へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の季節
2007年11月15日 (木) | 編集 |
garden
今朝からずっと雪が降り続いています。
これから一週間、天気予報はずっと雪だるまマーク。
長い長い雪の季節がやってきました。
Sweet Alyssum
雪の山をふうっとふいたら、夏からずっと咲き続けていたアリッサムが顔を出しました。
California poppy
ひらひらと繊細な花びらのハナビシソウも、雪が降る寒さの中で頑張っていました。

霜が降りても咲き続けて、私を励ましてくれていた健気な花たちとも、もうすぐお別れ。
また来年の春に会おうね!
それまで私も、負けずに頑張っているからね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~本当にもう雪景色なんですね。
千葉は今日20度越えました。フリース着て配達してたら背中にうっすら汗かいちゃいました。

こうやってお花が咲いてるうちは雪降らないで欲しいなぁとおもってしまいますね。健気に咲いてますね。がんばれ!
2007/11/15(木) 15:12:43 | URL | Orly #-[ 編集]
寒波到来
ラジオのDJさんが「来るものがきましたね」といってました~!
そうだよね、来るものが、今年もやってきたッ!
冬将軍さま。
2007/11/15(木) 22:29:30 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
旭川は積もったんですね。こっちは雪虫がフワフワ舞ってる感じの雪でした。どんどん寒くなって来ますね。隙間の多い我家には厳しい季節だわ~。かたつむりのようにコタツにはいってます(^^;
2007/11/16(金) 10:23:31 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは!
千葉は良いお天気だったんですね。
20℃って…そんなに暖かかったんですか!?
こちらは昨日の最高気温は2度くらい。
それも朝が最高で、日中どんどん下がっていくという寒い一日でした。

> こうやってお花が咲いてるうちは雪降らないで欲しいなぁとおもってしまいますね。健気に咲いてますね。がんばれ!

ハナビシソウはもうおしまいかな…でも、アリッサムはまだ頑張っています。
ちっちゃいのに、その強さに励まされています♪
2007/11/16(金) 14:39:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こんにちは。
とうとう冬将軍様がやってきましたね。
今日の日中は日が射していたので随分融けましたが、またこれから降るんだろうなあ。
このまま根雪になっちゃうのかしらね?
これからお互いに、運転気をつけましょうね!
2007/11/16(金) 14:41:50 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは!
今朝起きて外を見たら、うっすら積もっている感じでした。
日中はお日様が出ていたので殆ど融けましたが、また今雪が降り始めました。
今度はもっと積もるかな?

> かたつむりのようにコタツにはいってます(^^;
私はコタツは他所のおうちでしか入ったことが無いんですよね~。
コタツでのんびりして、山盛りのみかんを食べながら本を読みたいな♪
2007/11/16(金) 14:47:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ついこの前冬が終わって暖かくなったと思っていたら、またしても冬の到来ですね・・・

天気予報を見るたびに
『ああ、栗太郎さんの住んでいるところは、もう雪なんだ・・・』と思います。

群馬もだんだん寒くなってきましたが、心温まる音楽を聴いて、まだまだ頑張りましょう!!

2007/11/17(土) 09:54:57 | URL | みるるん #-[ 編集]
みるるんさんへ
こんにちは。

> ついこの前冬が終わって暖かくなったと思っていたら、またしても冬の到来ですね・・・

そうなんですよね。
雪が融けて花が咲いて…なんて事を書いたのがついこの前だったような気がするのに、もう雪景色になってしまいました。
今日は少し暖かいのですが、夜から本格的に雪が降って、一気に冬本番って感じです。

> 群馬もだんだん寒くなってきましたが、心温まる音楽を聴いて、まだまだ頑張りましょう!!

そちらも寒くなってきたんですね。
大好きな音楽を聴いて、元気になって、風邪なんか吹き飛ばしちゃいましょうね!
2007/11/17(土) 11:04:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちは。
秋田市は一昨日初雪が観測されたそうです!すぐに消えてしまって、まだ私は実際には見てないんですけどね。いよいよだな~ってぞくぞくしてます。マフラーグルグル巻き&手袋で通勤するようになりました。
1月のライブに参加できたらこの冬はどんなにアツイ冬になることでしょう!全然寒さなんか気にならないだろうなー!!
2007/11/17(土) 14:18:12 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
こんにちは!

> 秋田市は一昨日初雪が観測されたそうです!すぐに消えてしまって、まだ私は実際には見てないんですけどね。

私も、去年も今年も初雪は見逃しました。
市内でも山沿いの辺りしか降らない時もあるし、真夜中のみという時もあるので、初雪をこの目で確認するのは実は結構難しいんですよね。

> マフラーグルグル巻き&手袋で通勤するようになりました。

少しずつ冬支度ですね。
私も、まだ本格的に靴の入れ替えはしていませんが、取りあえず各自一足ずつ冬靴を出して、いつ降ってもOKなようにしました。

> 1月のライブに参加できたらこの冬はどんなにアツイ冬になることでしょう!全然寒さなんか気にならないだろうなー!!

その通りですね。
アツイ冬になるように、明日頑張りましょうね!
2007/11/17(土) 15:16:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん。こんばんは!
すっかり冬支度ですね。冬囲いもバッチリ!
こちらも寒くなってきました。今朝は1度くらい?だったみたい。こちらは今週あたり冬囲いするおうちが多いのかな?来週は雪マークがついているので白い世界になりそうです。
2007/11/17(土) 17:37:18 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
こんばんは!
今日は久し振りに良いお天気(それでも最高7℃くらい…)で、道路も乾いていましたが、明日から本格的に降るみたいです。
天気予報もずっと雪だるまマーク。

そちらもそろそろ雪の季節なのですね。
外は寒くても、心は温かく…そんな冬にしたいものですね♪
2007/11/17(土) 21:44:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック