へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

青と白の世界
2007年11月19日 (月) | 編集 |
snow1
今朝6:30の風景。
昨日からの雪が随分積もりました。
このまま根雪になるのかな?
snowman
今日の予報は一日中雪だるまマーク。
最高気温もマイナスの真冬日になりそう。
吹雪は雪だるまも苦手みたい…への字口で怒っています(笑)
snow2
午前中の吹雪がやんだので、この冬初の雪はねをしました。
ふう…汗びっしょり(^^;)
blue snow blue
束の間の晴れ間。
Blue*Snow*Blueの季節がやってきました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわ~!別世界、キレイ~☆

昨日こちらは20度くらいで暖かく、今朝は寒くて木枯らし1号!
朝、職場で手がかじかんでPCが打てないーなんて言ってましたが、まだまだ甘いですね(^^;

それにしても予報マーク、晴れも曇りも、雪だるまちゃんも可愛いですね~♪
への字で踏ん張ってる顔がいじらしい...
2007/11/19(月) 17:14:11 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
おおお!まっしろだ!
お庭の木がクリスマスツリーみたいですね。

いいなぁ~なんて言ってちゃ怒られますよね。雪はね・・・って言うの?雪かきのことでしょうか?

今日、久しぶりに行ったお店に可愛いクリスマスオーナメントがたくさん売ってました。明日がお給料日でよかった。お財布の中身が寂しかったので我慢して帰ってきました。男の子ばかりで可愛い系に縁のない我が家ですが、ああいうお店は「女の子モード」になっちゃいますね。ついあれこれ買い込んじゃって後悔することも・・・。でも、可愛い黒猫ちゃん、みつけちゃったの。あれは欲しいなぁ~。
2007/11/19(月) 18:38:28 | URL | Orly #-[ 編集]
なおさんへ
こんばんは!
そちらは昨日まで暖かかったのに、急に寒くなってしまったんですね。
風邪などひいていませんか?

こちらはすっかり本格的な冬になってしまいました。
こんなに小さな国なのに、温度や気候の違いにびっくりしますね。

> それにしても予報マーク、晴れも曇りも、雪だるまちゃんも可愛いですね~♪
への字で踏ん張ってる顔がいじらしい...

これは地方新聞の朝刊の天気予報欄なのですが、私もこの雪だるまちゃん、可愛くて気に入っています♪
2007/11/19(月) 20:09:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは!

> 雪はね・・・って言うの?雪かきのことでしょうか?

その通りです。
雪かきという言葉も使いますが、雪はかくというより、すくって跳ね飛ばすものなので、雪はねと言う事が多いです。
他には、雪投げ(投げるのではなく捨てるという意味です)と言ったりもしますよ。

> 今日、久しぶりに行ったお店に可愛いクリスマスオーナメントがたくさん売ってました。

もうそろそろそんな季節ですね。
私も可愛いオーナメントやリースなどを見ると、つい欲しくなっちゃいます。
クリスマスに黒猫ってあまりありませんよね?
どんな黒猫ちゃんなのかな?興味津々♪
私もそんなの探してみようかな…?
2007/11/19(月) 20:22:50 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんばんは~
今朝起きてびっくり!秋田もブルブルの寒さと真っ白な世界でしたよ~
ちょっと早すぎるよーって空に向かって呟きました。急遽ダッフルコートを着ちゃいましたよ。まだ11月なのに~
でも帰るころにはほとんど雪も溶けて、空には月がきれいでした。 澄んだ空の色でした。そして不思議なことに、残っている雪のおかげか先週の帰り道より明るい感じがしました♪
2007/11/19(月) 23:13:21 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
お早うございます。
秋田も雪だったんですね。
千葉も木枯らしが吹いたそうだし、昨日は日本中が寒かったのでしょうか?
写真は窓から撮ったので電信柱が邪魔ですが、向こうの造成中の公園は、すっかり雪の絨毯です。

> そして不思議なことに、残っている雪のおかげか先週の帰り道より明るい感じがしました♪

雪道の運転は大変なのですが、雪がある分明るくなるので、これからの方が夜道の見通しはよくなります。
でもやっぱり、毎年冬の始めは運転が怖いです。
ドキドキして肩が凝ってしまいます…(^^;)
2007/11/20(火) 04:48:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック