へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#8
2007年08月31日 (金) | 編集 |
エレカシが終わってEARTH TENTの外に出たら、もうすっかり日が暮れて、辺りは薄暗くなっていました。

暗くて少し迷ったけれど、曲がり角の大きなドクロ印のテントを目印に、友達のテントに戻りました。
自分たちのテントが分かりやすいようにと、旗とか看板とか目立つ目印をつけているテントが多いのですが、同じようなテントが並ぶ中でその目印が道標になってくれて、とても助かります♪
友達と息子さん達はアジカンの後、テントでまったりしていたらしく、既に晩ご飯を食べ終えたところ。
私も急いで晩ご飯を買いに行きました。

行ったついでに物販を覗いたら、BUMPは完売しちゃったのか、もう場所すらありませんでした…。
リストバンドとタオル、欲しかったなあ~。
後で通販してくれないかな?

さて、RSRのサイトで見て、食べたいな~と思っていたロコモコ風豚丼のお店をようやく発見。
お店のお兄さんはお疲れなのか、「ロコモコ丼」を三回くらいかんでしどろもどろになってしまい、自分で笑っていました…お疲れ様です、本当に。
ロコモコ丼と隣の店で買った飲み物を持って、テントに戻りました。

一日に豚丼二杯ってどうなの…?と思いますが、カレーは喉が渇きそうだし、ラーメンはテントまで持って来るの大変だし、ジンギスカンは匂うし、食べやすさを考えたら豚丼に落ち着いたのでした。
昼に食べた黒豚丼は牛丼の牛肉を豚の薄切り肉に変えた感じでしたが、晩のロコモコ風豚丼はもうちょっと分厚いお肉で、味も名物豚丼!って感じ。
ロコモコ風って言うから目玉焼きでものってるのかな?って思ったけれど、ただご飯の上にレタス、その上に豚肉、そしてマヨネーズがささっとかけてあるだけ。
でもレタスのおかげか、見た目よりさっぱりしていて美味しかったです(写真は撮り忘れました…)。
遠くでYAZAWAを聴きながら晩ご飯…なんて贅沢なんでしょう(笑)

永ちゃんが終わらないうちにトイレに行こう!って事になり、友達と連れ立って出かけました。
トイレは長蛇の列…でも、まだ復旧したトイレが沢山あって、意外とスイスイ列が進んで、待ち時間は思ったよりも短かったです。

テントに戻ってしばし雑談。
今まで見たライブの感想の後、みんなが楽しみにしているBUMPのライブの話になりました。
何曲だろうか、どの曲を演るのか、あれ聴きたいこれ聴きたい…みんなの予想や願望が飛び交います。

友達の初BUMPはRSR。
「Everlastinglie」とか、「ユグドラシル」発売直前に「embrace」を演ったりして、とても感激したそうです。
アジカンも新曲を演ったし、BUMP OF CHICKENも新曲演るかも!?
みんなでドキドキワクワク。

そんな話をしているうちに、永ちゃんのアンコール終了。
花火が上がりました。

fireworks1

fireworks2
久し振りに見る大きな打ち上げ花火…ライブ疲れのせいか(?)写真はちょっとぶれてしまいましたが、本当に綺麗でした(*^^)。

やがてEARTH TENTからFLYING KIDSの曲が流れてきました。
浜崎さんの声が懐かしい…。
イカ天出身バンドで続いているのはBEGINくらいだものね。
エレカシと被って行かなかったけれど、BEGINも行きたかったな。

FLYING KIDSも行こうかどうしようかちょっと迷いましたが、沢山のライブで足も随分疲れたし、本日のメインイベントのために体力温存って事で、ここらでちょっとひと休みして、友達とおしゃべり。

音楽の事、子供の事、その他色々…話はつきません。
友達はひとつ年下だけど、音楽とか漫画とか本とか映画とか、何においても常に私の一歩も二歩も先を行くリーダー的な存在でした。
それは今も変わりません。
いつも新しい事を見つけて挑戦し、私の平凡な生活に刺激を与えてくれる、大切な友達です。

いつのまにかFLYING KIDSも最後の曲になりました。
そろそろメインイベントに向けて行動開始。
友達&息子さん達はまずGREEN OASISへsleepy.abを観に、私はEARTH TENTへストレイテナーを観に出発。
BUMPの時にはこの辺にいるよ…って、一応大体の場所を決めたけど、きっと凄い人だから会えないね(^^;)
会えても会えなくてもフジファブが終わったらテントに戻ろう!と約束して、それぞれの目的地へ…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は晩御飯はレッドの方でカレー・チキンサンド・サラダ・マンゴージュースのRSRスペシャルセット(たしかそんな名前)を食べました。ビギンを聞きながら。贅沢な晩御飯でした(^^b
だんだんBUMPが近づいてきましたね。楽しみ~♪
2007/08/31(金) 10:45:50 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは!

> カレー・チキンサンド・サラダ・マンゴージュースのRSRスペシャルセット(たしかそんな名前)を食べました。

おお~っ!本当にスペシャルなメニュー!!
美味しそうですね~(*^^)

> だんだんBUMPが近づいてきましたね。楽しみ~♪

あ~ちょっと、プレッシャーが…(笑)
が、頑張ります!(^^;)
2007/09/01(土) 21:11:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こちらにも失礼します。
うさぎさんがおっしゃるように、だんだんBUMP OF CHICKENが近づいてきましたねー。
私までドキドキです。
先ほどからずっと読ませていただきました。
写真と詳細な説明で行った気になります。
RSRのアドバルーン、岡本太郎氏の太陽の塔のようで、かっこいいですねー。色使いも好きです。
また、読みに来ますね。
楽しみにしています。
2007/09/02(日) 00:13:22 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
いつにも増して長々(だらだら?)と続いているレポートですが、読んで下さってありがとうございます。
もっと簡潔に書こうと思いつつ、覚えている事は全部残しておきたいという気になっちゃって…もう少し続きますので、宜しくお願いします。

> RSRのアドバルーン、岡本太郎氏の太陽の塔のようで、かっこいいですねー。色使いも好きです。

私もそう思いました!
他にも会場のあちこちに色々なオブジェがあったのですが、眩しすぎて上手く写せなかったり、舞い上がっていて撮るのを忘れたりしてしまいました(^^;)

昨夜続きを書こうと思ったのですが、今この時間に富士山の麓でBUMPが…と思ったら、なぜかドキドキして胸が苦しくなっちゃって書くことが出来ませんでした(^^;)
今日は大阪ですね。
またドキドキしちゃうかも…(笑)
2007/09/02(日) 05:28:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
くりたろうが起床
くりたろうが起床するの?
2007/09/02(日) 15:16:23 | URL | BlogPetのこゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 13:11:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック