へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#3
2007年08月27日 (月) | 編集 |
またもや脱線…いつになったらBUMPに辿り着くのやら…(^^;)

さて、ランクの小高&壮さんとすれ違った時のドキドキがさめやらぬままに、RED STAR FIELDに到着。
ライブに慣れてる友達の後について、するすると前へ。
この時ばかりは、小さいって便利(笑)
最前ではないけれど、ステージ左側のかなり前の方に落ち着きました。

主催者の挨拶&EZO ROCKよりゴミ分別の協力依頼の後、いよいよこの日最初のライブが始まりました。
一番最初のアクトには「絶対これ!」というのが無くて迷っていたのですが、友達が大好きな勝手にしやがれを選んでみました。
ギターレスのジャズパンクバンド、トロンボーン・トランペット・バリトン&テナーサックス、そしてドラム・ウッドベース・ピアノという構成、オダギリジョーとコラボした事…知っているのはこれくらいで、殆ど予備知識も無いままに観たのですが…
真夏のステージに現われた、オールバックに帽子やサングラス、スーツを
ビシッと決めた7人。
いきなり始まる大迫力の音!
息をつく暇も無いほど、次々と続く演奏!
もともとジャズもブラスの音も好きなので、いつしかすっかり彼らの音楽の
虜に…♪

私達がいたところからは、ちょうどトロンボーンの福島さんの動きがよく見え
ました。
一番動いて、大きな瞳でみんなを睨み、煽り、ステージを盛り上げます。
その後ろで黙々とベースを弾く浦野さん。
ドラムの武藤さんの渋い歌声。
競い合うように繰り広げられるブラスとピアノのソロ。
熱いパフォーマンスに魅せられました♪

私の右斜め前にいた女の子は終始踊りまくり。
腕を振り、足を交互に上げるたびに、斜め掛けしたバッグが私のバッグに
バシッ!バシッ!っとあたるのですが、全然気がつく気配なし。
足元の藁は消え、いつしか彼女の周りに丸く盛り上がって、土手のように…(笑)
私の前のお兄さんは、足をきちっと揃えたまま、腰をフリフリ。
時々腕を前に出してグルグル…独創的な動き(踊り?)を繰り返していました。
思い思いに楽しんでいる人たちを見て、最初は緊張していた私も少しずつ
リラックス。
心から楽しむ事が出来ました♪

途中で友達が、「サックスの人、品川庄司に似てるよね~。」というので見たら、本当にテナーサックスの方が品川さんのほうにそっくりで…グッチ友三さんにも時々見えたりして(^^;)
それからソロ演奏でセンターに来る度に笑いそうになってしまったけれど(ごめんなさい)、演奏は本当に本当にかっこ良かったなあ~♪
最後に帽子を脱いだ武藤さん…演奏中はずっと渋い印象でしたが、上げていた前髪がバサッと下がって、若々しくて笑顔がとてもキュートでした(*^^)
勝手にしやがれ、また観たいです!

RED STAR FIELDに行ったのはこの時だけ。
うっかり写真を撮るのを忘れたので、Official siteのStaff Diaryの写真をご覧下さい。
自分たちの後ろにこんなに人がいたのね…と、びっくりでした!

【セットリスト】

01.黒い瞳
02.愚か者
03.U-K
04.ブラックマリヤ
05.ラグタイム
06.TOPSY
07.Shot Gunn
08.メランコリック・デカダンス・ピエロ
09.FIESTA
10.エル・ソル
11.フィラメント
12.ロミオ
13.円軌道の外

※セットリストは、BUMP OF CHICKENと藍坊主しか分からない&覚えられない…(^^;)でしたので、他は全てRSRのファンサイトEZO OR DIEさんより
お借りしました。ありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はまったね・・・・(ニヤリ)
勝手にしやがれにハマッてくれてうれしいよ!
わりと周りに知ってる人が少なくて
さみしかったんです。
私も何年か前にRSRで見た友達のオススメで
アルバム聞いてはまったんだけど
カッコイイよね!!上手いし。
今度布教DVDを差し上げます(笑)
そうそうフジファブ先行取れました。
またいっしょに行けるね!楽しみです。
2007/08/27(月) 08:19:22 | URL | KIRA #cK8v8HAk[ 編集]
KIRAさんへ
こんにちは。
KIRAさんのオススメで勝手にしやがれを選んでよかった~!
もっと聴いてみたい、またライブ観たいな~と思いましたよ♪

> そうそうフジファブ先行取れました。
またいっしょに行けるね!楽しみです。

わ~良かったね!
今度はRSRの時より元気だから(笑)、一緒に楽しもうね!
2007/08/27(月) 13:35:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
勝手にしやがれ、私も一昨年のラッシュボールで見てハマりました。
かっこいいでしょ~。(と自慢したりして)
なかなかその後、見る機会がないのが残念です・・(最近、色々浮気しまくりで手が回らない・・(笑)
2007/08/27(月) 14:12:18 | URL | みるるん #-[ 編集]
みるるんさんへ
こんにちは。
みるるんさんはご存知だったんですね~勝手にしやがれ。
演奏もパフォーマンスも本当にかっこ良くて、いっぺんにはまってしまいました(*^^)

今週末はSLSですね。
お天気良くなりますように…と祈っています!
2007/08/29(水) 15:19:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック