へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

涙…
2007年11月18日 (日) | 編集 |
BUMP OF CHICKENの2年ぶりのツアーの中に、市内の小さなライブハウスの名前を見つけた時の驚きと喜び。
こんな事、最初で最後かも知れない!
いずれ札幌でもライブがあるとは思うけれど、YOUをおいて札幌に行くためにはどうしても家族に負担をかけてしまうので、出来ることなら地元のライブに
参加したい!
そして、高校受験を控えたMEを、BUMPの音楽で励ましたい!

でも、このツアーで最小規模らしい旭川。
本当にチケット確保出来るのだろうか…。
この2ヶ月、期待と不安が入り混じった気持ちでずっと過ごしてきました。
同じようなお気持ちの方が、日本中に沢山いらした事でしょう。
スペシャの先行には見事に外れ、北海道は他に先行が無かったので、今日の一般に全てがかかっていました。
MEは家電と携帯を手に、私は携帯とパソコンに向かってスタンバイ。
そして、発売開始前からかけ始めましたが…

全然繋がりません…。
ネットの方は5分後にやっと繋がったと思ったら、すでに×。
ぴあも10分後に繋がりましたが、無常にも終了のアナウンス。

ローソンは1時間たっても全然繋がりませんでした。
途中で頭がぼ~っとしてきて気を失いそうになりながらも、さらにかけ続けましたが、2時間たってもダメ。
MEはお友達と出かける約束があったし、半分あきらめて昼食をとり、その後もかけてみましたが、相変わらず「混み合っております」のアナウンスが流れる
だけ…。

終了のアナウンスを聞いてあきらめようと思い、13:30を回った頃もう一度
かけてみたら、初めて繋がりました。
受付はやっぱり終了していたけれど、ダメもとでキャンセル待ちの予約を入れ
ました。
チケットを譲って下さる方がいらっしゃるかも…と、まだ望みは捨てずにいます。
でも、これだけ手を尽くしてもダメなら、今回は縁が無かったとあきらめなく
ちゃ…。
テナーの電話が一発で繋がった事、なんて幸運だったんだろう…と、改めて
思いました。

無事にチケットを確保出来た皆さん、本当におめでとうございます。
どうか思う存分楽しんで来て下さいね。
第二弾には札幌が入っていると思うので、その時はまた一生懸命頑張ろうと
思います。
私のためにお電話して下さったUさん、そして息子さん達、本当にありがとう
ございました。
電話がなかなか繋がらなくてくじけそうになった時、Uさんが一緒に頑張って
下さっていると思うと勇気が出ました。
心から感謝しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ライブ
すぐ近くでしかも 最小規模なんてスゴイ事です
めちゃめちゃガンバって アクセストライしたのに人気はわかってはいても 本当に残念でしたね~
(チケット入手って本当は素晴しいコトだと
しみじみに実感しちゃいます)
しかーし、オークションで数件、出てますね
帯○はお手ごろ価格ですが
○川は1~2万円台で整理番号少ないのは3万近くに跳ね上がっていて ビックリ!
転売目的も有るんだと思うと悲しいですが
何とか キャンセル待ちでも何でも
栗太郎さんが 行ける事を 願いを捨てずに祈ってますね♪
2007/11/19(月) 00:07:03 | URL | ぱしゃ #sZuoGHFE[ 編集]
ぱしゃさんへ
おはようございます。

先行に外れた時点で、かなり狭き門だって事は分かっていたのですが、一生懸命頑張ってみました。
…でも、やっぱり残念な結果に終わっちゃいました。とほほ。

> しかーし、オークションで数件、出てますね

ヤフオクは頭にくるので見ないようにしているのですが、やっぱり出ているんですね。
喉から手が出るほど欲しくてたまらないチケットだけど、そこに手を出したらダフ屋に手を貸すのと同じ事になってしまうので、絶対にそれはしません。
そんな事で手に入れたチケットじゃ、ライブが楽しめる訳がないものね。

> 何とか キャンセル待ちでも何でも
栗太郎さんが 行ける事を 願いを捨てずに祈ってますね♪

ぱしゃさん、ありがとう!
本当に微かな望みだけれど、最後まであきらめずに願っていようと思います。
それでもダメなら、次頑張ります!
2007/11/19(月) 04:46:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
だめもと・・・だよ~って思いながら、昨日も電話とPC両方がんばったけど、やっぱり繋がらなかったです。小さい箱で見たかった(泣)

2007/11/19(月) 07:14:03 | URL | Orly #-[ 編集]
そうですそうです。一時過ぎまで全く繋がりませんでした。ピアには長男の電話からかけてて30分くらいで繋がったんですけどね。もちろん終了してたけど。私も一時間過ぎた頃から繋がってもチケット残ってるわけないな~って思ったんだけど終了のアナウンスだけでも聞きたくてずっと電話してました。おんなじことしてましたね。なんだか笑っちゃう。そして泣けちゃう。

それにしてもヤフオク・・・腹立たしいね~。
2007/11/19(月) 09:24:27 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。
Orlyさんも残念でしたね…(ーー;)
昨日は、Orlyさんを始め、全国のあちこちで頑張っているお友達の事を考えながら、私も頑張りました。

ニューアルバムの発売も決まったし、第二弾発表に期待しましょう!
お互いに、子供の受験に差し支えない日程だと良いですね。
2007/11/19(月) 14:39:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。
昨日は応援ありがとうございました。

> 終了のアナウンスだけでも聞きたくてずっと電話してました。おんなじことしてましたね。なんだか笑っちゃう。そして泣けちゃう。

ほんとにね…あきらめるために電話するなんて、悲しいですよね。
アルバムも発売が決まったし、第二弾発表はいつかな?
三度目の正直で、今度こそうさぎさんと一緒にBUMPに会えるように、頑張るぞ~!
2007/11/19(月) 14:43:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん!こんばんは♪
ホントに悲しいケド 今日はアルバムの発表があって少し気持ちが晴れました。
しょうがない!!と割り切ったつもりでも気が付くと『はぁ~・・・』ってデカイため息ばかり・・・
でも!でも!!あと一ヶ月ですよ♪また新しい彼らにアルバムというかたちですが会うことが出来ると思うと今からドキドキ!!
曲数も多いし♪うれしいですね♪
2007/11/19(月) 19:35:25 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
こんばんは!

> しょうがない!!と割り切ったつもりでも気が付くと『はぁ~・・・』ってデカイため息ばかり・・・

私も今日は何度もため息ついちゃいました(笑)
今日のニューアルバムの発表…ちょっぴり切ないけれど、やっぱり嬉しいですね♪
思っていたよりも曲数が多くて、本当に楽しみです。
PONTSUKA!!では「メーデー」のPVもこれから…なんて言っていたけれど、もう撮ったのかな?
我が家はスペシャを見れないので、DVDも早く発売してくれないかな~と心待ちしています。

この楽しみを励みに、第二弾頑張りましょうね!
2007/11/19(月) 20:01:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック