へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜遊び
2007年07月29日 (日) | 編集 |
7月1日の夜、お友達7人と久々の夜遊び(笑)
omelet
最初に行ったのは遊酔亭へろや。
「へろへろ」になるまで飲める居酒「や」という意味だとか。
でもまずは、お酒よりも次々と出てくるお料理を堪能。
一番美味しかったのは、写真のチーズオムレツ。
とろとろでふわふわで…ほっぺた落ちそうでした♪
デザートのアイスを食べ終え、二次会のシダックスへ向かいました。
飲み放題の飲み物の中から「生搾りグレープフルーツ酎ハイ(名前は
ちょっとうろおぼえ…)」を頼んだところ、出てきたのは…
酎ハイのグラスと、二つ割にしたグレープフルーツ一個分と搾り器。
正真正銘の生搾り!
私の手に余るような大きなグレープフルーツに、周りに果汁が飛び散るのでは…と躊躇していると、隣にいたAさんが「どれ、私に貸して!」と、代わりに
ぎゅぎゅ~っと搾ってくれました。
ありがとう~Aさん♪
Aさんの愛情いっぱいのグレープフルーツ果汁を溢れんばかりに注いだ酎ハイ…とっても美味しかった~(*^^)

歌は十八番の「まちぶせ」(笑)と、BUMP OF CHICKEN。
「涙のふるさと」「真っ赤な空を見ただろうか」「ラフメイカー」を歌ってみました。
あ~気持ち良かった♪(自己満足)
BUMP OF CHICKENメドレーも歌ってみたいなあ…と思ったけれど、みんなが知らない歌を延々と歌うのもね…と思ってやめました(と、言いつつ三曲も歌っちゃったけど)。
BUMPの歌、いつか全部歌ってみたい…(野望or無謀?)

みんなはBUMPの曲をあまり知らないと思うのですが、私の下手な歌でも聞いてくれて、「歌詞がいいね~♪」なんて言ってくれて、とても嬉しかったです。
その後も最新ヒットメドレー(でもみんなあまり良く知らず…苦笑)から懐かしい歌(こっちはマイク取り合い…笑)、それぞれの十八番にマニアック(?)な歌まで歌いまくり喋りまくり、気がついたら次の日でした(^^;)

あ~楽しかったな♪
また今度みんなで行こうね!
次もBUMP歌っていいかな?(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~
久しぶりに遊びに着ました~♪
チーズオムレツ美味しそうですね!
生絞りグレープフルーツも~!!←私も好き♪
宴の盛り上がりの雰囲気が テーブルにも反映してますよー笑

私も栗太郎さんの
「まちぶせ」&BUMP私も聞いてみたい~
夏ライブまで もうすぐですねっ!
2007/07/29(日) 08:04:50 | URL | ぱしゃ #sZuoGHFE[ 編集]
美味しそうですねぇ~。オムレツってフワフワトロトロの卵が難しいんですよね。私が作るといつも半熟じゃなくなってしまいます(@_@)

生絞りグレープフルーツは美味しいですよね。私は非力なので(笑)いつも友達や息子に絞ってもらいます。グレープフルーツは悪酔いしないと聞いたので、飲むときはグレープフルーツです!!

カラオケ苦手な私・・・。一度もカラオケボックスに行ったことないです。BUMPの歌も車の中で一人で運転しているときに歌ってます(~_~)

でも、「おおいわ」のあのステージでは歌ってみたいなぁ~と思いましたよ。千葉にお越しのときは是非連絡ください。「おおいわ」「西中」「たんぽぽの丘」などなど、BUMP縁の地を案内します。

ライブいいなぁ~。でも翌日は筋肉痛覚悟ですよ。(笑)
2007/07/29(日) 09:03:01 | URL | Orly #-[ 編集]
ぱしゃさんへ
いらっしゃ~い。
昨日から夏休みかな?

> 宴の盛り上がりの雰囲気が テーブルにも反映してますよー笑

オムレツ以外はみんな残骸だものね…(笑)
誰かの携帯まで写ってるし…(^^;)
7人は勿論ぱしゃさんがご存知の方ばかりです♪

> 私も栗太郎さんの
「まちぶせ」&BUMP私も聞いてみたい~

一緒に夜遊びした事はあると思うけど、カラオケは無かったのかな?
ぱしゃさんの美声もお聞きしたいで~す(*^^)
2007/07/29(日) 13:38:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

> 美味しそうですねぇ~。オムレツってフワフワトロトロの卵が難しいんですよね。私が作るといつも半熟じゃなくなってしまいます(@_@)

卵を一体何個使ってるのかな?と思うくらい大きなオムレツ。
この後、あっという間にみんなの胃の中に消えました(笑)

> 私は非力なので(笑)いつも友達や息子に絞ってもらいます。グレープフルーツは悪酔いしないと聞いたので、飲むときはグレープフルーツです!!

私も非力なんです。
良かった~仲間がいて(笑)
なるほど~お酒を飲む時にはグレープフルーツが良いのですね。
次もこれにしようかな?(自分で搾れないけど…)

> カラオケ苦手な私・・・。一度もカラオケボックスに行ったことないです。BUMPの歌も車の中で一人で運転しているときに歌ってます(~_~)

私はカラオケは好きですが、年に2、3回しか行く機会がないし、ごく親しいお友達と一緒の時しか歌わないので、今回は1年2ヶ月振りに歌いました。
勿論車の中では、いつもワンマンショーです(笑)

「おおいわ」のステージでは歌うのは恥ずかしいけど、一度立ってみたいです。
千葉に行ける日が来たら、宜しくお願いしますね♪
2007/07/29(日) 13:50:37 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
楽しかったね!
栗太郎さん、こんにちは~♪
また行きましょうね~ 出来れば、1シーズン毎(笑)
...ってことは、お次は食欲の秋ですよ、秋っ!!

あら~「BUMPメドレー」歌って欲しかったなぁ。
どんな曲があったんでしょうね?
でも、本人映像も良かったですよ。(o^^o)

>BUMPの歌、いつか全部歌ってみたい…(野望or無謀?)

いえいえ無謀じゃないです!コレ、是非チャレンジしてください☆
私もミスチルのあ行から順に歌ったことがあります(笑)
やっぱり約束通り、今度2人でアルバム曲中心のマニアック大会を!
2007/07/29(日) 16:38:40 | URL | Any #PTRa1D3I[ 編集]
なんて美味しそうな「生搾りグレープフルーツ酎ハイ」ダイナミックな飲み方ですね~。今度やってみよ(^^)
たくさん唄って楽しそうな夜遊びでしたね。私も仲間にはいりたかったわ♪
私は昨日「おかまバー」とやらに始めていきました。カラオケもあって唄わされましたが・・・あそこでBumpはちょっとね・・・やっぱ仲良しとカラオケボックスが一番楽しいな~。
2007/07/29(日) 19:02:58 | URL | うさぎ #-[ 編集]
ごぶさたでーす
もう夏休み。これからまた忙しくなりますね。
束の間の夜遊びでしたね。

私は例の月刊カラオケをもう半年以上お休みしています。このままもしかしたらフェイドアウトかな(笑)
バンプの歌は歌いだすとはまってしまって、いつも同じ曲を必ず歌っていました。全曲制覇はまだだけど、けっこう歌いました。なかなか難しい曲も沢山あってやりがいありますよ。挑戦してみてね。

そうそう、わたしも「まちぶせ」は定番曲です。ユーミンとひとみちゃんの両方を歌い比べています。キーが違うだけなんですけどね(笑)
マニアックな曲ってなんだろう?なんか気になる。

蝦夷ももう少しですね。なにやら「フジファブ」も気に入っていただいたみたいで(笑)ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
レポ楽しみにしています。
2007/07/30(月) 17:25:30 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Anyさんへ
おはようございます!
ほんとに楽しかったね~♪

メドレーの曲って、いつもマイク回して歌ったりするでしょ?
だから一人で全部歌うのは何となく気が引けて…。

> でも、本人映像も良かったですよ。(o^^o)

「ラフメイカー」の時の映像の事でしょうか?
あれは残念ながら、BUMPじゃないんですよ。
でも、他はみんなドラマのような映像なのに、あの曲の時だけモノクロのバンド演奏シーンだったので、ちょっとびっくりしました。

> いえいえ無謀じゃないです!コレ、是非チャレンジしてください☆
私もミスチルのあ行から順に歌ったことがあります(笑)
やっぱり約束通り、今度2人でアルバム曲中心のマニアック大会を!

BUMP&ミスチルをあ行から全部歌ったら、一体何時間かかるでしょうね~(笑)
でも、やってみたいかも!?
約束、実現させたいなあ~♪
2007/07/31(火) 05:58:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます!

> なんて美味しそうな「生搾りグレープフルーツ酎ハイ」ダイナミックな飲み方ですね~。今度やってみよ(^^)

最初に運ばれてきたものを見た時は、ものすごいインパクトでした。
写真を撮っておけば良かった…(^^;)
グレープフルーツの粒々入りで、とっても美味しかったですよ♪
是非お試しを(*^^)

> 私は昨日「おかまバー」とやらに始めていきました。カラオケもあって唄わされましたが・・・あそこでBumpはちょっとね・・・やっぱ仲良しとカラオケボックスが一番楽しいな~。

そのバーでは何を歌われたんですか?
どういう曲が似合うのかなあ?
私もスナックみたいなところで歌うのは苦手です。
自分の席ならまだしも、ステージとかだったら絶対ダメ。
やっぱり仲良しとカラオケボックスですよね!
2007/07/31(火) 06:04:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
FU-YUさんへ
おはようございます!

> バンプの歌は歌いだすとはまってしまって、いつも同じ曲を必ず歌っていました。全曲制覇はまだだけど、けっこう歌いました。

FU-YUさんのお気に入りはなんだったのでしょう?
私はまだ6曲。
全曲制覇への道のりは長いです(^^;)

そうそう、「真っ赤な空…」の時にちょっとイントロがあったんですよ。
出だしが歌いやすいようになってるのでしょうが、本当は無いはずのイントロが流れて、一瞬違う曲を入れたかと思って慌てました(笑)

> わたしも「まちぶせ」は定番曲です。ユーミンとひとみちゃんの両方を歌い比べています。キーが違うだけなんですけどね(笑)

あら、同じですね~(*^^)
ユーミンとひとみちゃんの両方を歌い比べだなんてすごい!
私はひとみちゃんの方ばかりです。
独身の頃は、ひろ子ちゃん・知世ちゃん・由貴ちゃん・桃子ちゃんなんかを歌っていました。

> マニアックな曲ってなんだろう?なんか気になる。

シングル曲以外のアルバム曲とかカップリング曲の事です。
BUMPはシングルでもみんなあまり知らないので、全部マニアックかも…(^^;)

> 蝦夷ももう少しですね。なにやら「フジファブ」も気に入っていただいたみたいで(笑)ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

うふふ~そうなんです。
テナーに続いて、はまってしまいました(*^^)
丑三つ時に登場なのですが、それまで元気でいられるかしら??
頑張りますね!
2007/07/31(火) 06:17:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
またまた登場です(笑)
おかまバーでは「川の流れのように」と黛ジュンの「天使の微笑み」を歌いましたよ!
一緒に行った方々が50代60代の方だったので大うけでした。おばちゃんのツボをつくの上手いんです。って私も十分おばちゃんですけどね。心だけは若いつもり(^^)
2007/07/31(火) 15:41:38 | URL | うさぎ #-[ 編集]
楽しかったよね~♪
はい~!
グレープフルーツを絞ったAさんです~~(笑)
あの酎ハイは凄かったよね?
惜しげもなく ドカン!!
とグレープフルーツが付いていたしね
さすが~太っ腹なお店!!
シ○○○スだわ~(笑)

BUMPの曲良かったよ!
今度はもっと沢山歌って聞かせてよ~~♪
(*^_^*)
2007/07/31(火) 17:10:57 | URL | あさり #-[ 編集]
いいですね~~
カラオケ!行きたいです~~
最近ぜんぜん行ってないです・・・
今度いっしょに行きましょうよー
そして二人でBUMP制覇してみようよ!
なんて聞いたらK太も行きたがるかも!
2007/07/31(火) 21:07:00 | URL | KIRA #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは!
おおっナイスな選曲ですね!

昔の歌謡曲だって、良い曲いっぱいありますよね~☆
みんなで昔のヒットメドレーを歌うのも、実は大好きなんです♪
2007/07/31(火) 21:56:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
あさりさんへ
こんばんは!
あの時は本当にありがとう♪
あの生搾り酎ハイ、迫力あったね~(^^;)
あさりさんのおかげで、とても美味しかったです!

> BUMPの曲良かったよ!

ほんと?
調子に乗って、また次も歌っちゃうかもよ?(笑)
あさりさんもいっぱい歌ってね~♪
2007/07/31(火) 23:36:49 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
KIRAさんへ
こんばんは♪
カラオケは一緒に行った事無いけど、子供の頃とか良く一緒に歌ったよね~♪

> そして二人でBUMP制覇してみようよ!
なんて聞いたらK太も行きたがるかも!

二人でハモっちゃったりしてねっ!
ちょっと恥ずかしいけれど、K太くん一緒でも構いませんよ~。
2007/08/01(水) 05:50:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック