へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モノローグ
2007年11月20日 (火) | 編集 |
昨日の夕刊に載っていた、AIR'G FRIDAY TOP40の11月16日付ランキング。
アジカン・コブクロをおさえて、「モノローグ」が堂々の1位でした!
おめでとう~♪
Best 10

モノローグモノローグ
(2007/11/07)
TRIPLANE

商品詳細を見る
昨年北海道から旅立ち、東京でずっと頑張ってきた彼ら。
満を持してのニューシングルに全てを賭けているように思えるので、普段はあまりランキングなんて気にしない私も、この曲の売れ行きが気になります。
最近、別な北海道のバンドが今年いっぱいで活動休止というニュースを聞いて、厳しい現実もある事を知らされ、余計に心配になっているのかもしれません。

只今プロモーションやインストアライブなどで、全国を回っている彼ら。
来週はGOINGの対バンとして、旭川にやってきます。
昨年11月4日のインストアライブから1年とちょっと…久し振りに彼らに会えます。
アコースティックじゃない彼らの音を初めて聴けるのが、本当に楽しみ♪

こちらの特設サイトで、「モノローグ」のPVをフルでご覧になることが出来ます。
とても切ない物語…胸がいっぱいになりました。
お時間がありましたら、ちょっと覗いてみて下さいね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
24日楽しみです。
地元応援ですね!そういう意味ではBUMPは私の地元。Orlyとよくいく公園にはチャンパパが幼かったチャマさんをつれてカブトムシと取りに来たんですって。やはり地元出身・・・応援にも力が入ります。
2007/11/20(火) 07:03:58 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

> そういう意味ではBUMPは私の地元。Orlyとよくいく公園にはチャンパパが幼かったチャマさんをつれてカブトムシと取りに来たんですって。

いいな~いいな~♪
その公園も行ってみたいな。
子供の頃の直井さんって、今の直井さんをそのまま小さくしただけ…って気がします(笑)

こちらには安全地帯の縁の場所が沢山ありますよ。
中・高生の頃、500円のチケットで何度かライブに行きましたが、いよいよプロを目指すために上京する事になった時は、とても心配でした。
それから何年か後にようやくデビュー、曲もヒットしてひと安心。
と、同時に、昔と随分違う印象になっていて驚きました。
以前は超ロン毛で汚いかっこだったのに、髪をきっちりセットして、スーツ着て、メイクしてるんだもの…(笑)

BUMPや安全地帯みたいに大物になれば心配はいらないけれど、TRIPLANEはまだまだ売り出し中の身。
つい親のような気持ちになって心配してしまいます。

24日、なおさんと一緒にライブ楽しんで来て下さいね。
応援も宜しくお願いします♪
2007/11/20(火) 09:33:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
このプロモはとっても切ない。童話のようなお話ですね。
旭川は若いバンドが盛んですよね。昔からそう思ってたけど安全地帯とかプロの人が出てるからですかね?室蘭出身なんて安倍なつみちゃんしか思い当たらない(^^;

そしてBUMPのアルバム!!!楽しみですね~!一ヶ月なんてあっという間ですよ。すぐそこですよ!テンション上がりまくりです♪
2007/11/20(火) 11:46:46 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
私の住む長岡はスネオヘアーさんの地元です!!
こちらのTSUTAYAでは前面に出てますよ♪
私と年が近いので知り合いでスネオさんと同じ学校だったコに『渡辺健二くんって知ってる?』って聞いたら『私は覚えてないけど友達は仲良かったみたい!』と言ってました!意外と近くにいるもんだ?と感じてます。やっぱり応援しちゃいますよ♪
2007/11/20(火) 18:24:12 | URL | yasuko #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。

TRIPLANEは札幌のバンドなんです。
メンバーの一人のおばあちゃんは旭川らしいけど…。

> 室蘭出身なんて安倍なつみちゃんしか思い当たらない(^^;

麻実ちゃんと飯田圭織さんもいますよ~。

旭川出身も有名な人はそんなにいませんよ。
安全地帯の他は、mc.A・Tとか藤圭子さんとか、歌のお兄さんの坂田おさむさんとか、劇団四季の野村玲子さんとか、冴木杏奈さんとか…かな?
パッと思い浮かぶのは。
後は歌手じゃないけど、熊川哲也さんとか、TEAM-NACSの音尾さんとか、タカトシのトシも旭川出身です。

旭川もアマチュアバンドは沢山いるみたいですが、そこから一歩抜きん出てメジャーになるというだけでも、本当に難しい事なんでしょうね。
最近は注目される北海道のバンドが次々と出てきて、本当に嬉しいけれど、せっかくそこまで辿り着いたのだから、これからもずっと活躍を続けて欲しいと願っています。

BUMPのニューアルバムまでもうひと月を切りましたね!
とっても楽しみです(*^_^*)
2007/11/21(水) 10:48:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
こんにちは。

> 意外と近くにいるもんだ?と感じてます。やっぱり応援しちゃいますよ♪

やっぱり地元の人だと応援したくなりますよね~。
みんな気持ちは同じだと思います。

安全地帯の玉置さんは、中学の時生徒会長になったのですが、その次に会長をやった私の友人の話だと、学校祭でライブをやるために会長になったらしいです。
いかにも…なエピソードですよね(笑)

そうそう、私の身近にも有名な方がいました。
歌手でも芸能人でもないのですが、「動物のお医者さん」を描いた漫画家の佐々木倫子さんは高校の同級生のお姉さんで、旭山動物園の副園長の坂東さんはMEの同級生のお父さん。
このお二人も大好きで応援しています♪
2007/11/21(水) 11:05:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わお!
1位だーーー☆すごいですね~
24日のインストの時、もしお話が出来たら兵衛さんにこの記事の事
教えてあげよう!!
全国版のCD-TVでも46位!(48位だったかも)
これもスゴイことですよね~嬉しいです。

出身地といえば、私の故郷福岡はすごいです(笑)
歌手、バンド、俳優、女優、お笑いetc
単に目立ちたがり屋が多いだけだと聞きますが(^^;
YUIや蒼井優ちゃんは落ち着いてて福岡人とは思えない(笑)
2007/11/21(水) 20:05:25 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
なおさんへ
おはようございます。

> 出身地といえば、私の故郷福岡はすごいです(笑)

そうですね~本当に多いですよね。
北海道出身の私でも、沢山頭に思い浮かびます。
YUIちゃんや蒼井優ちゃんもそうなんですね~♪

旭川出身の方を挙げてみましたが、札幌とか北海道出身ならもっともっとも~っといます。
最近、北海道出身バンドが沢山活躍していて、とても嬉しいです。
好きかどうかには関係なく、地元出身は応援したくなっちゃいますよね♪

インストアライブ、いよいよ明日ですね!
楽しんで来て下さいね(*^_^*)
2007/11/23(金) 06:38:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 12:02:30 | | #[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは。
昨日初めてモノローグを初めから通して聞きました。
すごく綺麗なメロディで、耳に残りました。
こちらのブログで「TRIPLANE」のお名前をよく拝見していて、どんな曲なんだろうってずっと気になってたんです。なかなか聞く機会が無かったのですが、昨日福岡の音楽番組に江畑さんがお一人で出てらして、バックでこのモノローグとPVが流れていました。もうその時にうあぁーー(><)ってなっちゃって(笑)、昨日からずっと聞いています。
PVは本当に切ないですね。えっえっ、燃やしちゃうの?(涙)という感じ(^^;)歌詞を見ると、ちょっとガツガツしていた自分に気付かされたというか・・・相手が自分の名前を呼んでくれるだけで、話し掛けてくれるだけで良いなと思いました。求めすぎないで、現状を愛せるようになりたいです。

あらー。長くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
北海道は随分冷え込んできたようですね。体調にお気をつけ下さい。
2007/12/09(日) 21:08:45 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
お早うございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

「モノローグ」聴いて下さったんですね!
ありがとうございます♪

PVは切なすぎますよね。
でも、それだけ相手の事を思っている、深い愛情があるって事なんだと思います。
見返りを求めない想い(恋愛に限らず)が理想ですが、気がつくと無意識のうちに相手にも期待しちゃっていて、反省を繰り返している私です(^^;)

ご卒業を控えてお忙しい毎日だとお思いますが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
2007/12/13(木) 05:19:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック