へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大失敗…
2006年03月25日 (土) | 編集 |
060325airport

今日から春休み。
MEと同い年の甥っ子(千葉在住なのにBUMP興味無し…残念!)が、一人で遊びに来る事になり、空港まで迎えに行きました。
写真は、到着ロビーにあったバルーンアートです。
夕食は、子供たちの大好きなお寿司を出前注文しました。
…届いてびっくり!全部わさびつき…実は「わさび抜き」を言い忘れてしまったのです。
これでは子供たちは食べる事が出来ません…あ~どうしよう!

結局子供たちの分だけ、一個一個ネタを剥がしてわさびをそぎ取り、わさび部分を削り取ったシャリにもう一度のせる…という事に決定。
母と二人、大慌てで作業をして、出来たのからどんどん子供たちの口の中へ。

せっかくのお寿司の味は半減してしまったと思いますが、何とか殆ど食べてくれました。良かった~!
みんな本当にごめんね~~~~!!
5個ほど残ったわさび抜きのお寿司…生寿司の苦手な私が、自分への罰(?)として根性で全部いただきましたので、どうかお許し下さい…<(_ _)>

いやはや、ほんとにトホホな大失敗でした。
最後にMEがひと言…「お母さん、ブログのネタが出来て良かったね。」だって。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お寿司~!
栗太郎さん、おはようございます。
最後のお嬢さんの一言にうけました♪(笑)
私もすぐ、「あっ、これブログネタになるかも」って思いながら暮らしています、笑。いいんでしょうかね~?でもでも、アンテナ張り巡らせていると、それまで気がつかなかったことや、興味のなかったことも大事に思えてきます。新聞ネタにも反応できます。いくつになっても人間、勉強できますね~

ところで栗太郎さん、お寿司はあまりお好きじゃないの?北海道のお寿司、とっても美味しそうなのに~小樽で食べたお寿司、おいしかったな~(笑)
2006/03/26(日) 09:27:48 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Re:お寿司~!
ショウさん、こんにちは!
…そうなんです。ちょっと面白いこととか珍しいものとか興味深いニュースとかあると、なんでも「ブログのネタにいいかも♪」と思ってしまう近頃の私です(笑)。色々な事に興味を持つのはいい事ですよね?ショウさんの仰るとおり、いくつになっても勉強です。何十年生きてきたって、知らないことは世の中にまだまだたっくさんありますものね。

私、お刺身・生寿司はずっと食べられなかったんです。わさびもダメで、友人に「お子チャマ」と言われました。最近ようやく、わさび抜きでお魚のお刺身は食べられるようになりつつありますが、好んで食べようとは思わないし、貝は煮ても焼いてもダメなんです。北海道に住んでるのにもったいない!ってよく言われますが、野菜や牛乳が好きだからいいの!と答えています(^^;)
カツオのたたきみたいにちょっとあぶったものや牛刺し・ラム刺しはしょうが醤油で食べる事が出来るんですけど…。実は、TVで見たマグロのあぶりは食べてみたいな~と密かに思ってます(*^^)
2006/03/26(日) 11:34:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
バルーンアート!!
可愛いぃぃぃぃ~♪(*ё_ё*)
読む前に画像を見て、ビーズの壁掛けかと思いました!!
↑こういうの、Mahがよく作ってたので(笑)
春休みだし、ドライブがてら
空港に遊びに行ってこようかな~
その日まで、どうか風船がしぼみませんように…(^人^)

そうそう、我が家にも、Ayuと同じ年の甥っ子が
1人で東京から遊びにきます(冬限定)
いとこ同士っていいですよね。
毎年、空港でのお別れは号泣状態…(T-T)
ところで、MEちゃんは
千葉にひとり旅をしたことがありますか?
我が家は、Ayuをひとり旅デビューさせようかと考え中☆彡

お寿司…残念でしたね。
修復作業おつかれ様でした~!(・ー・)ノ
2006/03/26(日) 13:19:37 | URL | まあゆ #PTRa1D3I[ 編集]
Re:バルーンアート!!
まあゆさん、こんにちは。
このバルーンアート(というかモザイク?)はアルミ風船で出来ているので、わかりにくいのですが、側に行ってよく見たら何個かしぼんでいました。
でもキラキラしてきれいなので、記念撮影とかにもいい感じでした。
MEはAyuちゃんより随分お姉さんなのですが、へなちょこMEなので、「K(甥っ子)くんすごいね~。私は絶対一人でなんて行けないよ。絶対無理っ!!」と、自信満々で言っていました。もともと旅行というものに慣れてないし、飛行機も乗ったことないからね…(^^;)それに他所の家に自分一人だけ行くというのが、心細いみたいです。

AyuちゃんはMEより旅行はベテラン(?)だと思いますし、Ayuちゃんくらいやもっと小さな子など、一人で飛行機に乗ってきた子(キッズなんとかってシステムで)が沢山いたので、大丈夫だと思いますよ。
2006/03/26(日) 13:52:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック