へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鳩三郎
2007年07月28日 (土) | 編集 |
hatosaburo
お友達から届いたお便りは、便箋も封筒もシールも鳩サブレー。
便箋には透かし模様が入っています。
おしゃれで可愛い♪
とっても気に入ってしまいました。

鳩の名前は鳩三郎。
ネーミングの由来は、鳩サブレーの豊島屋のサイトを見ると分かります。
レターセットの他にも、ストラップとか走るボールペン(?)とか、鳩三郎グッズがいっぱい。
全部欲しくなっちゃう可愛さですが、残念ながら本店のみのお取り扱いだそうです。

昔々の独身時代に、何度か訪れた事のある鎌倉。
いつかまた行ってみたいな。
その時は絶対、豊島屋本店に行くぞ~!(決意)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん こんにちは!
レターセットかわいいですね♪シンプルでいい~!

妹夫婦が湘南にすんでいるので先日遊びに行ってきたばかりでした!あ~寄ってくればよかったな~!
結構な確率で彼女は鳩サブレをお土産に買ってきてくれます。他にお土産があっても鳩サブレはお決まりのようです!そして私たちより食べてます!
それはお土産でなくて君のおやつかい?!と聞きたくなりますよ★おいしいもんね♪
2007/07/28(土) 12:50:18 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
こんにちは。
このレターセット、白い封筒の内側は爽やかなペールグリーンで、またまた鳩三郎がいっぱい飛んでいるんですよ。
本当に可愛いです♪

yasukoさんは妹さんが湘南にお住まいなんですね。
私も神奈川に親戚がいて、昔は従妹も鎌倉に住んでいたので、東京に遊びに行った時にはよく足を延ばしました。
でも、豊島屋は行った事が無いんですよ。
鳩サブレーも大好きなので、今度鎌倉に行く機会があったら、絶対お店に行ってみたいと思います。
yasukoさんも、次回には是非♪
2007/07/28(土) 13:26:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わ~~い、鳩サブレーだ!!

でも、便箋なんですね。知らなかったです。こんなお土産があるなんて・・・。

うちの次男の学校では中1で鎌倉遠足があります。絶対に鳩サブレー買ってきて!!とお土産代渡して買ってきてもらいましたよ。美味しいですよね。でもあのサブレー頭から食べますか?尻尾から?私はいつもどっちから食べても可哀想な気がして真ん中で割ってお腹から食べます・・・結局食べるんですけどね(笑)息子にはお腹からっていうのもさぁ~と言われてますけど・・・。

2007/07/28(土) 13:48:51 | URL | Orlymam #-[ 編集]
Orlymamさんへ
こんにちは!
息子さんの遠足先が鎌倉だなんて…いいなあ~。
鳩サブレー、本当に美味しいですよね。
それに大きくて食べ応えもあるし♪

> でもあのサブレー頭から食べますか?尻尾から?私はいつもどっちから食べても可哀想な気がして真ん中で割ってお腹から食べます・・・結局食べるんですけどね(笑)

私も同じです!
そのままでは可哀想で食べる事が出来ません。
なので、Orlymamさんのように半分に割って、「これは鳩じゃない」と、自分を無理矢理納得させてから食べます(笑)
2007/07/28(土) 13:55:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わわわ、最高に見覚えのある鳩三郎さんが(笑)

こんばんはー。
鳩三郎レターセット、シンプルなのに妙に愛嬌があるので
愛用しています。
豊島屋本店には、栗太郎さんが書かれている鳩三郎グッズが盛りだくさんです。
前に行ったときは、折り畳み傘まで売っていてびっくりしました(笑)
豊島屋本店の真っ白な外壁や、お店のたたずまい、そしてお店の方達のピシ!とした立ち振る舞いがとても好きです。
いつか栗太郎さんが鎌倉に来られるときは、ご案内しますね!

2007/08/01(水) 21:23:38 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
かがるさんへ
こんにちは。
鳩サブレー、美味しいだけじゃなくて、こんなに可愛い鳩三郎グッズが山ほどあるなんて!
サイトを見て一人で大騒ぎしました(笑)
鳩三郎、とても可愛くて大好きです♪
20年以上も前に訪れたことのある鎌倉…いつかまた行ってみたい場所です。
その時は宜しくお願いしますね(*^^)
2007/08/03(金) 11:34:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック