へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆっくりゆっくり…
2007年10月24日 (水) | 編集 |
BUMP OF CHICKEN1
「花の名」&「メーデー」ねこバッジ付き。
一日早く買って来ました。
ニコルちゃん、マフラーが無くて寒くない?
CDを手にしたら、本当にドキドキしちゃって、なかなか封を切る事が出来ませんでした。
やっとの思いで「花の名」を開封。
歌詞カードを見ながらCDをかけました。

昨日は体調がイマイチなのと、市内の小中学校が一斉にお休みで、バタバタと落ち着かない一日だったので、「花の名」のみ何度も繰り返し聴いただけ。
今日も出かける用事があるので、ゆっくり聴けそうにありません。
でも、あせる事は無い。
手元に届いているんだもの。
いつでも聴けるんだもの。

「東京讃歌」は、歌詞を読んだだけで涙が出ました。
「メーデー」はまだ歌詞を読んでいません。
「ガラスのブルース」はどんな風?
そして、隠しは…?
1曲1曲大切に、じっくり聴きこみたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さんと私って流れる時間の速度が違うかも(笑)
私はCDショップの帰りの車の中でガンガン聴いてました。花の名はとりあえず、PVで何度も見てるのでメーデーから。アップテンポなのに、暖かい歌詞なの。やっと会えたねっていう気持ちになって涙が出ちゃいました。あ~ん、ライブ~~~!!
2007/10/24(水) 07:12:26 | URL | Orly #-[ 編集]
ほんとほんと!
ここだけ時間がゆっくり流れてるね。

メーデーいいですよ。何度も何度も聴いてます。
ヒデちゃんがまたかっこいい!!
2007/10/24(水) 10:17:41 | URL | うさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 13:49:33 | | #[ 編集]
こんばんは☆
今日手にしましたが、忙しくてまだ聴いていません。
明日になりそうです。
楽しみです!
2007/10/24(水) 22:34:20 | URL | miki #p6CkwyQg[ 編集]
栗太郎さん、こんにちは。
私は発売日まで曲を聞くのを我慢していたので、買って帰ってすぐ聞きました。あの時はすごく鼻息が荒かっただろうと思います。
どれも本当に素敵な曲ばかり。
本当に、ライブに行きたくなります。
メーデーを聞いた時は、かなり嗚咽が酷かったようで、隣の部屋にいたお姉ちゃんからメールがきました^^;
自分はこんなにもBUMPさんの曲が好きで好きで、頼りすぎていて、すがっていて、もたれ掛かっていてるんだということに改めて気付かされました。
生きているうちに恩を返したい。
えへへ。
2007/10/25(木) 17:56:07 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Orlyさんへ
お早うございます。
ようやく全部聴く事が出来ました!
フラゲの意味が無いですね…(^^;)

> 私はCDショップの帰りの車の中でガンガン聴いてました。

「supernova」を発売間もないうちに車の中で聴いていたら、心がそっちにいき過ぎて、運転があやしくなりました。
それ以来、BUMPの新曲は何度も聴いて体と心を慣らしてからじゃないと、危なくて車の中では聴けません(笑)
水曜日からずっと聴きまくっているから、そろそろ大丈夫かなあ?
2007/10/27(土) 06:51:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。
やっとひと通り聴く事が出来ました。

メーデーも歌詞を読んで涙が出ました。
そして曲の方も、イントロからかっこいいですね~!
升さんのドラムも本当にかっこいい!
「花の名」のラスト近くのドラムの音も好きです。
ライブで聴きたいなあ…(熱望)
2007/10/27(土) 10:39:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは。

私はようやく昨日、ひと通り聴くことが出来ました。
せっかく一日早く届いたのに、発売と同時に忙しい毎日になってしまって、なかなか一人でゆっくりじっくり聴く時間が無くて、すっかり遅くなってしまいました。

mikiさんも、全部聴き終える事が出来ましたか?
ライブでひと足早くお聴きになったのとは、また違う良さがあったでしょうね。
私も早くライブで聴きたいなあ~♪
2007/10/27(土) 10:47:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Polaさんへ
こんにちは!
私はPolaさんみたいに徹底出来なくて、「花の名」はSOLで聴いてしまいました。
でも「メーデー」はCDで最初に聴く!と決心していたのに、買ってきてからすぐに聴けなくて、真夜中のラジアンで先に聴いてしまいました…(^^;)

> 自分はこんなにもBUMPさんの曲が好きで好きで、頼りすぎていて、すがっていて、もたれ掛かっていてるんだということに改めて気付かされました。
生きているうちに恩を返したい。

私も好きなアーティストは沢山いるけれど、やっぱりBUMPは特別な存在です。
藤原さんが作って4人が届けてくれる歌に、いつも大事な事を気づかされます。
私も恩返しをしたいけれど…どうすればよいのでしょうね?
2007/10/27(土) 10:53:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック