へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猛吹雪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
blizzard1
22日は朝から猛吹雪。
blizzard2
こんな日に外出するのは嫌だけど、どうしても行かなければならない用事があり、やむなく車で出かけました。
途中で吹雪がもっとひどくなって、ホワイトアウト状態。
信号や前の車のライトが微かに見えるだけ。
こ、怖いよ~~~っ(^^;)

銀行、郵便局等を何ヶ所か回って、20日に忙しくて出来なかったBUMPのアルバムの予約&二日遅れのROCKIN’ONとCUTを買って(この二つははずせません!)、スーパーに寄って…。
ほんのちょっとの駐車でも車の上には雪がどっさり。
雪を掃っている間にも、どんどん新しい雪が積もります…(ーー;)

ようやく用事を終えて家に帰り、吹雪が治まった所で、今度は雪はね。
朝晩は夫が、昼間は私が、一日に4回雪はねしました。
疲れたよ…。
blizzard3
夜もずっと降り続けた雪。
snow
一夜明けて昨日の朝。
こんなに積もっていました。
このまま根雪になるのかな、やっぱり。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごいね
さすが、そちらは雪の量が違いますね。
札幌はまだそこまで降ってません。

でも、ちょっと降った雪が全然解けないので
やっぱりこのまま根雪に突入するのかなあ~!?

運転、ほんと怖い季節ですね!
気をつけましょうね~お互いに(^^;)
2007/11/24(土) 09:58:25 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
こんにちは。
わー 積もりましたね!
昨日は初めて聞く名前の山で雪崩があったり、北海道は一足早く冬が来たのですね。こちらは雪は消えてしまいましたが、雷と霰にみぞれ。とても不安定です。いつも冬の前はこんな感じ。かえって本格的な冬になってしまうと落ち着くんです。
我が家は昨日ようやくタイヤ交換。試運転で「JAPAN」を買いに行って、今日はゆっくり読んでいます(レッズの応援をしながら、笑)。
2007/11/24(土) 14:47:46 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こんにちは。
一気に真冬に突入ですね(^^;)
今日もさっきまで雪が降っていました。
去年の冬も、12月まで雪が多くて、大変だったような気がします。

程よく降ってくれれば良いのですが…吹雪の中の運転は嫌ですね。
そして昨日はMEと買い物…今度はツルツルだったり轍があったりで、またまた怖かったです(ーー;)
毎年冬の初めは、初心者に戻っちゃいますね。
2007/11/24(土) 14:48:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
こんにちは!

十勝岳連峰も、うちからよく見えるお馴染みの山です。
13日も雪崩があって、その時は怪我だけで無事救助されたのですが、今度は大きな事故になってしまい、残念です。

> こちらは雪は消えてしまいましたが、雷と霰にみぞれ。とても不安定です。

雷と霰も嫌ですね。
雪よりもっと怖いです。
こちらも冬の初めは暖かくなったり寒くなったりで、路面状況がコロコロ変わって運転しづらいです。
寒くてもいいから本格的な冬になってくれた方が、お天気も道路も安定して良いかも…ですね。
2007/11/24(土) 16:22:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
昨晩はこちらも寒かったです。次男の塾のお迎えに行くときに車の温度計が5度でした。数字でみると「ひぇ~5度!!」って余計に寒く感じました。

千葉はあまり雪は降らないですが、それでも路面凍結はあります。でもスタッドレスタイヤにしてないので、そういう日はちょっと怖いのですが、ノロノロ走ってます。

2007/11/24(土) 18:07:43 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは。

> 昨晩はこちらも寒かったです。次男の塾のお迎えに行くときに車の温度計が5度でした。

こちらからすると5度は暖かい温度ですが、Orlyさんのところでは寒っ!ですよね。
そちらももう冬なんですね。

> 千葉はあまり雪は降らないですが、それでも路面凍結はあります。でもスタッドレスタイヤにしてないので、そういう日はちょっと怖いのですが、ノロノロ走ってます。

凍結路面を普通タイヤで…いくらノロノロでも、かなりスリリングですね(^^;)
今はまだ冬の初めなので、日中暖かくなって温度がプラスになる日もあるのですが、そうすると溶けた雪が朝晩冷えて、道路がアイスバーンになってとても怖いです。
スタッドレスでもつるんつるんになるので、恐る恐るの運転です。
もっと寒くなった方が、かえって路面の状態は安定するんですよ。
2007/11/24(土) 20:16:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック