真っ白じゃなく、透明感があって雪を連想するような白だったので…。

今までのがデジカメのようにぶ厚い携帯だったので、それに比べたら1cmくらい薄くなりました。
超薄型軽量ではないのですが、私にとっては十分薄型軽量です。

時間が無くて、未だカスタマイズの途中。
ようやく待ち受けと着うた・着メロを設定したばかり。
勿論BUMP♪です(*^^)
未だ慣れていなくて何をするにもノロノロですが、早く仲良しになって活躍させたいな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ!おしゃれ
おはようございます。
おしゃれですね!これだとミュージックプレイヤーいらなくなりますね。

私の携帯は値段で選んだので、機能は二の次なんです。今度機種変するときは色々選びたいです。
2007/07/09(月) 08:15:51 | URL | Orlymam #-[ 編集]
Orlymamさんへ
こんにちは。
これも最新のものではないので、安かったですよ。
それに貯まったポイントや「これをつけると○千円引き」というキャンペーンを色々やっていたので、充電器を入れて5千円くらいでした。
後で買ったメモリーの方が高かったです(笑)

同じSOならすぐに慣れるだろうと思ったのですが、違う所が結構あって、短いメールを打つのにもモタモタしちゃってます。
横で見ていたMEに「あ~イライラするっ!」って言われるくらい(^^;;
早く慣れたいです。
2007/07/09(月) 10:59:09 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちは。ふわっとした綺麗な色ですね。
実は私は携帯持ってません。今時珍しいでしょ(^^;
午前中以外はほとんど家にいるし、いなきゃ買い物行ってるだけなので必要ないんです。でも持ってない人探すのが難しいくらい皆持ってますよね。義父母まで持ってますもん。(必要ないだろ)
どんどん時代の波に乗り遅れてる気がします。
まぁ、それほど乗る気もないんですけどね(笑)
2007/07/09(月) 12:00:20 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。

私もずっと携帯を持っていませんでしたが、YOUが家から離れた中学に行く事になった時、結構学校から呼び出しがあるので必要だと先輩から言われました。
YOUやMEの役員掛け持ちであまり家にいなかったので買うことにしましたが、1円ので画面も白黒でimodeも無し。
3年後に携帯を新しくした時に、初めてimode契約をしました。
パソコンのメールでいいやとずっと思っていたので、携帯メールもFAXも周りの友人の中では最後の方でした。

今もYOUやMEがらみの役員を常にいくつかやっているのですが、他の役員さんもそれぞれに違う役員掛け持ちだしお仕事をしている人もいるので、家電より携帯やメールの方が便利なのです。
無い時代はそれでもどうにかなっていたはずなのですが、一度便利なものを覚えるともう戻れません(^^;)
2007/07/09(月) 12:22:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック