へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

宇宙初ON AIR♪
2007年10月04日 (木) | 編集 |
10月2日、SOLで「花の名」宇宙初ON AIR。
「supernova」も「涙のふるさと」も、フルで初めて聴いたのはSOLだったっけな。
目をつぶってスタンバイ。
なんて優しい声なんだろう。
なんて優しい歌なんだろう。
ふんわりと包まれて、それから自然に体中に染み渡って、胸がいっぱいになって…。
今もあの藤原さんの声を、歌を思い出すだけで、涙が出そうです。

フジファブ&V6の予習をしばし中断して、ラジカセをPCにつないで録音したのを何度も繰り返し聴いています。
早くCDで、もっともっと良い音で聴きたいな。

映画は母と一緒に観に行く予定です。
この歌も気に入ってくれるといいなあ…♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もラジオの音量大きくして結局は聴いてしまいました。聴いてしばらくは子供達も無言でしたよ。きっと年代性別関係なく同じものを感じたと思います。お母さんもきっと好きになってくれるでしょうね。
私も映画見に行くつもりです。ハンカチ持って行かなきゃね。
2007/10/04(木) 11:58:28 | URL | うさぎ #-[ 編集]
こんばんは☆

私も映画行きます!
主題歌目当て。笑

私の周りにはBUMPはよく知らないけど
「ALWAYS・・・」のファンってお友だちが結構いるので
その人達に「花の名」を聴いてもらえるのが
うれしいです。
2007/10/04(木) 20:51:30 | URL | miki #p6CkwyQg[ 編集]
まずは、最初の三丁目・・・を観なくちゃね。それから映画だわ。私は息子が録音した「花の名」しかきいてないから校長のコメントきいてないの。

私はEND ROLLをちゃんと最後まで観て、映画館に電気が点いてから立ち上がるのですが、主人は映画が終わったらすぐに出るのね。どうして映画のときだけセッカチとノンビリが入れ替わっちゃうのかなぁ?
2007/10/04(木) 22:28:20 | URL | Orly #-[ 編集]
うさぎさんへ
お早うございます。
CD発売まで我慢できませんでした(^^;)
映画のCMが始まったら、あちこちで否応無しに耳にするはず。
なら、先にフルで聴いちゃった方がいいや!って自分にいい訳して聴きました。
聴いてよかった!と思います。

> 私も映画見に行くつもりです。ハンカチ持って行かなきゃね。

前回も泣きまくりでしたが今度はもっと泣いちゃうかもね。
ハンカチじゃなくて、タオルが必要かも知れませんよ~(笑)
2007/10/05(金) 05:51:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
mikiさんへ
おはようございます。

> 私の周りにはBUMPはよく知らないけど
「ALWAYS・・・」のファンってお友だちが結構いるので
その人達に「花の名」を聴いてもらえるのが
うれしいです。

私の周りもBUMPをよく知らない人が殆ど。
なんて説明してよいやら…でしたが、今度からは「ALWAYS」の歌歌ってるバンド!って言えばOKになるでしょうか?(笑)
沢山の人に聴いてほしい歌ですね。
2007/10/05(金) 05:54:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
おはようございます。

> 私はEND ROLLをちゃんと最後まで観て、映画館に電気が点いてから立ち上がるのですが、主人は映画が終わったらすぐに出るのね。どうして映画のときだけセッカチとノンビリが入れ替わっちゃうのかなぁ?

という事は、Orlyさんは普段はセッカチさんなのですね(笑)
Orlyさんはいつもご夫婦で観るのですか?

私は基本は一人で観るのが好きなのですが、最近は母と一緒にレディスデーです。
夫は…「映画は我が家のTVで」派(笑)

ちなみに、私も映画は絶対最後の最後まで席を立たない主義です。
次々と流れてくる文字をぼ~っと見ながら余韻を味わいたいし、音楽もちゃんと聴きたいし、思わぬ映像が最後に見られることもあるし…。
さっさと席を立つ人を見る度に、どうして?って思っちゃいます。
2007/10/05(金) 06:08:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック