へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

走るひぐま
2007年08月13日 (月) | 編集 |
ずっと前、藤原さんが北海道旅行の際に空港で買ったという、北海道限定販売のひぐまチョロQ。
弟たちを旭川空港まで送った時に、ターミナルショップで探してみました。

どのお店も旭山グッズでいっぱい。
ひぐまチョロQはいずこ?
ChoroQ
最後にやってきた一番奥のお店の片隅で、遂に発見♪
なかなかリアルな木彫りのクマ風。

曲作りの合間に走らせているのかなあ?
それとも、甥っ子さんと一緒にこれで遊ぶのかなあ?
藤原さんのそんな姿を想像して、ニマニマする私です(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わぁ~いいなぁ!
もっと、かわいい熊ちゃんを想像してました。
なかなかリアル!!
でも、これがあのスピードで走るわけですね、ちょっと笑えるかも・・・・(笑)

主人が月末に秋田出張なので金満まんじゅうお願いしなくちゃ!
2007/08/13(月) 07:57:55 | URL | Orly #-[ 編集]
うわ・・・ほんとにリアルチョロQだ!?
こんなのあるんですね。そしてこれ藤くん買ってたの?すごいマニアックな選択したんですね(笑)
でもいかにも北海道って感じがしてお土産には受けるかもしれないですね。(^^)
2007/08/13(月) 12:18:07 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

体長は6㎝くらいで、リアルだけど可愛いんですよ。
実は旭山動物園のチョロQというのも4種類あるのですが、オランウータンは足を広げて空中散歩の格好で走るんですよ。
想像したら…絶対変です(笑)

金萬、美味しいですよ~♪
藤原さんが食べているところを思い浮かべながら召し上がって下さいね♪
2007/08/13(月) 15:03:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。

一昔前の北海道土産といえばクマの木彫り。
北海道土産のはずなのに、何故か実家にもありましたけど…(笑)

昨年11月まで、BUMP MAILというのがひと月に一回届いていました。
その中で、藤原さんが北海道土産にひぐまチョロQを買った話があったのです。
熊が鮭をくわえたまま走る姿を想像したら、思わず買ってしまったのだそうですよ(*^^)
2007/08/13(月) 15:10:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック