へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#12
2007年09月17日 (月) | 編集 |
本当は、BUMPに続いてACIDMANの予定でした。
でも、RSRの前々日にhugs*でトークイベントの事を知り、予定変更。
だって、北海道に住んでいる私にとって、公開トークイベントを見るチャンスはこれから先あるかどうか分からないし、後でスペシャでやるかもしれないけど見れないし…これは逃せません!

ライブが終わったのは0:30頃。
かなり寒くなっていたので、歩きながらうさぎツアーのパーカーを着ました。
SUN STAGEから離れるにつれて足元はとても暗くなり、結構デコボコもあるので下ばかり見てずんずん歩いていたら…着いたところはスペシャブースとは全然違う所…(ーー;)

慌ててもう一度場所を確認して、方向転換。
今度は無事辿り着きました。
あ~良かった(^^;)
スペシャブースの前は既に沢山の人が集まって、地面に座って待っていました。
私が立ったところは、トークイベントの椅子がおいてある真正面。
今度は全員ちゃんと見えそうです(*^_^*)
私の後からも次々人がやってきたので、私も首にしていたRSRタオルをはずして敷いて、その上にお座りしました。

13:00過ぎ、現われた鹿野さんと木村さん。
鹿野さんにはBUMPのライブの時に、いつかどこかでお会い出来るかしら…と思っていましたが、こんな形で実現するとは。
以前写真で拝見したお姿より、ちょっとスリムになられた感じがしました。

前置きのお話が少しあって、いよいよ4人が登場!
左から直井さん・藤原さん・増川さん・升さんの順に席に着きました。
ほんの数メートル先に4人が…やっぱり半分夢みたいな気持ちになってしまいます。

直井さんはグレーっぽいパーカーorジャンパーにやっぱりハーフパンツ、そして確か黒いキャップを被っていました。
本当にキャップが良く似合う人だなあ~♪
藤原さんは麦藁帽子被ったままで、ライブの時のグレーのニットの上に、真っ赤なパーカーらしき上着を袖を通さずに肩に羽織っていました。
直井さんは結構赤い服を着るし、増川さんも最近着ているようだけど、藤原さんはモノクロの服が多いイメージだったので、赤って珍しいなあ~と思ってじっと見ちゃいました。
勿論、よくお似合いでしたよ♪
増川さんは黒いTシャツの上に真っ白いパーカー、そしてGパン。爽やか~♪
相変わらず恥ずかしそうな表情です…(*^_^*)
そして、升さん。
上は紺のジャンパー…なのに下はやっぱり短パン!
さすが夏男、升さん!(笑)

MCの順序も言葉もかなりあやふやですが、覚えている内容を書きます。
あとでチャート☆コバーンをご覧になる方はネタバレになりますので、ご注意下さいね。

最初の質問は、2年ぶりのRSRのライブの感想。
一番最初に直井さんがライブの時と同じように、「ずっとレコーディングしていてあまり表に出てなかったから、正直忘れられてんじゃないかと思ったけど、沢山集まってくれて本当に嬉しかった!ありがとう。」と言ってくれて、みんな拍手!
次に藤原さんが「今日は喉の調子が悪くて…すみません。」とひと言。
そういえば一箇所くらい声がひっくり返った所があったかも…。
でもライブの時間はちょうど気温がぐっと下がった時で、しかも海が近いからかちょっと湿っぽい空気。
喘息持ちの私には苦手な状況でしたが、喘息持ちじゃなくたって、あの冷たい空気は喉にきちゃうと思います。
だから、気にしないで下さいね!…と、心の中でつぶやく私。

さらに升さんにもちょっとミスがあったらしく、藤原さんに「お前も謝れよ。」とふられて、升さんが謝ってました。
いつミスしたのかよく聞き取れませんでしたが、後でsupernovaの出だしで何かあったらしいと分かりました。
でも、ライブ中は全然気がつかなかったなあ。

次の増川さんのところで急に、「北海道に来てから、なんか美味しいもの食べましたか?」という質問に変わりました。
多分ライブの感想を一生懸命に考えていたでしょうに…「ええっ!?」という表情で慌てる増川さん(笑)
「え~と、寿司食いに行きました、俺一人で。」
鹿野さんに「何が一番美味しかったですか?」と聞かれて、
「え~と、イカです、イカ!」
その言葉にみんな爆笑!
増川さん、あれは隠しにかけたしゃれ?
それとも本当にイカが好きなの?(笑)
さらに藤原さんに「こいつ、ホテルに着いてすぐに『おやすみ~』って言ったから、寝るのかと思っていたら、一人で寿司食いに行ってたんすよ。」と突っ込まれ、ますます困る増川さん…(笑)

升さんも同じ質問をされて、「俺はココイチでカレー食べました。」
せっかく北海道に来たのにCoCo壱番屋!?
何でも、慣れないものを食べるとおなかを壊すのだそうです。
おなかを壊すのは食べ物のせいじゃなくて、短パンで冷えるのでは…?(^^;)

「今年の夏フェス、これで何本目?」の質問には、直井さんが「あんまりこれでいくつめとか数えてないから…。」などと話している横で、指折り数える藤原さんと増川さん。
「って、話聞いていないし。」とか何とか直井さんにつっこまれて、「え~と、五つ目かな?多分…。」と、自信なさそ~に答える増川さん。
もう、増川さんがいちいちツボで…大笑いでした♪

ここから多分、事前にブースで集めた質問用紙の中から選んだ質問になったと思います。

まず、8月10日に誕生日を迎えた升さんへの質問で、「プレゼントは何を貰いましたか?」
レコーディング中のスタジオでお祝いをして貰って、スタッフからジャンパーを貰ったそうです。
ちょうどその時ジャンパーを着ていた升さんを見て、鹿野さんが「ライジングの夜は冷えるからね~。」と言ったら、「いや、貰ったやつは今日着てないです。」
だって(笑)
このかわし方が升さんらしいなあ~と思っちゃいました。
「メンバーからは何を貰ったの?」と聞かれて「まだ貰ってないんですよ。これからかな?」と答える升さん。
他のメンバー苦笑…(笑)
レコーディングとフェス続きで忙しかったから、仕方が無いですよね。
RSRの後で、きっと素晴らしいプレゼントを差し上げた事でしょう♪

「夏バテ対策を教えて下さい。」という質問には、直井さんは「ずっと家の中でオンラインゲームをやってるので、夏バテしません。」
藤原さんも「海に行ったり冷たいもの食べたり普段と違う事をするから夏バテするんだよ。夏バテするような事はしないようにしてるから、夏バテしません。」
増川さんは「しません。でも、えっと…ソバ食べるかな?ソバ!」と意味不明(笑)
升さんも「しないね。」
…という事で、全員「夏バテしない。」という答えでした(笑)

次はなぜか「ドッペルゲンガーをどう思いますか?」みたいな質問。
この時は一人ずつという感じじゃなく、4人でおしゃべりのようになって、確か
「ドッペルゲンガーはいる。でも遭った事は無い。」という結論だったような…?
そりゃ、遭ってたら死にますから…(^^;)

「BUMPの今後の予定は?」という質問で、レコーディングの話になりました。
何でもレコーディングの最中に、アンプか何かが突然壊れたり、誰も触ってないのにギターが一本突然倒れてポッキリ折れちゃったとか、オカルト的な出来事が色々起こって、それでレコーディングが長引いている…と、4人でしきりに言い訳していました(笑)
でも、最後に直井さんが、「年内には何かをお届け出来ると思います。」と約束。
てっきりアルバムの事かな?と思ったのですが、その後の発表では今のところ来月の同時発売シングルのみ。
でも「年内」はまだ3ヶ月以上もあるし、アルバムの可能性もあると信じています(*^^)

最後にじゃんけんプレゼントのコーナー。
鹿野さんが用意していたプレゼントは、サイン入りのTシャツとアウトドア用の椅子だったのですが、藤原さんが「それじゃ少ないんじゃないの?三人しか貰えないよ。なんかもう少し無いかな…?」と、ポケットをごそごそ。
のど飴が三個出てきました。
増川さんもポケットごそごそ…なぜかBB弾が入ってました(笑)
飴にもBB弾にもちゃんとサインするって言ってましたが…出来たのでしょうか?(^^;)

直井さんは「鹿っぺがしてるリストバンド、藤くんが黒いの作ってって言うからスタッフ用に特別に作ったヤツなんですよ。」と言って、鹿野さんの腕から勝手にはずしました。
そしたら会場から「えぇ~~~~~~~!?」と、ものすごいブーイング。
鹿野さん、本気で凹んでました。
直井さんが「鹿っぺがしてたヤツだからダメなの?それとも俺のデザインがダメなの?」とか言うので、みんな仕方なく(?)納得(笑)
後日SOLのRSRレポを読んで、このリストバンドを鹿野さんがどうやって手に入れたのかを知って、お気の毒なことしちゃったなあ~って思いました。
後で代わりのを貰ったかしら?鹿野さん…(^^;)

升さんはポケットに何も無かったらしく、「今履いてる靴はどう?」と誰かに言われてしまいました。
「これはいつもドラム叩く時に履いてるヤツだから。探してるけど売ってないんだよね、なかなか。」
そしたら藤原さん、「この靴を見つけたら、升にご一報を。」だって(笑)
結局、直井さん(だったかな?)に、「その、首から下げてるやつは?」と言われて、バックステージパスのストラップをプレゼントする事になりました。

そこでトークイベントは終わって、4人とお別れ。
ブースの裏へ向かいながら、何度も振り返って手を振ってくれました♪
その後で鹿野さんとプレゼントをかけてじゃんけんしましたが…2回目で負け
ちゃいました…トホホ(ーー;)
でも、初めてのトークイベント、本当に楽しかったなあ~♪
プレゼントはゲット出来なかったけど、大満足です(*^^)

さ~て、そろそろフジファブのライブの時間。
プレゼントの行く末を見届けないうちに、EARTH TENTへと向かったのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
真っ赤なパーカーがとても似合ってましたよね。
そしてすごく近かったです。私は向かって右の端で見てましたよ。ついた時はもう人がいっぱいでロープの外にいたら係りの人が見るならロープの中に入ってくださいと言われて次男と二人で中にはいりました。私の後ろにも人が来たので途中からしゃがみましたが足がしびれて困りました(笑)

あんな近くでBUMPの四人を見れるなんてもうないでしょうね。幸せな時間を思い出しました。
2007/09/17(月) 10:33:01 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。
やっとトークイベントまで辿り着きました(^^;)

うさぎさんは右端の方にいらっしゃったんですね。
私も最初は立っていたのですが、後ろにも人が増えたのでお座りしました。
終わった時立ち上がるのが辛かったです…(笑)

> あんな近くでBUMPの四人を見れるなんてもうないでしょうね。幸せな時間を思い出しました。

本当にそうですね。
視界をさえぎる物も無く、4人がバッチリ見えることなんて、ライブではありえませんよね~。
本当に至福のひと時でしたね♪
2007/09/17(月) 11:24:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
素敵すぎるっ(*≧艸≦)
わぁーーい(≧∀≦*)
トークイベントレポ本当にありがとうございますーー☆
すごい!!こういうイベントって私も全然想像がつかなくて・・・
でも栗太郎さんのレポでなんか勝手に妄想しまくって
始終顔がニヤけて、「あはははは(ノ∀`)ノ゛ !」って笑ってましたww

ヒロ!ヒロやっぱりおもしろすぎるよぅww
ヒロのところで、フェスの感想から
「何食べた?」にいきなり変えられたのもかわいそうですけど
それにあせって慌てふためくヒロが目の前にいるみたいで
もうすごい笑っちゃいました!!

ホント、文章から栗太郎さんがヒロにツボだったんだなぁ~♪
っていうのがわかりましたよ☆
食べたものが「イカ!」、
夏バテ対策で「しません・・・あ、でもソバ食べる、ソバ!」って
ホントそれ対策効果あるのか意味不明www
でも一生懸命ヒロなりに「対策は?」の返事をしたんだろうなぁ~☆
って思ってもうすごい微笑んじゃいましたwww
そしてポケットに入ってたのはBB弾って(爆笑)
なにしてんだ笑!!!!

黒いリストバンド、いいなぁーー(*ノωノ)
私もハイグラの時、チャマとヒロのリストバンドが
違う!と思ってレポ書いたんですが、やっぱり特注だったんですね♪
欲しい~~~~~(*≧艸≦)!
でも「これちょうだいよぉ~~☆」ってゲットして
嬉しそうに去っていった鹿野さんを私も読んでましたから
「ありゃりゃりゃ~汗汗 かわいそうぅ。。。。苦笑」
ってつい思っちゃいました(ノ∀`)
でも「これじゃ少ないよ。なにかないかな・・・。」
ってやってくれた藤くんの気持ちが嬉しいですね♪

あーーあーーああーーーー!!
もう興奮して書きたいこと他にもいっぱい出てきて止まらなそうです苦笑!

ホントに、私が見れたわけじゃないのに
すごい幸せになりました(ノ∀`*)!!
レポしてくださって、栗太郎さん本当にありがとうございます(;ωq`)
ひとまずBUMP OF CHICKENまで区切り終了ですかね☆
お疲れ様でした(*ノωノ)
素晴らしいレポでした!!!!
2007/09/17(月) 15:20:59 | URL | 綾@管理人 #aiMm5YXE[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは。
トークイベント…ほんとうに楽しかったんだなあということが伝わってきました。
メンバーの表情までもはっきりくっきり思い浮かびましたよー。
それにしても増川くん、おもしろすぎです。どうしてあんなにおもしろいんだろう…。ソバ…(笑)
ライブレポの方も読ませていただきました。「プラネタリウム」と「天体観測」のときに、雲が切れて星がみえただだなんて素敵すぎます。
満天の星の下でバンプの音楽、ほんとうに素敵だったんだなってことが伝わってきました。
2007/09/17(月) 18:48:37 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
いいなぁ~、ライブに参加できて、しかもトークイベントまで!!なんて贅沢な時間でしょう~。

でも、栗太郎さんのレポを読んでいたら、私まで参加している気分になれました。ヒロさん可愛いですね。いつもトークではカミカミですよね。でもいつも一生懸命にお話ししてくれて嬉しいですよね。代々木のライブを思い出しちゃいました。
2007/09/17(月) 19:42:36 | URL | Orly #-[ 編集]
綾さんへ
お早うございます。

トークイベントなんて生まれて初めてで、本当にドキドキしました!
こんな事は二度とないと思って一生懸命聴いていたのですが、嬉しさのあまりまたまた妄想だらけかもしれません…(^^;)

> ホント、文章から栗太郎さんがヒロにツボだったんだなぁ~♪
っていうのがわかりましたよ☆

PONTSUKA!!でも毎回そうなのですが、増川さんが口を開くとドキドキしちゃいます(色々な意味で…笑)
でもいつもカミカミながらも一生懸命考えて話してくれるところが大好きです(*^^)

> 私もハイグラの時、チャマとヒロのリストバンドが
違う!と思ってレポ書いたんですが、やっぱり特注だったんですね♪

私もいいな~いいな~って思いましたよ!
RSRでは藤原さんと増川さんが黒いリストバンドをしていたと思います。
鹿野さんは、せっかく貰ったリストバンドは取られるし、ブーイングは起こるし、本当にお気の毒でした…(^^;)

レポは後もう少し続きます!
頑張りますね♪
2007/09/19(水) 06:26:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
かがるさんへ
こんにちは。

地元では公開生放送なんてなかなか見れないし、ましてやBUMP!
これが最初で最後かもって思ったら、期待と緊張でドキドキでした。
プレゼントは逃したけれど、数m先にBUMPがいる…ってだけで、幸せな気分になりました。

ひと言も聞き逃さないように集中していたつもりだけれど、怪しい所がいっぱいあると思います。
スペシャでご覧になった時に間違いだらけでも、お許し下さいね(^^;)
2007/09/19(水) 14:54:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

> ヒロさん可愛いですね。いつもトークではカミカミですよね。でもいつも一生懸命にお話ししてくれて嬉しいですよね。

さっき「いいとも」にカミカミ王子が二人(ロンブーの亮さん&賀集利樹さん)出ていましたが、本物の(?)カミカミ王子は増川さんさっ!って思いながら見てました(笑)
失礼かな~と思いつつも、やっぱり可愛いなあ…増川さん!

ライブ&トークと、二日に亘ってBUMPを楽しんだ素敵な夜でした♪
2007/09/19(水) 15:01:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
良いですね~。
私も生・鹿野さん見たかったです。(そっち!?)
それにしても増川さん・・・栗太郎さんのレポを読みながら胸がキュンキュンしちゃいました(*^^*)
「イカ」発言にはファンは敏感ですよね(笑)

トークイベント、本当に楽しそうです。
なかなか楽器を持たずに人前で喋る機会なんてないですもんね。
レポで会場の空気の御裾分けを頂いて、私まで嬉しいです♪
2007/09/20(木) 00:47:58 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
こんばんは!
RSRに行く直前にトークイベントの事を知って、本当にびっくり!
生・鹿野さん、素敵な方でしたよ~(*^^)

> 「イカ」発言にはファンは敏感ですよね(笑)

トークイベントのお客さんはファンばかりだったんでしょうね~「イカ」で大爆笑でしたもん。
鹿野さんも笑いながら「イカですか~?」って言ってました。

トークイベントを楽しみながら、こんな時間に野外でBUMPの生の声を聴いている…という状況がとても不思議で、でもとても幸せなひと時でした。
少しでも幸せのお裾分けが出来たでしょうか?
だとしたら、嬉しいな♪
2007/09/20(木) 20:14:18 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック