へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

海色キャラメル
2007年11月05日 (月) | 編集 |
Hokkaido Salt Butter Caramel
以前、お土産にいただいた事のある、オホーツク塩バターキャラメル。
その頃はまだ流行っていなかった塩キャラメル味が流行り出し、そういえば食べた事があるな~と思い出しました。
そこらのスーパーには売ってなかったのですが、先日空港のお土産屋さんで見つけました。

箱から出てきたのは、およそキャラメルらしからぬ、ミント味のガムみたいな薄いグリーンのキャラメル。
前に食べたのはもっと白かった気がするなあ…と思いつつ口の中へ。
オホーツクの自然塩使用と書いてありますが、味はいかに?

最初は甘いのですが、徐々にしょっぱさが口中に広がります。
あまり甘くないので、ついつい続けて何個も食べてしまいそうになりますが、カロリー高いんだろうな~きっと(^^;)

冬の北の海みたいなキャラメルの色。
以前、Anneさんのところで拝見した日本海ソフトを思い出しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
海の味
栗太郎さん おはようございます。
海色キャラメル、初めて知りました。
このキャラメル、甘じょっぱいのですね。
海の色と海の味ですね。 
パッケージのクリオネ3兄弟に目が行きました。^^

北海道には色々なお菓子があって楽しいですね。
以前「焼きとうきびキャラメル」という、インパクトの強いパッケージのキャラメルをお友達にいただいて、食べたことがありました。美味しかったです。
息子の話では ジンギスカンキャラメルというのもあるそうで・・・勇気がなくて食べれなかったと言っていました。(^^ゞ

2007/11/06(火) 07:23:31 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんにちは!

> このキャラメル、甘じょっぱいのですね。
海の色と海の味ですね。 
パッケージのクリオネ3兄弟に目が行きました。^^

そうなんです、甘じょっぱくて美味しいですよ♪
母にも好評だったのに、MEには「普通のキャラメルがいい」って言われちゃいました。
塩キャラメルは大人の味なんですね、きっと(笑)
クリオネ、可愛いですよね~(*^_^*)
他にも色々なキャラメルがあったのですが、クリオネ三兄弟に惹かれてこれに決めました。

とうきびのキャラメルも食べた事があります。
他にもメロンとかじゃがいもとかラベンダーとか色々あるんですよ。
ジンギスカンキャラメルは、お友達のお子さんが修学旅行のお土産に買ってきたのを、役員会の時にみんなでひと粒ずついただいたのですが…すごいです。
やめた息子さん、正解です!
たったひと粒で口の中はジンギスカン臭~い感じになって、早くうちに帰って歯磨きしたい!って思いました(笑)
2007/11/06(火) 11:49:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ご無沙汰です
お元気ですか?ご無沙汰しています~

Tがジンギスカンキャラメルを 修学旅行でお土産に
(自分が食べたかったらしい!)買おうとして
担任に止められたらしいです。
そんなに、マ○イんですか~???
知りませんでした。
あまりにマ○イんで会社が美味しくしたら売れなくなって又元に戻したって噂です

さて本題。「塩キャラメル」美味しそうですね!
我家は去年、塩アイスにハマってしまいました
とっても美味しいんですよ~♪
羅臼の深層海洋水を使ってて やはり甘&しょっぱいのが グーなんです、笑
2007/11/13(火) 18:29:01 | URL | ぱしゃ #sZuoGHFE[ 編集]
ぱしゃさんへ
こんばんは!

> そんなに、マ○イんですか~???
知りませんでした。

AFのSさんとこのYちゃん(このイニシャルトーク分かるかなあ…?)が小学校の修学旅行のお土産に買ってきたのを、ミーティングの時にみんなでひと粒ずつ味見したの…。
リアルなジンギスカン味なんですよ。
だから、マ○イ訳じゃないのですが、ず~っとその味が口の中に残るのです。

以前、YOUの学校近くの道の駅にジンギスカンチップスっていうのが売ってましたよ。
恐ろしくて買えなかったけど、どんな味だったのかな?

> 我家は去年、塩アイスにハマってしまいました
とっても美味しいんですよ~♪
羅臼の深層海洋水を使ってて やはり甘&しょっぱいのが グーなんです、笑

私は塩アイスを食べた事が無かったのですが、先日居酒屋のデザートで、塩キャラメルアイスというのを初めて食べました。
バニラアイスに溶けた塩キャラメルがかかってるという感じでしたが、さっぱりしていて美味しかったです。
羅臼の深層海洋水…何だか体にも良さそうですね♪
2007/11/13(火) 19:57:29 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック