へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かい雪
2007年12月23日 (日) | 編集 |
今年の夏にAnneさんのところで拝見した、毛糸やレース糸のカラフルなお花たち。
花あみルームというもので出来る事を知って、手芸屋さんで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

最近になってようやく協同購入で発見!
大小の色々な型がついていて、四角いモチーフも作れたりする花あみルーム。
最初は何を作ろうかな~と思っていましたが、六角形の型があったので、雪の結晶を作ってみる事にしました。
snow flakes
毛糸は百均で買った薄い水色のもの。
スラブ毛糸なので、太い所と細い所があります。
そのもこもこした感じが雪っぽくて良いかな?と思って使ってみました。

フィギュアスケートグランプリファイナルを見ながら、六角形と小さい丸の型に毛糸をぐるぐる。
太い針でとじとじ。
暖かい雪の結晶が沢山出来ました(*^_^*)

*Anneさん、トラックバックさせていただきました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おもしろい!
花あみルーム、さがしてみよう…。
栗太郎さんも、ほんとクラフト好きで器用ですね~
昔からそういう細やかなところが、栗太郎さんらしい魅力ですね。
私はおおざっぱだからなぁ~。うらやましいな。
2007/12/23(日) 12:57:47 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
すてきー!
栗太郎さん おはようございます。
2つもリンクとトラックバックありがとうございました。
栗太郎さんが作ると、なんていうか・・
グッとグレードアップするというか、技とアイディアが光って、素敵~。
六角形から「雪」の発想は、なるほど~って、思いました。栗太郎さんをイメージする暖かい雪が出来上がりましたね♪
ハッピー クリスマス。

2007/12/25(火) 07:00:48 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
ゆきさくらさんへ
お返事が遅れてすみません!
花あみルーム、思っていたよりも色々なバリエーションがあって面白そうですよ。
是非さくらさんもやってみてね。

> 栗太郎さんも、ほんとクラフト好きで器用ですね~
昔からそういう細やかなところが、栗太郎さんらしい魅力ですね。

いや~細かい作業は好きだけど、ぶきっちょですよ。
下手の横好きってやつです。
家庭科も図工も苦手だったし…。
趣味で作るようになってからは、点数つけられる事もないし自己満足の世界なので、手芸が大好きになりました♪(笑)
2007/12/30(日) 15:01:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Anneさんへ
お返事が遅くなってすみません。

いつもAnneさんのまねっこばかりですみません…(^^;)
Anneさんのアイディアがいつも素敵なので、自分でもやってみたくなっちゃうんですよね。

ぐるぐる巻くのはすぐなのですが、綴じるのがちょっと難しかったです。
出来た!と思ったら、すくい忘れた糸があったりして、ほどいてやり直したものもあります。
でも、楽しかったです♪
違う毛糸も買ったので、他にも色々作ってみようと思っています。
2007/12/30(日) 15:05:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック