へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけましておめでとうございます
2008年01月01日 (火) | 編集 |
the twelve zodiac signs
十二支全員集合♪
身長(?)が2センチにも満たないような、ちっちゃかわいい干支の動物たち。
赤いお座布団に座っているのが今年の主役、ちゅーちゅーねずみ。
私はめでたい年女でございます…(笑)
昨日は時々雪が降っていましたが、今は穏やかなお天気。
まだ真っ暗な中、除雪車の灯りが見えました。
元旦から本当にご苦労様です。
日の出は約1時間後…初日の出を見ることが出来るかな?
皆様のところはいかがでしょうか?

昨年書きそびれた事は昨年のうちに…と思いましたが、やっぱり全部書ききれませんでした。
早々にそれを片付けること、新しい出来事はなるべく遅れずに書くことが今年の目標ですが…すでに役員仕事の予定が春までぎっしり。
目標守れるかなあ…元旦から弱気(^^;)
こんなとほほな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

お母様手作りの品々、とても素敵です。本当に焼いてしまうのがもったいないですね。栗太郎一家はみなさん器用なんですね。うらやましいです。

我が家はなんかだお正月らしくないお正月です。
次男は塾で、長男がZ会通信教育の提出が遅れてて、元旦からあわててやっております。

私も元旦指定配達というものがあり、そちらの仕事と午後はコンビニの仕事です。今、チャーシューを煮てます。これはこんなことあんなことしながら作れちゃうので楽チンです。

さてと、配達に行ってきます。

2008/01/01(火) 10:22:35 | URL | Orly #-[ 編集]
あっ
栗太郎さんが「年女」と書いてるのを見るまで、自分もそうだということを忘れていましたよ!
ひえ~(苦笑)

私は、今年もマイペース・・になるかな。
今年も、よろしくお願いします。
2008/01/01(火) 17:22:56 | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集]
昨年はいろいろとお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
年女の栗太郎さん♪素敵な1年になりますように。
2008/01/02(水) 01:20:21 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年はBUMPの話で盛り上がれるお正月で幸せです!
2008年初ライブがBUMPだなんてうっれしい~

今年もたくさんオシャベリしましょう。
どうぞよろしくお願いします!
2008/01/02(水) 11:25:33 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
明けましておめでとうございます。
栗太郎さん こんにちは。
2008年になりました。
年女ですね~。 一緒でーす。^^
今年も沢山のお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
今年も仲良くしてくださいねー♪
2008/01/02(水) 17:05:41 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
 あけましておめでとうございます。
今年もブログの更新楽しみにしています。^^
 
 しめ飾りも置物もかわいいですね。季節感があっていいな~ うちは年中同じインテリアなので今年こそはちょっと素敵にしたいな。
2008/01/02(水) 20:31:12 | URL | yuri- #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。
今年もちょくちょく現れますのでよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 13:03:27 | URL | yuki #-[ 編集]
栗太郎さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

十二支の置物、ほんとにかわいらしい!
今年の干支のねずみがざぶとんにどどーんと鎮座してるさまもよいですね^^

春まで予定がつまっていて、とてもお忙しい日々になるかと思いますが、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私もいきなり熱出すことが結構あるので(元旦の夜にも発熱…)、気をつけて、万全の体調で日々を過ごせるようにがんばります。
2008/01/03(木) 20:15:29 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
Orlyさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> お母様手作りの品々、とても素敵です。本当に焼いてしまうのがもったいないですね。栗太郎一家はみなさん器用なんですね。うらやましいです。

いえいえ~私はダメですよ。
両家の両親は、お裁縫や手芸、大工仕事などなど手先が器用なのですが、私も夫もその血を受け継がずに生まれてきてしまいました(笑)
両方の弟たちは器用なんですけどね…(^^;)

> 我が家はなんかだお正月らしくないお正月です。
次男は塾で、長男がZ会通信教育の提出が遅れてて、元旦からあわててやっております。

MEは塾は30~3日お休みなのですが、テキストがたんまりあるし、学校の宿題や休み明けの学年末テストの勉強もあるし…なので、休みの間も必ず机に向かう時間を作っています。
私の中学生の頃と比べると、わが子とはいえ偉いなあ~と思います。
その代わり、手伝いは殆どしてくれないけど(笑)

Orlyさんは元旦もお仕事なんですね。
大変ですが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
今年もBUMPの話で盛り上りましょう♪
2008/01/04(金) 05:28:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Kumiさんへ
そうですよ~同じ年女です(笑)
今年も宜しくお願いしますね。

一年目は何としても毎日更新!って思っていましたが、二年目は毎日にこだわらなくてもいいかな~と、少し肩の力が抜けました。
でも本当は、殆ど毎日書きたい事があったのに、何だか慌しくて書きそびれちゃったことが沢山あるのです。
それを少しずつ思い出として書きながら、出来るだけ日記らしく、日々の事をリアルタイムで書きたいなあ~と思っていますが…どうなることやら(^^;)
2008/01/04(金) 05:36:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
なおさんへ
こちらこそ、色々お世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

> 年女の栗太郎さん♪素敵な1年になりますように。

新年早々、思い切り自分で歳をばらしております(笑)
子年って気に入ってるから良いのですけどね。
今年もBUMPと共に、お互いに素敵な一年を過ごしたいですね♪
2008/01/04(金) 05:40:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
明けましておめでとうございます♪

>今年はBUMPの話で盛り上がれるお正月で幸せです!
2008年初ライブがBUMPだなんてうっれしい~

あ~そういえば、私も初ライブがBUMPです!
随分先だけど…しかも、その後のライブ予定はさっぱりですけど(^^;)

MEの受験もあるし、BUMPで札幌に行くので、しばらくはおとなしくしているつもりです。
…と、表向きはそう言ってますが、本当は昨年のように地元に沢山来てくれないかなあ~と願っている今日この頃です(笑)

今年も、旅行やライブや素敵なお店のお話、楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いしますね。
2008/01/04(金) 06:01:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Anneさんへ
明けましておめでとうございます。

> 年女ですね~。 一緒でーす。^^

Anneさんと同じ年女…嬉しいでーす(*^_^*)
子年だからでしょうか…リスとかモモンガとかハムスターとか、齧歯目の動物が好きです。
リスを漢字で書くと栗鼠。
「栗だ~っ!」て嬉しくなりました(笑)

藤原さんの好きな御節が栗きんとん。
またまた「栗だ~っ!」って大喜び(笑)

こんなちょっとしたことでテンション上がってる単純な私ですが(^^;)、今年も宜しくお願いしま~す♪
2008/01/04(金) 06:28:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> 今年もブログの更新楽しみにしています。^^

今年はもう少しちゃんと更新したいと思います…大丈夫かな?(^^;)

> 季節感があっていいな~ うちは年中同じインテリアなので今年こそはちょっと素敵にしたいな。

我が家もたいしたインテリアじゃありませんが、お正月とかひな祭りとかクリスマスには、玄関や居間にお人形やオーナメントを飾っています。
本当は、季節ごとに模様替えしたり飾り付けをしたり…という生活に憧れますが、現実はなかなか…(^^;)
カタログや雑誌を眺めたりしますが、いつも考えるだけで終わってます(苦笑)

4月は同じBUMP@きたえーるですね♪
思い切り楽しみましょうね~(*^_^*)


2008/01/04(金) 06:39:48 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yukiさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

北海道旅行はいかがでしたか?
ちょうどあの時期は寒さも厳しくなく、雪もあまり降らずに良かったですね。
yukiさんが帰られてから急に寒くなったんですよ(^^;)

年末年始も、お仕事でお忙しいでしょうね。
お体に気をつけてお過ごし下さいね。
2008/01/04(金) 06:44:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
かがるさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

> 十二支の置物、ほんとにかわいらしい!
今年の干支のねずみがざぶとんにどどーんと鎮座してるさまもよいですね^^

これ、協同協入で見つけたんですよ。
毎年飾れていいな~と思って、クリスマスに両家の親にもプレゼントしました。
年始に行ったらちゃんと飾ってくれていて、嬉しかったです(*^_^*)

> 春まで予定がつまっていて、とてもお忙しい日々になるかと思いますが、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ありがとうございます。
しばらくはパソコンとにらめっこの日々になりそう
で、ますます運動不足になっちゃいそうです。
春には楽しい事が待っているので、それを心の支えにして頑張りますね。

かがるさんも、お体に気をつけてBUMPのツアー楽しんで下さいね。
レポも楽しみにしています♪
2008/01/04(金) 06:54:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします!

31日と2日に旭川を通過し、雪の多さに驚きました。
札幌は旭川ほど雪が無くて、夫の実家もそんなに積もっていませんでした。
でも、雪はあったほうが冬らしいですね。
2008/01/04(金) 18:33:29 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
栗太郎さん!明けましておめでとうございます♪
今年は栗太郎さんは年女なんですね~!うちの長女もチュウチュウちゃんです!オリンピックの年に生まれましたから!!

MEちゃんの受験やBUMPのライブや大忙しですね。栗太郎さんもお身体に気をつけて下さいね☆
今年もよろしくお願いします♪
2008/01/04(金) 21:06:35 | URL | yasuko #-[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!

> 31日と2日に旭川を通過し、雪の多さに驚きました。
札幌は旭川ほど雪が無くて、夫の実家もそんなに積もっていませんでした。

そんなに札幌少ないんですか?
昨年の冬はこちらより多かったですよね?
これからどっさり降るかもよ~なんて、脅したりして(笑)

> でも、雪はあったほうが冬らしいですね。

年末年始は穏やかなお天気でしたが、昨日は一日中雪。
三が日が明けるのを待っていたかのように降り続きました。
除雪は大変だけど、雪のおかげで夏も水不足にならないし、雪景色が大好きだし、雪がなきゃ冬じゃないなあ~って思いますね。
2008/01/05(土) 06:36:18 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> うちの長女もチュウチュウちゃんです!オリンピックの年に生まれましたから!!

あら~同じだなんて嬉しいな~♪
長女ちゃんはアトランタオリンピックの年に生まれたんですね。
私が生まれた年はローマ大会…4歳の時が東京オリンピックで、長女ちゃんと同じ年の時には札幌冬季オリンピックがありました。

今まですっかり忘れていたけれど、そういえばうちの娘たちも、オリンピックイヤー生まれでした…(^^;)

> MEちゃんの受験やBUMPのライブや大忙しですね。栗太郎さんもお身体に気をつけて下さいね☆

yasukoさんも、長女ちゃんのご卒業や中学入学でこれからお忙しい事でしょうね。
BUMPでも忙しくなるようにと願っています。
昨日からの先行で、当たりますように…☆
2008/01/05(土) 06:49:40 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック