へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#2
2007年08月24日 (金) | 編集 |
すっかり脱線してしまいましたが…レポの続きです(^^;)

entrance
入場チェックのあと、ようやくくぐったゲート。
本当にRSRにやってきたんだなあ…しみじみそう思う瞬間でした。
この頃から、黒い雲が会場の上に広がり、お天気が怪しくなってきました。

会場がとにかく広くてびっくり。
友達から「HPの地図を見た感じより、実際はかなり広いよ~!」と聞いていたけれど、実際に行ってみてその広さに驚きです。
まずはとにかく友達のテント探し。
ヘブンズのサケの看板と、EARTH TENTの近くというのを頼りに向かいました。
友達のテントには目印のマークの旗があるのですが、私が歩いて行った方からはその旗が見えず、テントが見つかりません。
そこで、サケの看板のところで電話して来て貰おうと思い、看板まで戻って電話をかけつつ振り向いたら…少し離れたのテントから、友達が出てくるのが見えました♪

「すぐ側にいるよ!」と言いながら大急ぎで駆け寄ったら、友達は「えっ?どこ!?」と言いながら反対側をキョロキョロ。
「後ろ振り向いて!」「あ~!いらっしゃ~い!!」
友達は40年以上も長いつきあいの幼馴染みの親友。
でも、お互いに結婚して子供が出来てからは、遠くに住んでいる時もあったり、同じ市内になってからもそれぞれ忙しかったりして、実際に会うのは一昨年の秋のランチ以来、本当に久し振りです。

何年も前からRSRに参加している友達。
今年は、高二のKくん&中一のYくんの二人の息子さんと、Kくんの同級生の男の子の三人と一緒に、一日目から来ていました。
Kくん、Yくんに会うのはもっと久し振り。
前に会った時は、K君は小学生で、Yくんはまだ保育園。
すっかり大きくなって、そして大人っぽくなった二人にびっくりです。
二人とも、私の事はよく覚えていないみたい…(^^;)
昔は「○ちゃん」って、友達と同じ呼び方をしてくれていたのにねえ~。
忘れちゃっても仕方が無いよね。
明日の朝まで宜しくね♪

友達のテントに荷物を置かせて貰った私は、一人グッズ売り場へ。
グッズ売り場はBUMPとエルレが特に人気。
でも、一番長蛇の列だったのはRSRのオフィシャルグッズ売り場。
くねくねとものすご~い列でした。
私は先行予約していたので、予約の売り場ですぐに受け取ることが出来ました。
予約しておいて本当に良かった~(^^;)
そこでちょうど小雨がぱらついてきて、今貰ったばかりのタオルを取り出して頭に被りました。

RSRはグッズは全て委託販売になっているため(いくら買ってもBUMPの袋が貰えず…涙)か、出演日に関係なく一日目から売り出されていました。
昨日の夜、「キャップとTシャツしかないよ~!」と友達からメールがあり、慌ててキャップとTシャツは買って貰ってありましたが、二日目に再入荷するはずのタオルとリストバンドも欲しかったので、BUMPの売り場に行ってみました。
ところが、私の入場前からグッズ販売は始まっていて、この日もすでにタオルとリストバンドは売り切れ。
今年のどの夏フェスにも参加出来ないお友達とMEに、お土産に買うつもりだったのに…がっかり&がっくり(ーー;)

仕方が無いので他のアーティストのところもいくつか回ってみましたが、どこも
リストバンドはありませんでした。
私はテナーとフジファブのタオルとキーホルダー&携帯ストラップを購入して、テントに戻りました。

おしゃべりしているうちにお昼近くなったので、友達ご一行とお昼ご飯を買いに行きました。
友達オススメのところは随分並んでいたので、手早く出来てすぐに買える黒豚丼にして、飲み物も買って、テントに戻って食べました。
腹ごしらえをしたところで、最初のアクト、勝手にしやがれを見るために移動。
さっきの雨も上がって、お天気は曇り。
それほど暑くも無く、風が心地良い感じです。

start
10-FEETのステージを待つ人で、どんどん混んできたSUN STAGEの横を通って、RED STAR FIELDへ向かいました。
会場に入ったときにも広さを感じましたが、実際に歩いてみてますます実感。
友達と一緒におしゃべりしながらだから楽しかったけれど、とにかく移動が大変です。
ひたすら歩く、歩く…。

途中で祭太郎というRSRの名物らしい人を見かけました。
うさぎの耳をつけて、上半身裸でラジオ体操をするパフォーマーらしいです。
とても人気者で、祭太郎をバックに写真を撮っている人が沢山いました。
出来ればゆっくり見てみたかったなあ~(笑)

さらに歩きつつ、こちらに向かって歩いてくる人の列に目をやると…なんとそこにはランクヘッドの小高さんと壮さんが!!
ブログでRSRに来ているのは知っていましたが…まさか本当にお逢いする
(って、すれ違っただけですが…笑)事が出来るとは!
お二人はすっかり他のお客さんに溶け込んで、歩いていました。
私は心の中でわ~わ~言いながら、お二人とすれ違いました。
初めて間近で見たお二人…本当に素敵でした(*^^)
合田さんと龍さんにもお会いしたかったなあ~。
そして、ランクのライブをRSRで見たかったなあ~♪

そんなびっくりサプライズに心を奪われ、ぼ~っとしながら歩いているうちに、
ようやくRED STAR FIELDに到着しました。
足元には藁がいっぱい敷いてあって、柔らかくて気持ち良い~♪
海の近くの広大な原っぱが会場のRSR。
砂や土埃が舞い上がらないように、敷いてあるそうです。
なるほど~。

13:00が近づいてきました。
もう少しで、初RSRの初アクトが始まります。
ドキドキ…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
レポ、最後まで読ませていただいてからコメントしよー・・なーんて思っていたらサラッと小高くんに遭った!? って書いてあるわー
小高病再発!(笑)

いいな、いいなー 栗太郎さん!

では続き、お待ちしてます・・笑
2007/08/24(金) 23:37:27 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
え~~!!
小高さんと壮ちゃんに会ったの?それでただすれ違っただけなの?だめよ~抱きつかないと!!(笑)

私は小高さんの声も好きなんですが、壮ちゃんのギターに惚れてるの。渋谷のクアトロで初めてみて惚れました。その後AXにも行ったのよ。10月は千葉LOOKです!!
2007/08/25(土) 07:33:42 | URL | Orly #-[ 編集]
ショウさんへ
こんばんは。

びっくりして、あ~っ!って叫びそうになったけれど、びっくりしすぎて声も出ませんでした。
でも多分、あまり大きくないこの目は、めいっぱいまん丸になっていたと思います(笑)

あ~ランクのライブに行きたいなあ~♪
昨年RSRを観に来た藍坊主が今年出られたから、来年は出るかも!?なんて、ちょっと期待しています。
2007/08/25(土) 20:12:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは。

> 小高さんと壮ちゃんに会ったの?それでただすれ違っただけなの?だめよ~抱きつかないと!!(笑)

え~そ、そんな大胆な!(笑)
本当は握手したかったですよ~サインもして欲しかったし、「来年は是非出て下さいね!」なんて言いたかったし…。
でも、ちょうどライブスタート前の民族大移動の最中だったし、プライベートでRSRを楽しみに来ているのに、ここで声をかけて良いものか?と思ったり、みんなが気がついて人だかりになったら、二人に迷惑が…なんて事が一瞬のうちに頭をよぎり、迷っているうちに二人は遠くなりました。
要するに、勇気と決断力が足りなかったという事です、はい。

いやあ~今考えてもどきどきしちゃいます。
ライブ、私はTVやDVDで観ただけなので、いつか行きたいなあ~と願っています。
2007/08/25(土) 20:21:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
サプライズ
栗太郎さん、こんにちは。
栗太郎さんのRSR、楽しみに読み進めております。
RSRのゲートの写真を見て、気持ちが異様に盛り上がりました。

そして小高くんと山下くんに遭遇したのですね!
会えたらいいなあ、と思いつつ、実際いきなり遭遇するとびっくりしますよね!
話しかけたいけど、タイミングが…とか考えてしまったり。
私はアーティストにばったり遭遇したときは、
乗り物の中・お食事中・混雑した場所・明らかに急いでる風 のとき以外は結構話しかけてしまいます。
それでもやっぱり話しかけるタイミングに悩みます…

会いたいと思っている人には、いつか絶対に会えると思っているので、
栗太郎さんもまた絶対小高くんにも山下くんにも(合田くんや龍くんにも)会えますよー!
そのときに思いのたけを思いっきりぶつけましょう!にひひ(^皿^)

2007/08/27(月) 14:47:05 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
かがるさんへ
こんにちは!
この記事を書きながら、やっぱり話しかければ良かったかな~と後悔したり、いやいややっぱりあれで良かったんだと思ったり、いつまでもくよくよ考えてる私です(^^;)

> それでもやっぱり話しかけるタイミングに悩みます…

かがるさんのように都会に住んでいらして、お会いする機会の多い方でも悩まれるんですね。
私は有名人どころか、友達に話しかけたり電話したりする時も、「今、大丈夫かな?迷惑じゃないかな?」なんて、タイミングに悩んでなかなか出来ないんですよ…。
とほほなやつです、ほんとに。

かがるさんはくるりにお会い出来たんですね!
そしてお話も…いいな~♪
私もいつの事だか分からないけれど、今度会えたら思い切って声を掛けてみようかな?
2007/08/29(水) 15:26:04 | URL | 栗太郎 #e3g1Kv4c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック