へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

…もしかして?
2007年12月16日 (日) | 編集 |
12月14日…ホームシップ衛星@チケットぴあの先行予約の結果発表の日。
その日は夕方から役員会でMEの中学校に行っていたので、確認出来たのは午後9時過ぎ。
PCにも携帯にもメールはありませんでした。

エントリーをお手伝いしてくれたお友達からも「音沙汰なし…」というメールが届いて、当選メールは夕方という話だったし、「もうダメかぁ…。」とすっかりあきらめ気分。
アリーナツアーだから先行予約は他にもまだあるはず。
「次、頑張ろう!」と気持ちを切り替え、「BUMP友達の皆さんはどうだったのかな…?みんな当選してると良いなあ…。」と思っていました。
ふたご座流星群を見ようと夜中に起きた時にPCをチェックしたら、南のお友達のブログが更新されていました。
拝見したら…ホームシップのチケット当選メールが届いた!という内容。
本当に良かったなあ~と思いながらさらに読み続けると…ん?メールが届いたのは23:13??
あれ?夕方じゃないの?
…もしかしたらもしかして!?

急いでもう一度メールをチェックしたら…PCに当選メールが!
受信時刻は23:11…ほっとして、へなへな~っと座り込んでしまいました。
メールによると、ファミリーマートで支払えない場合は電話で銀行振込みかクレジットカード払いに変更出来るとの事。
問い合わせした時は「ファミリーマートのみ」という返事でしたが、もしかしたら私と同じように問い合わせた方が多かったのかな?
それで変更出来るようになったのかも知れません。

変更手続きは月曜日までなので、昨日電話をして無事手続きを終了。
これで忙しい年末にお友達の手を煩わせなくても済むと思い、またまたほっとしました。
でも、支払い方法が限定されているためにエントリーを断念した方もいらっしゃるかも知れないと思うと、事前に変更出来る旨お知らせして欲しかったなあ…と思います。

私のお友達の皆さんは、前回よりは当選した方が多かったものの、今回も悲喜こもごもの結果でした(ーー;)
アリーナツアーなら全員無事当選!と思っていたのに…本当に残念です。
年明けに次の先行予約が控えているし、他にもチャンスはきっとあると思うので、次こそはみんな揃って笑顔で「良かったね!」と言えます様に…。
私も一緒に行くお友達の分がまだなので、さらに頑張ります!
それでも全員揃わなかったら、お手伝いしますからね~!

ところで、今回当選されたお友達はみな息子さんがエントリーした分だとか。
私も実は、YOU名義で応募した分。
そして、南のお友達はYOUよりも一つ上のお若い方。
…もしかして?
チケットぴあには年齢制限があるのでしょうか??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
複雑な心境・・・
はじめまして。Anneさんのサイトから来させて頂いてます。やさしい心のこもった文章で、家事の合間に息抜きさせてもらってます。ありがとうです。
BUMP当選の事が、全く同じだったのでコメントさせて頂きました。Live参戦気がひけますね・・・
次の先行でお友達の分、当たりますように。

2007/12/16(日) 13:20:29 | URL | mammy #-[ 編集]
栗太郎さん、よかったですね!!
お友達の分も当たるといいですね。
私は夜更け過ぎまでPCに張り付いていましたが、だめでした。
アリーナツアーだから大丈夫かな…、なんて思っていたら大間違い。
もうがっくり落ち込んでしまいました。
でもまだきっとチャンスはありますよね!
この1年、バンプを生で見ることを目標にしてきたのだから、なんとしてでも叶えなくちゃ!
2007/12/16(日) 15:12:58 | URL | Min #-[ 編集]
おめでとうございます。
よかったですね。私も、う~さんのブログで夜遅く届いたと知ったので家族の携帯PCをまたまたチェックしましたけど、やはりメールは来てませんでした。

五十嵐さんに心乱していたからかなぁ~(ToT)

2007/12/16(日) 18:01:54 | URL | Orly #-[ 編集]
栗太郎さん、おめでとうございます。(^-^)
当落のわかる日は心臓に悪いですね。

年齢制限なんて、ヤダ!
シックのとき、同世代の友達が当ててくれたので
大丈夫ですよね~!?
2007/12/16(日) 20:46:25 | URL | miki #p6CkwyQg[ 編集]
おぉ~栗太郎さん♪♪おめでとうございます!!
まったくぴあさんも焦らしてくれちゃいますよね!
栗太郎さんが先回悔しい思いをしたことはみんなが知っているんだもん。
思いっきり喜んでくださいな!!楽しんできてね♪

私も次がんばりますよ!!
2007/12/16(日) 23:00:57 | URL | yasuko #-[ 編集]
おめでとうございます(;ωq`)!!
よかった。。!よかったですね、栗太郎さんっ涙!!

私ももう・・・すっかり落ち込んで諦めていましたので、、、
ブログに書いていました通り、
友達とのメールの途中に、パッとあけて目を疑いました。。。

嬉しくて涙が出て、もう嗚咽のような感じになっちゃってました苦笑
「ぴあめ!何が“夕方”だこのやろう(;∀q`)!!」って
笑いながら暴言吐いてました・・・笑

私も実は、贅沢にもまだ野望がありまして。。。
チケット戦争、まだ参戦するのですよ・・・苦笑
栗太郎さんも、一緒に行かれるお友達さんの分、
無事ゲットできることを、遠いですが(汗)南から祈りますからっd(>∪<●)

もうあと1日、2日ほどでNewアルバムも出ますね☆
笑顔で・・・共に頑張りましょうねっ♪
2007/12/17(月) 00:34:06 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
よかったです。栗太郎さんとはもうチケットを奪い合いたくなかったから。よかったね。
後はみんなのために。無欲の電話が勝利をつかむのか????不思議だね~(^^;
2007/12/17(月) 11:05:13 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
おおおおーおめでとうございます!!
良かったですね~。
支払い方法も変更とのこと、ほんとうに良かったです。

・・・こちらはお友達にも沢山手伝ってもらいましたが、撃沈の嵐。
メールが深夜に届いたとのことで翌朝もチェックしましたが、やっぱりきてませんでした。。。。

来年年明けにもう一度挑戦します!
2007/12/17(月) 11:12:03 | URL | みるるん #-[ 編集]
mammyさんへ
初めまして!
お聞きした事のあるお名前だなあと思ったら、Anneさんのところからいらして下さったのですね。
ご訪問ありがとうございます♪

mammyさんも当選したのですね。
おめでとうございます。
でも、私と同じと言う事は、お友達は残念な結果になってしまったんですね…。
次の先行では、今回ダメだった方々にも是非とも当選していただきたいです。
行きたい人みんなが行ける…そのためのアリーナツアーだと思うので。

> やさしい心のこもった文章で、家事の合間に息抜きさせてもらってます。ありがとうです。

照れちゃいますけど嬉しいです♪
また是非遊びにいらして下さいね。
2007/12/17(月) 23:17:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Minさんへ
おはようございます。

Minさんは残念な結果だったのですね…。
アリーナツアーだから大丈夫って、私も思っていました。
難しいものですね…(ーー;)
でも、もう次の先行が決まっているし、他のチャンスもまだあると思うので、頑張りましょうね!
この次は絶対、Minさんも当たりますように…☆
2007/12/18(火) 05:46:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
おはようございます。
そして、ありがとうございます。

今度はみんな大丈夫って思っていたのに…Orlyさんんの結果を伺って、本当に残念でした(ーー;)
いくらアリーナでも、首都圏はやっぱり難しいのですね。
でも次の先行では絶対!きっと当たりますよ!
Orlyさん、頑張れ~~~!
2007/12/18(火) 05:53:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
mikiさんへ
おはようございます。
そして、ありがとうございます。
朝から期待と不安でドキドキそわそわ…な一日でしたね。

> 年齢制限なんて、ヤダ!

まさかそんな事は無いと思うのですが…というか、あったら困っちゃいますよね?
広い世代に人気があるんですからね~!
2007/12/18(火) 05:57:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
おはようございます。
そして、ありがとうございます。

思いっきり喜びたいけれど、やっぱり皆さんも一緒じゃなきゃ喜べません…(ーー;)
この次こそはみんな一緒に大喜びしたいですね。
いや、出来ると信じています!
yasukoさん、頑張れ~~~!
2007/12/18(火) 06:02:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
綾さんへ
おはようございます。
そして、綾さん、良かったですね♪

> 「ぴあめ!何が“夕方”だこのやろう(;∀q`)!!」って
笑いながら暴言吐いてました・・・笑

私もそんな気持ちでしたよ~(笑)
ちなみに前回のうさぎの時は、当選メールが迷惑メールに振り分けられていて、丸一日気がつきませんでした…(^^;)

綾さんも、まだこれからもチケット争奪戦に参加なのですね。
お互いに頑張りましょうね!
2007/12/18(火) 06:07:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
おめでとうございます!
そして、ありがとうございます。

嬉しいけれど心から喜べない…前回のうさぎさんのお気持ちがよく分かりました。
今回はみんな一緒にって思っていたのに…アリーナでも難しんですね。

> 後はみんなのために。

この次でお友達の分が確保出来たら、私もみんなの応援に回ります!
みんなで喜びを分かち合えますように…☆
2007/12/18(火) 06:13:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
おはようございます。
そして、ありがとうございます。

みるるんさんもダメでしたか…アリーナでも大変なんですね。
次の先行もあるし、他にもチャンスはあるはず。
そして、追加公演もあるのでは?と思っています。
最後はみんなが当選して、一緒に喜べますように…☆
みるるんさん、応援していますからね!
2007/12/18(火) 06:17:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんにちは。
そして遅ればせながら、チケットの件、おめでとうございます!

でも、心から喜べない…というお気持ち、とてもよくわかります。
私もホームシックのときは、身につまされるような思いでした…(><)
ホームシップ@ぴあ先行、私はダメだったのですが、
友達が当選して誘ってくれました。ほんとうに感謝です!
でもまだ取れていない友達もいるし、関東圏のチケットが取れていないしなので、
私もまだまだがんばろうと思います。
栗太郎さんのお友達をはじめ、ほんとうにライブに行きたい方達の手元にチケットが届きますように(祈)
2007/12/19(水) 16:27:47 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
栗太郎さん、おめでとうございます!!
よかったですね~^^  私も、ぴあの先行あたりました。 会場で会えるかもしれないですね。な~んて
 
 栗太郎さんも当選してて、私も嬉しいです。お友達のチケットも無事とれるといいですね。

 もし、私に出来ることがあれば協力しますよ!!
2007/12/19(水) 22:55:42 | URL | yuri- #-[ 編集]
かがるさんへ
こんばんは。
かがるさんはホームシックもシップもチケットゲット出来たのですね。
おめでとうございます♪

> 栗太郎さんのお友達をはじめ、ほんとうにライブに行きたい方達の手元にチケットが届きますように(祈)

本当にそう思います。
オークションとかダフ屋とか…絶対やめて欲しいですね。
今回残念だった皆さんも、次回は絶対にゲット出来ますように!
2007/12/20(木) 19:25:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
こんばんは。
そして、おめでとうございます!
良かったですね(*^^)

本当にお会い出来ると良いですね~(ちょっと恥ずかしいけど…笑)♪

応援、ありがとうございます!
次の先行では、友達やMEの友達の分を頑張りたいと思います。
行きたい人がみんな行ける、そんなツアーになるといいですね。
2007/12/20(木) 20:11:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック