へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#14
2007年09月27日 (木) | 編集 |
フジファブのライブが終わり、テントサイトに戻って友達や息子さんたちと合流。
友達はテントの中で踊っていたようです。
さすが、ビリーで鍛えただけの事はある!と感心。

テントでまったりしていると、SUN STAGEから聞こえてくるTHA BLUE HERBのつぶやくようなリリックが催眠術のようで、眠気が最高潮になってきました。
あ~眠いよ…。

と、ここでトイレの話題になったので、最寄のトイレも遠い方も閉鎖されて、使えるのはMOON CURCUSのトイレのみと書いてあった事を話しました。
RSRが終わる頃にはそこもダメになってるかも…という結論に達し、足を引き
ずって、友達とMOON CURCUSへ向かいました。
友達とおしゃべりしながら橋を渡り、RSRで最初に見たステージ、RED STAR FIELDを越え、GREEN OASISまで初めて辿り着きました。
テントというより木造の小屋という感じ。
話の種に中に入ってみると、小屋の隅っこで寝ている人多数…。

GREEN OASISを出てもう一度橋を渡り、ようやくMOON CURCUSのトイレに到着。
MOON CURCUSから伸びるレーザー光線をぼんやり眺めながら、長蛇の列に並びました。
「水が流せない状態になっています。それでも良ければご使用下さい。」と言う係の人。
「それでも良ければ…」って、水が流せなくたって使うしかないじゃない!
もう少し他の言い方は無いの?全くもう。
心の中で文句を言いつつ一応無事トイレも済んで、また遥か彼方のテントサイトへ向かって歩きました。

今年のRSRではトイレの設置場所や数に問題があった様で、終わってからBBSで大騒ぎ、地元の新聞にも載りました。
私は時間と体に余裕がある時に行ったし、食べ物や飲み物にも気をつけたのが功を奏して、何事も無かったけれど、大変な目に遭った方も大勢いらしたようです。
来年は行けるかどうか分かりませんが、トイレの心配をあまりせずに音楽を楽しめる環境になっていますように…と願っています。

橋の上でリストバンドを確認しているお兄さん達も、もう疲れてよれよれ。
居眠りしている人もいました…(苦笑)
GREEN&REDの辺りでは、ところどころにある牧草ロールの上で寝ている人や、その辺の草むらに寝転がっている人を見かけました。
風邪引かなかったかな…?(^^;)
スタッフの人と焚き火を囲んでいる一団も。
暗闇の中の炎がとても綺麗でした。 

歩きながら友達とおしゃべり。
いつも息子さんと共に参加している友達は、今回初めて私という友達が一緒で、とても楽しかったと言ってくれました。
私も一日中音楽に浸って沢山ライブを見て、夢のように楽しかったけれど、その友達の言葉が一番嬉しく感じて、RSRに来て良かったなあ~と、心から思いました。
本当にありがとう♪

また一緒に来たいね。
もっと歳をとったら、子供たちに連れて来て貰おうね。
そんな事を話しているうちに、やっとテントに到着。
若者たちはいつの間にかテントでぐっすり。
遠くのCoccoや近くのGrapevineを聞きながら、夜露に濡れたテントを拭いたり、荷物を片付けたり。

やがて、東の空が少しずつ明るくなってきました。
Coccoが「みんな起きてるか~い!寝たら死ぬよ~!」と凄い事を叫んでいました。
でも本当に寒かったから、おおげさじゃないかも(^^;)

red sunrise
RISING SUNの前の真っ赤な朝焼け。
胸がいっぱいになりました。

テントの中でごそごそ着替え、ふくらはぎと足首に休息シートを貼り、帰る支度。
帰りの運転に備えて仮眠する友達に「じゃあまたね!お休み♪」とお別れを言って、テントを出ました。
Coccoの歌声は、いつのまにか最後の曽我部恵一BANDに変わっていました。

rising sun
RSRの夜明け。
朝日と共に私の夢の時間もおしまい。

gate
また来るからね、きっと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
じ~~~~んo(;△;)o
あ~~ライジングレポ終わったね~~
いつも楽しく読ませてもらってました。
思い返して懐かしくよみがえってきたり。
力作ですよ!お疲れさま!!じ~~~んときました。

スカパーでもライジングの放送がありました。
2日間の放送ではSUNとEARTHのライブしか
やらなくて残念。
BUMPのインタビューはちょっとあったよ。
升さんが謝ってました(笑)
REDやGREENで見たかったのがあったのにな~
次回の5回放送に期待です。
夏は終わったけどこの秋も地元ライブ熱いですよね!!
いっしょに踊りまくろう!!
最年長ばっちこい!!(笑)
2007/09/27(木) 23:26:30 | URL | KIRA #cK8v8HAk[ 編集]
むふふ
栗太郎さん、こんばんわ

ぜーんぶゆっくり読ませていただきました。
ひとつひとつ、全部にコメントしたかったんですが、
そうなったら書きたいことがありすぎてパンクするので
こちらにまとめて・・っていうかなんていうか。書かせてもらいますね~

「勝手にしやがれ」から始まった栗太郎さんのRSR。
観てないアーティストでも、たまに名前が出てきたりして、ウハってなったりしました笑
小高さんと壮さんとも会えて(すれ違えて?笑)よかったですねえ♪
私はラッシュでステージにいるランクを観ましたが、やっぱすれ違ったりするほうが・・ねえ!断然すごいことというか、嬉しいですもんね^^
うらやましいです♪

全部のレポを、私も行ったつもりで、一緒に行動したつもりで読ませてもらって
ほーんまに楽しませてもらいました♪

バッシバシ伝わってきました。

ピロウズ、アジカン、藍坊主、テナー、フジファブ・・

特にBUMP OF CHICKENのライブレポ
すごい気持ちも伝わって、
細かいところまでしっかり覚えてらして
もう、感無量でございます笑

詳しいレポありがとうございます(^^)

もう何書いていいかわからなくなってきたー!!!笑

素敵なレポをありがとうございました。
おつかれさまです♪


RSR、いつか絶対行きたいフェスなんです。
行ったときにはぜひ案内のほう、、お願いします笑

では、まとまりのないコメント失礼しましたー!
2007/09/28(金) 00:29:24 | URL | めん #-[ 編集]
ありがとう、おつかれさま
スペシャでのRSRの放送、ばっちり録画しながら見ました。この中に栗太郎さんをはじめ何人もお友達が参戦していたんだなぁ、と思うと見るほうにも力が入りました(笑)
放送を見るだけじゃなく、栗太郎さんの詳しいレポートが読ませていただいたおかげで、自分もその場にいるような臨場感を感じさせていただきました。
やっぱりフェスは見るより参加!ですね。RIJFに初参加してその思いがますます強くなりました。
北海道は遠いけど・・・いつか参加したいです!
2007/09/28(金) 10:21:18 | URL | みるるん #-[ 編集]
KIRAさんへ
おはようございます。
やっと終了しました。
こんなに長くなるとは…思っていたけど(笑)、読んでくれてありがとう!
そして、大変お世話になりました(*^^)

> スカパーでもライジングの放送がありました。
2日間の放送ではSUNとEARTHのライブしか
やらなくて残念。

私もRED&GREENで見たかったのが沢山ありました。
sleepy.abとかBEGINとかEZOIST(笑)とか…。
次の放送でやるといいね。

> 夏は終わったけどこの秋も地元ライブ熱いですよね!!
いっしょに踊りまくろう!!

来月は一緒だね!
楽しみ~~♪
2007/09/29(土) 06:32:36 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
めんちゃんへ
おはようございます!
RSRからひと月以上もたってしまったけれど、最後まで読んで下さってありがとう♪

> 小高さんと壮さんとも会えて(すれ違えて?笑)よかったですねえ♪

本当にびっくり&嬉しい出来事でした♪
壮さんが酔っ払って、草の上に寝転がっているのをブログで見たのですが、もしかして私がRED&GREENの近くで見た人たちの中にいたのかも!?
ライブやDJ演ってるところもいつか観てみたいなあ~☆
来年来ないかな?

> 全部のレポを、私も行ったつもりで、一緒に行動したつもりで読ませてもらって
ほーんまに楽しませてもらいました♪

独りよがりなところや妄想も入っていると思うけれど(^^;)、楽しんでいただけて良かったです!
私も書きながら何度も思い出して楽しみました。

> RSR、いつか絶対行きたいフェスなんです。
行ったときにはぜひ案内のほう、、お願いします笑

それまでにRSR経験を積んでおかなくちゃね!
それから体力も…(笑)

さ~て、次はテナーのライブレポだ!
あ、バトンも書かなきゃね!
頑張ります♪
2007/09/29(土) 06:47:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
おはようございます。
予定よりも長くなっちゃったレポですが、最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。
少しでも雰囲気が伝わったようで、本当に良かったです。

> スペシャでのRSRの放送、ばっちり録画しながら見ました。この中に栗太郎さんをはじめ何人もお友達が参戦していたんだなぁ、と思うと見るほうにも力が入りました(笑)

私もロッキンをTVで観た時は、この中にみるるんさんやお友達がいるんだ~!って、何だかドキドキしましたよ~。
思わず探したりして…まだお会いした事が無いのに(笑)

> やっぱりフェスは見るより参加!ですね。RIJFに初参加してその思いがますます強くなりました。
北海道は遠いけど・・・いつか参加したいです!

私も初めて大きなフェスに参加して、その魅力が分かりました。
ただ一度に沢山のライブに参加出来る!って事だけが魅力じゃないんですよね。
RSRにもいつか是非いらして下さいね。
その時は一緒に参加出来るといいなあ~♪
2007/09/29(土) 06:55:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック