へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#5
2007年08月29日 (水) | 編集 |
SUN STAGE2
the pillowsの次は同じSUN STAGEでASIAN KUNG-FU GENERATION
pillowsの途中から晴れ間も少し見えるようになりました。
サウンドチェックを眺めながらぼ~っとしていると、時々ステージのすぐ上を、右から左へカモメが横切っていきます。
ここは海が近いからなあ~と実感。
お客さんの上には無数のトンボ。
夏も後半になったなあ~としみじみ。

途中で抜ける予定なので、さっきと同じ辺りで観ていましたが、後ろの方にもアジカンTシャツの子がいっぱいいました。
うさぎの絵とか、とても可愛いなあ♪
16:00、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのステージが始まりました。
アジカンもにわか予習でしたが、タイトルはよく分からなくても、さすがに以前から知ってる曲がいっぱい。

後藤さんは前髪を長くのばして真ん中分けで、友達と「めがねをかけた奥田民夫…?」なんて言って、思わず顔を見合わせました(^^;)
個人の自由なので髪型はともかく(でも、前髪は短い方が良いと思うけど…笑)、ステージは「リライト」で最初から大盛り上がり!
後藤さんのめがねが吹き飛ぶんじゃないかって思うくらいの熱演でした。

途中、PAテントの後ろの方から変な掛け声が聞こえて振り向いたら、沢山の人がリズムの早い押し蔵饅頭のような事をやってました。
あれがモッシュかな?
…初めて見ました(^^;)
私の前にいる人も初めて見たらしく、何度も振り向いて目を丸くしていました。

8曲目に「帰ったらレコーディングする新曲です。」と紹介されたのが「ライカ」。
タイトルを聞いて頭に浮かんだのはカメラのライカでしたが、後でライカ犬の事らしいと知りました。
良い曲でしたよ~♪
(でもOfficial siteを見た所、Newシングルではない模様…?)

「ライカ」が終わった所で友達と別れ、藍坊主のためにSUN STAGEを後にしました。
最後の「ループ&ループ」聴きたかったな…(^^;)

【セットリスト】

01.リライト
02.エントランス
03.夏の日残像
04.センスレス
05.在る街の群青
06.夕暮れの紅
07.アンダースタンド
08.ライカ(新曲)
09.Re:Re:
10.君という花
11.ループ&ループ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

夜中のものすごい雷と雨でたたき起こされました。(@_@;)

アジカンいいですよね。私はアニメのNARUTOで知ったのですが、息子たちが邦楽ロックを聴きはじめたきっかけになったのがアジカンです。
2007/08/29(水) 07:56:16 | URL | Orly #-[ 編集]
毎日のレポ楽しみに見ています。
よみがえってくる~~

昨日の月食きれいでしたね。
とうぜん見ただろうけど
RSRの写真もアーティストは撮れないから
当然ステージだけの写真になっているんだけど
空が多いねー栗太郎さんっぽい写真で思わずにっこり。
この空の広がり感が石狩っぽくてまたよいです!
続きも楽しみにしてますよー!!
2007/08/29(水) 08:28:39 | URL | KIRA #cK8v8HAk[ 編集]
Orlyさんへ
そちらは雨だとは知っていましたが、目が覚めるほど激しい雷雨だったんですね!
何か支障は無かったですか?

私はアジカンはあまり聴いた事が無かったのですが、お友達の息子さんが歌っているアジカンの曲を聴いて、興味を持ちました(BUMPと同じようなきっかけ…笑)。
聴き足りないままRSRに行ってしまいましたが、これからもっとよく聴き込みたいなあ~と思っています。
2007/08/29(水) 15:55:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
KIRAさんへ
こんにちは!
昨日の月食、KIRAさんも見たんですね。
後半はちょっと寒い中で見続けていたので、ちょっと喘息の調子が悪くなってしまいました。
でもこんなに良い条件でじっくり見たのは初めて。
幻想的な光景でしたね。

> この空の広がり感が石狩っぽくてまたよいです!

内陸で盆地の旭川とは違って、海が近くて山も遠くて、広々としていて気持ちよかったな。

レポはまだまだ続きます。
呆れずに読んでね~(*^^)
2007/08/29(水) 16:00:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
いいなぁーーー(;□;)☆
あじかーーーん(*ノωノ)
めちゃくちゃ大好きです♡
いつかLIVEに行ってみたい!!と思いますけど
アジカンのLIVEはホント熱いらしくダイブとかもやっちゃうって聞いて笑!
うわーーー汗 蹴られたらやばい!とか思っちゃってます笑!!

それにしても・・・最っっ高のセットリストですね( ノД`)イイナ!!!
好きな曲ばかりです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>後藤さんのめがねが吹き飛ぶんじゃないかって思うくらいの熱演でした。

これで、かなり激しいゴッチを、
部屋で一人妄想してめっちゃウケました笑!!!!
2007/08/30(木) 15:07:06 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
綾さんへ
お早うございます。
綾さんもアジカンがお好きなんですね。

> アジカンのLIVEはホント熱いらしくダイブとかもやっちゃうって聞いて笑!
うわーーー汗 蹴られたらやばい!とか思っちゃってます笑!!

かなり後ろの方までびっしりで、とても盛り上がっていました。
前の方の状況はどうだったのかな~?
ダイブしていた人もいたのかも…。

後藤さんは思っていたよりわりと小柄な方でした。
でも、演奏はとてもパワフル。
そういえば、BUMPとアジカンが表紙の雑誌、今日発売ですね!(こちらは二日遅れですけど…(^^;)
どんな内容か楽しみですね~♪
2007/08/31(金) 04:53:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック