へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二度目の雪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
10月後半は出かける用事が多かったのと、動き出した4人組についていくのに必死で、しばらく更新出来ないままに気がつけば11月…。
もしかしたら、ご心配をおかけしていたかも知れませんね。
すみませんでした。

snow
昨日の朝方、雪が降りました。
13日の初雪はみぞれで、しかも真夜中だったので見逃してしまいました。
だから、私にとってはこれがこの冬初めての雪。

風に舞い、あっという間に儚く消えていく雪。
間もなく雨に変わりました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こちらも…
ニュースでも取り上げられていたのでご存知かもしれませんが、
札幌もきのう、雪が降ったそうです。
「そうです」と言うのは、わたしは見られなかったから~。
やはり、ちょっとだけだったみたいですね。
でも峠はもう真っ白!
タイヤ交換は済ませてるので、どこに行くにも困らないのですが。
(実は先日パンクして、ついでにタイヤ交換をしたのです)

ファイターズが負けたとたん、一気に冬将軍の到来かな。
2007/11/03(土) 10:16:14 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
ひえ~~もう雪ですか!!!
今朝、千葉もかなり寒くてヒーターをそろそろ出そうかなぁ~って思ったところです。でも石油も高くなりました。もう少しこたつだけで我慢しようかなって・・・、でも主婦って炬燵でぬくぬくしている暇ないんですよね。ずっと立ち仕事ばかりで、キッチンだけ足元ヒーター置くようにしているんですけど、それもまだ今年は出してないです。
2007/11/03(土) 15:18:40 | URL | Orly #-[ 編集]
ゆきさくらさんへ
お早うございます。

> 札幌もきのう、雪が降ったそうです。
「そうです」と言うのは、わたしは見られなかったから~。

私も初雪は見逃しちゃいました。
去年はいつ頃降ったんだっけ?と思ってブログを読み返したら、去年も初雪見逃して「二度目の雪が私の初雪」って、同じ事書いてました(笑)
今年は初雪も二度目の雪も去年より随分早めなので、根雪になるのも早めかもしれませんね。
そろそろタイヤ替えなくちゃ…。

ファイターズ、残念でしたね(><)
今度はコンサドーレが頑張る番。
念願のJ1昇格を勝ち取れ!
2007/11/04(日) 05:40:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
お早うございます。

> でも主婦って炬燵でぬくぬくしている暇ないんですよね。

そうですよね~!
我が家には炬燵はありませんが、あってもどうせ入ってる暇がありません。
居間のソファにすら、滅多に座る事が無いし…な~んて書いたらものすごく忙しい人のようですが、ソファじゃなくてPCの前にずっと座っているだけだったりして(笑)

灯油も値上げ続きで、毎年冬は頭が痛いです…。
2007/11/04(日) 05:53:37 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきんこ
栗太郎さん、こんばんは。
雪!私、寒がりなのですが雪が大好きなのです。
電車が止まってもいいからざんざん降ってほしいとか思ってしまっています。
こんなのんきなことをのたまっていられるのは、
雪がほとんど降らない横浜に住んでいるからなんだろうな…(汗)

こたつはいちど部屋に導入したことがあるのですが、
結果こたつにいっぱなしのダメ人間になったので撤去しました(^^;
その分リビングのこたつに逃げ込んでいたりします…

18日は、横浜から気を送りつつ、私もがんばります!
2007/11/05(月) 01:32:06 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
かがるさんへ
こんにちは。

> 雪!私、寒がりなのですが雪が大好きなのです。

1年の半分くらいは雪に埋もれた生活を何十年も続けている私も、雪が大好きですよ♪
寒いとか燃料費がかさむとか道路がツルツルとか、困ることも沢山あるけれど、それでもやっぱり雪は大好き。
雪の無い冬なんて考えられません。
今年はホワイトクリスマスになるといいですね♪

18日はかがるさんや全国のみなさんに気を送りながら、私も精一杯頑張りますね!
2007/11/05(月) 11:21:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック