へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中秋の名月
2007年09月26日 (水) | 編集 |
昨日は朝から雷が鳴り、一日中激しい雨。
月を見るのはすっかりあきらめていたのですが…夜は快星!
まぶしく輝く、綺麗なお月様を眺める事が出来ました。
明日は満月です。
Moon
関連記事

コメント
この記事へのコメント
昨日は千葉でも綺麗に見えました。本当に綺麗で「うさぎはどこだ?」って探しちゃいました(笑)
でも満月ではなかったですね。中秋の名月といえば満月!って思い込んでいたのでニュースで聞いて「え?そうなの?」って驚きました。そういえば少し左側が歪だったかな。

私は花より団子なので、月も星も詳しくありません。栗太郎さん、すごいなぁ~。いい年して何も知らない私です。
2007/09/26(水) 06:35:35 | URL | Orly #-[ 編集]
名月☆☆
私も昨日、綺麗な月を見ることができましたー(ノ∀`*)
バイト先の窓からですが、
周りには雲も、何と星も一つもなくて
濃紺の中にただ名月だけ輝いていました。。。

でも私がバイト上がって「わ~い(*≧艸≦)」って見上げた時には
なんと雲が月を隠しちゃって汗汗
それから、ただ雲の後ろでありえないほどの光を放っている姿しか見えなくて(;ωq`)
栗太郎さんみたいに、画像で残せる手段があったらなー。。。
っていつも思います( ノД`)!!!

昨日はかなり夜更かししちゃって笑
朝4時くらいに「さ、就寝しよ~」と思って電気を消すと
外にものすごい光を放つ☆が!
いつもはめんどくさくて出ないんですが、なんと珍しく
その時間にふらっと外へ~。
東の空に見たことないくらいのおっきな輝く☆が見えました!
あれ、金星だったのでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!
星も、空も、宇宙も大好きな私ですが
なーんにも知識なくて、、、笑
でも、半袖短パンじゃちょっと冷やっとする朝の空気の中で
凛と澄んだ空に輝いてた☆を見れて、一人で微笑んでた私でした♪
あいにくその時もお月さまは雲とドッキングしちゃってました↓↓笑
残念っ!
2007/09/26(水) 14:40:08 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは!
私も満月だとず~っと思い込んでいて、満月じゃないと知ったのは大人になってから。
え~どうして~!?って思っちゃいました(笑)
でも昨夜の月は、満月に負けないぐらいの輝きでしたね!
ちなみに右下のCURRENT MOONは今日が満月となっていますが、明日の5時が本当の(?)満月だそうです。

子供の頃から星とか宇宙とか大好きでした(アポロ世代だからかな?)けど、全然詳しくは無いんですよ。
有名な星座や星しか知らないし…(^^;)
気になった星の事を調べて、少しずつ覚えているところです。
2007/09/26(水) 19:49:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
綾さんへ
こんばんは!
綾さんはアルバイトを頑張っている最中にご覧になったんですね~♪
周りの星の光も隠してしまうほど、明るく輝くお月様。
なんだか気高い美しさを感じてしまいます。

その後、お月様は残念ながら雲に隠れてしまったけれど、その代わり(?)に明けの明星を見ることが出来たんですね♪
金星も、今とっても明るく輝いているので、他の星よりも大きく見えちゃいますよね。

今夜のお月様、こちらではちょっともやがかかっておぼろ月になっています。
綾さんのところはどうですか?
2007/09/26(水) 20:46:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック