へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#7
2007年08月31日 (金) | 編集 |
次は、同じEARTH TENTでエレファントカシマシ
藍坊主が終わって出て行った人に替わって、右サイドのフェンス横に移動。
これでさっきより見やすいはず…と思いましたが、前の男の人が上じゃなく横に手を伸ばすので、そうでもありませんでした(^^;)
古いアルバムをいくつか持っているのですが、他の予習で手一杯で、全然聴かずにライブに臨んでしまったけれど…心配は無用でした。
暑いテントの中、白い長袖Yシャツで登場の宮本さん。
「宮本~!」「ミヤジ~!」「ヒロジ~!」と、かかる声援の殆どは男の人の声でした。
周りもさっきより男性率高し&年齢も高し。
ずっと前からのファンが多いようで、客席に一体感がありました。

いきなり「ガストロンジャー」で、ステージ上を行ったり来たりしながらみんなを煽りまくります。
時々椅子の上に立って見渡したりするのですが、その椅子がパイプ椅子で、今にも倒れそうでとてもあぶなっかしくて、「なんでもっと安定した椅子にしないのかな?」と思ったのですが…あれは男椅子というエレカシのライブにつきものの小道具(?)だったんですね…後で知りました。

エレカシの宮本さんといえば、長い髪をガシガシ掻きむしるイメージでしたが…やっぱりここでもガシガシ掻きむしっていました(笑)
そして口を開くと、ふた言目には「エビバデ!」。
30回…いや40回以上は言っていたのではないでしょうか?
それがとても微笑ましかったです(*^^)

私のいたところから一番良く見えたギターの石森さん。
膝を曲げて180度開脚で弾きまくるその姿に、思わず世良公則を思い出す私…高校生の頃、流行っていたんですもん!(^^;)
途中で宮本さんにくっつかれて、とても迷惑そうでした(笑)

逆によく見えない位置にいらしたサポート・キーボードの方、蔦谷さん。
宮本さんが「北海道札幌出身です!」と紹介していました。
蔦谷さんのキーボードで始まった「風に吹かれて」…サビはみんなで大合唱。
宮本さんも「史上最高の風に吹かれてでした!」と感激してくれて、その言葉に会場も益々盛り上がりました。

宮本さんもまた40代。
でも、とてもそうとは思えない熱い熱いライブ。
言葉は乱暴でもとても暖かく優しい感じがしました。
懐かしい曲も、新曲の「さよならパーティー」「俺たちの明日」も、心に沁みました♪
これからも、いくつになっても、今の熱い宮本さんのまんまで頑張って欲しいです。

【セットリスト】

01.ガストロンジャー
02.今宵の月のように
03.さよならパーティー
04.悲しみの果て
05.風に吹かれて
06.笑顔の未来へ
07.男餓鬼道空っ風
08.道
09.俺たちの明日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうか~
宮本って40代だったんだーー

…と、唐突なコメントですみません。

入魂のレポートが続いてますね!
2007/09/03(月) 16:06:55 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こんにちは。
エレカシ、ご存知でしたか?

宮本さんは6月で41歳になったそうです。
でも、とってもスリムでパワフルで、若々しかったですよ。

レポはちょっと足踏みしていますが、もう少し続きます。
頑張ります!
2007/09/06(木) 16:24:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんばんは~
私も宮本さんのソロのライブを観たのを思い出しました。カッコよかったわ~(*^_^*)あの白シャツ!藤原クンの白シャツとは一味違った素敵さでした。どちらも素敵ですけどね(笑)
そうそう「ミヤジー」って最初聞いたときは???でした。
2007/09/07(金) 23:07:01 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
京都からお帰り早々に、ありがとうございます(*^^)

> あの白シャツ!藤原クンの白シャツとは一味違った素敵さでした。どちらも素敵ですけどね(笑)

そうなんです!
藤原さんの白シャツは繊細なイメージなのですが、宮本さんのは、とてもワイルドな感じがしました。
でもどちらも本当によくお似合いですよね♪

宮本さん、中年太りとは無縁のスリムな体型を維持していらして、羨ましかったです(笑)
2007/09/09(日) 22:47:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック