へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18(Sat.)#15
2007年09月28日 (金) | 編集 |
wrist band
RSRレポ、ようやく終わりました。
ひと月以上もかかった長々レポートにおつきあいいただき、本当にありがとうございました♪

最後に蛇足ながら、今回の反省&メモです。
【交通】

ちょっと勘違いして、少々早過ぎた出発時間。
でもおかげで余裕を持って行動出来たし、シャトルバスは始発に乗ることが出来ました。
開場時間までは長かったけれど、最前列に近かったので、開場したらあっという間に入ることが出来ました。

帰りも混まないうちに早めに出てきて正解。
地下鉄もぎゅうぎゅうにはならず、JRも始発列車に乗れたし、空いていて快適。
お弁当もゆっくり食べる事が出来たし、旭川までぐっすり眠って、19日の朝
8:30頃には家に着いていました。
次に行く時も、早め早めの行動を心がけたいと思います。


【持ち物】

役に立った持ち物は、小さな折りたたみ椅子。
麻生駅でバスを待つ時やRSR入場を待つ時、とても楽でした。
KIRAさん、アドバイスありがとう♪

休息シートも良かったです。
足に貼り付けたまま帰ったのですが、おかげで足の痛みは早く治まったと思います。
これはロッキン参加のかがるさんのまねっこ。
他にも色々参考にさせていただきました。
ありがとうございました(*^^)


【服装】

服装は、半袖Tシャツに七分袖のシャツを重ねて、下はGパン。
頭にはうさぎツアーのキャップ。
シャツは七分袖なので日焼けも防げるし、暑くなったら腰に巻く事も出来ました。
キャップは冬仕様だったので少々厚めでしたが、後ろはメッシュだし暑苦しくはありませんでした。

夜はその上にうさぎパーカーを着ました。
息が白くなるほど寒かったRSRの夜。
フードにファーがついてるような真冬のコートの人も見かけましたが、裏起毛のうさぎパーカーで、十分暖かかったです。
他にウィンドブレーカーや合羽も持っていきましたが、幸い雨がほんの少しだったので、活躍の場はありませんでした。

靴はちょっと失敗。
少しでも背を高くしようと(笑)、ヒール高めのウォーキングシューズを履いて行ったのですが、普段買い物などで舗装されたところを歩いている時は足が痛くならなかったのに、RSRの会場のような舗装されていないデコボコ道には適していなくて、すぐに足が痛くなってしまいました(ーー;)
次に行く時は、絶対底が厚めのスニーカーにするつもりです。

首にはRSRオフィシャルグッズの白いタオルをずっと巻いていました。
汗もふけるし、昼間は首焼け予防&夜は防寒に、トークイベントの時にはシート代わりにもなって大活躍でした。


【食べ物&飲み物】

初参加で、食べ物をあれこれ吟味&堪能する余裕も無く、すぐに食べる事が出来そうなところで選びましたが、結構美味しかったです。
とにかくこの機会にライブを沢山見たい!と思ったので、食べ物は二の次でした。

トイレの事もあったので、冷たい食べ物は控え、飲み物もお茶はやめてスポーツドリンクを2本飲んだだけ。
今年は曇りがちでそれほど暑くなかったので大丈夫でしたが、もっともっと暑かったら、もう少し水分も必要だったはず。
安心して水分補給出来る様に、来年以降はトイレが改善される事を望んでいます。


【買ったもの】

artist goods
ロッキンでは出演する日にしか売らないと聞いていたのですが、RSRは出演日に関係なく売っていました。
BUMPグッズは、リストバンドもタオルも両日早々に売り切れ。
Tシャツとキャップしか買えませんでした。
おまけに委託販売で無料のバッグも貰えず、とても残念…(ーー;)

BUMP以外では、テナー&フジファブのタオル&キーホルダー・ストラップを買いました。
他のバンドもいくつか見ましたが、リストバンドはどこも売り切れ。

何が売り切れで何が残っているのかという販売状況も、列の後ろからはさっぱり分からず、自分の順番が近づいて初めて分かるという状態。
グッズの数量や販売方法、もう少し検討して欲しいなあと思います。

RSR goods
オフィシャルグッズは事前に申し込んでいたので、会場で受け取るだけ。
当日販売の所はアーティストグッズの何倍もの長蛇の列だったので、大正解でした。

買ったものは、Tシャツ・タオル・リストバンド・パンフレット・パスケースです。
パスケースは他のライブでも役に立つかしら?と思って買ってみました。
会場でもこのパスケースを下げている人を沢山見かけましたが、中には透明ポケットにお札が丸見えの方もいて、ちょっと無防備と言うか危険だなあ…と思いました(でも、注意してあげられない小心者…)(^^;)

タオルやリストバンドはお土産にしようと思っていたので、ちょっと多めに購入。
やっぱりお土産にしようと思っていたBUMPのリストバンドが買えなかったので、とても役立ちました。

以上で、本当にRSRレポ最終回です。
ここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はぁ~・・・終わっちゃった。
実はず~っと続けばいいのにって思ってました。栗太郎さんのレポが続く限りRSRがいつも近くにあってまだ終わってないような気分だったんです。

栗太郎さんの記憶力はすごいですね~。
私はどんどん曖昧になってくる方なのでレポは一気に書きましたがこんな風に一つ一つの記憶をじっくり書ける栗太郎さんって尊敬です(^^b

RSRも終わって次は「ホームシック衛星」ですね。
BUMPも動き出しましたから遅れないようにしなくちゃ。なんたってどんくさいもんで(^^;
2007/09/28(金) 10:42:36 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
いいライブでしたね。栗太郎さんのレポを読んで、行きたいって思いました。ライジングサン・・・本当に日の出が見れちゃうライブなんですね。私も、もう少し身軽になったら行きたいです。まだほうって置けない息子たちと義父がいますからね。

トイレね~これは大問題ですよね。しかも野外ですからちょっと隣のコンビニでってわけにもいきませんから大変ですね。飲み物コントロールですか?飲み始めたらそんなの忘れちゃいそうです(笑)
2007/09/28(金) 12:32:31 | URL | Orly #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは。

とうとう…というか、ようやく終わりました。
楽しみにして下さってありがとうございます♪

> 栗太郎さんの記憶力はすごいですね~。

なるべく早く書こうとは思うのですが、終わったばかりの頃は余韻でぼ~っとしていたり、興奮し過ぎて文章がまとまらないのです。
なので、覚えている事をメモしておいて、少し日にちが経って心が落ち着いてから、細かい所を思い出しつつ書く方が、私にはあっているみたいです。
それにしても、時間がかかりすぎですよね…(^^;)

ホームシック衛星の事を考えると期待と不安でドキドキします。
体に悪いよ~~(笑)
2007/09/29(土) 19:58:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは。

本格的な野外フェスは初めてでしたが、一度行ったらやみつきになっちゃう気持ちが、よ~く分かりました。

会場に一歩入ってしまえば、帰るまでの楽しみ方は自由で本当に人それぞれ。
ライブの間の休憩や食事の時にも、近くのステージや遠くのテントから色々な音楽が聞こえてきて、一日中音楽に浸っていられる夢のような場所でした。

RSRに限らず色々なフェスがあるので、Orlyさんもいつか是非参加してみて下さいね。
2007/09/29(土) 21:12:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック