へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

New Album!
2007年11月19日 (月) | 編集 |
Bump Mail
RSRのトークイベントで「年内に」とほのめかし、最近噂がチラホラ流れていたBUMPのニューアルバム。
今日、ようやく正式にリリース発表となりました!

実はBUMP MAILよりも前に、ある方のブログで公式発表の事を知りました。
そして、公式サイトで詳しい内容を読んでいる所へBUMP MAILが届きました。
待ちに待ってたお知らせなのに…ちょっと遅いんじゃない?(笑)
orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

以下、公式サイトより引用です。

NEW ALBUM 発売決定!!2007/11/19

ついに、前作以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定しました!!
発売日は12月19日、タイトルは「orbital period」です。

BUMP OF CHICKEN
orbital period

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby
全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
3,059 (tax in)



「orbital period」ってどういう意味?と思って翻訳ソフトで訳したら、「軌道周期」と出ました。
天体や人工衛星が運行する道筋の事を軌道といい、軌道を一周するのに要する時間の事を軌道周期というそうです。
ホームシック衛星が通る軌道周期って事なのかな??
それとももっと深い意味があるのかな?

ニューアルバムの曲数は17曲!
今までに無いアルバム収録曲数です。
シングル6曲とインスト2曲を除いても、初めての曲が9曲♪
プラスのあれを加えると…新曲が10曲!
わ~い!わ~い!(*^_^*)
隠しみたいな面白いタイトルや可愛いタイトルの曲がいっぱい。
「かさぶたぶたぶ」に「才悩人応援歌」、「ハンマーソングと痛みの塔」、「時空かくれんぼ」、「飴玉の唄」、「ひとりごと」…タイトルだけでもわくわくしちゃいます。

昨日は落ち込んだけれど、おかげで元気になりました。
発売日は1ヵ月後…BUMP OF CHICKENからのクリスマスプレゼントみたい♪
明日、MEの用事でTSUTAYAに行くから、早速予約してこよっと♪
まだフルで見た事の無いPVもあるので、DVDも早く出て欲しいな~。
それから第二弾も…待ってるよ~BUMP MAIL!

P.S.
1曲目がV6のアルバムタイトル曲と同タイトルで、びっくり!
MEは目を丸くしていました(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
嬉しいですね。
栗太郎さん、こんばんは。
私もチケット取れませんでした。
でもここにきてこのニュース!胸が温かくなりました。ほろり。
嬉しいです。楽しみです。ドキドキしています。ど、どうしよう。
なんだか、もう、昔から分かっていたんだけど、彼らの虜です(笑)
2007/11/20(火) 00:04:44 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
お早うございます!

Polaさんもチケット残念でしたね…(ーー;)

> 嬉しいです。楽しみです。ドキドキしています。ど、どうしよう。
なんだか、もう、昔から分かっていたんだけど、彼らの虜です(笑)

嬉しくてドギマギしているPolaさんの様子が目に浮かびます(笑)
私もおんなじ気持ちです。

さっき気がついたのですが、アルバム発売日は増川さんのバースディ・イブですね!
二重におめでたいですね~(*^_^*)

ツアーの第二弾はもう少し大きな所を回ると予想しています。
Polaさんのお近くも絶対入っていると思いますよ。
第二弾の発表も待ち遠しいですね♪
2007/11/20(火) 06:39:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
初めまして。
Anneさんのサイトのリンクから来ました。今まで時々のぞかせてもらってましたが、コメントするのは初めてです。よろしくお願いします。
BUMPと出会ってから1年ちょっと経ちました。
ずっとライブに行くのを楽しみにやってきましが、がんばったけどやはりチケットはぜんぜん取れませんでした。
かなり落ち込んでたけど、昨日ニューアルバムの知らせを聞いてちょっと元気になりました。
アルバムタイトルと「28」という数字には特別な意味があるそうです。メンバーもインタビューでほのめかしていたけど、詳しいことが「BASRKS」のサイトに書いてありましたよ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000035726
もう今からホントにドキドキです。
(リンク載せちゃったけど大丈夫でしたか)
2007/11/20(火) 10:05:27 | URL | Min #mQop/nM.[ 編集]
Minさんへ
初めまして!
Anneさんのところでよくお名前を拝見しているMinさんですね。
今までにも時々ご訪問いただいていたのですね。
ありがとうございます♪

> ずっとライブに行くのを楽しみにやってきましが、がんばったけどやはりチケットはぜんぜん取れませんでした。
かなり落ち込んでたけど、昨日ニューアルバムの知らせを聞いてちょっと元気になりました。

私も同じです。
この日を待って発表したのは、チケット取れなかったファンのため?何て思ったりして(笑)

> アルバムタイトルと「28」という数字には特別な意味があるそうです。メンバーもインタビューでほのめかしていたけど、詳しいことが「BASRKS」のサイトに書いてありましたよ。

「28」の事、そしてBARKSの事を教えて下さってありがとうございます。
早速見てきました!
CMスポットのナレーションが藤原さんの声で、もうドキドキ♪
アルバムタイトルの読み方も、はっきり分かって良かったです(笑)

アルバムタイトルの周期とは、生まれた日と誕生日が必ず同じ曜日になるサイクルで、そしてそれが「ガラスのブルース(28years round)」の28に込められた意味だったんですね。
藤原さんたちの事だから、ただそれだけじゃなくて他にも色々深い意味がありそうですね。
益々アルバムが楽しみになってきました(*^_^*)

第二弾も早く発表になって欲しいですね。
今度こそMinさんも私も参加出来るように、頑張りましょう!
2007/11/20(火) 11:40:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
祝!アルバム☆
栗太郎さん、こんにちは。

アルバムリリースのニュースから数日たちましたが、
日に日にわくわく度が増してきて、仕事してても暴れだしたくなります(迷惑行為)
アルバムを手にできる日が、刻一刻とせまってきていますね。ドキドキです☆
ただでさえ忙しい師走の時期が、BUMPのおかげでますます忙しくなりそうで…嬉しい悩みですね♪
PV集もまたリリースしてほしいですよね。
『プラネタリウム』以降のPVが収録されるはずだから、結構な曲数になるし…
そして第二弾にもほんとうに期待ですよね!!
2007/11/24(土) 10:20:34 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
かがるさんへ
こんにちは!

> ただでさえ忙しい師走の時期が、BUMPのおかげでますます忙しくなりそうで…嬉しい悩みですね♪

一昨年は「supernova/カルマ」、昨年は「涙のふるさと」、今年は「花の名」「メーデー」そしてニューアルバムと、秋から年末にかけてのリリースが続いていますね。
特に今年はアルバムやラジオや雑誌ラッシュで、てんてこまいな師走になりそうです。
でも、とっても嬉しい忙しさですね(*^_^*)

> PV集もまたリリースしてほしいですよね。
『プラネタリウム』以降のPVが収録されるはずだから、結構な曲数になるし…

PV集もとても楽しみです。
「プラネタリウム」はまだフルで見た事が無いし、「メーデー」もこれからですものね。
2枚組みでもいいから、ボリュームいっぱいのDVDにして欲しいです(笑)

第二弾もそろそろでしょうか。
今年はMEの受験とか卒業とか色々あるので、日程が気になります!
もちろん場所も…。
今度こそチケットゲットしたいです!
2007/11/24(土) 16:30:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック